2009年3月24日 (火)

本日卒業

どうも&です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

本日2009年3月24日を持ちまして,いよいよ大学を卒業します。

四年間いろんなことがありましたが,あっという間に過ぎてしまいました。

今からちょうど四年前、センター試験・二次試験を経て無事今の大学に合格しました。

中高はずっと水泳部だったんで、水泳以外でもっといろんなことに挑戦しようと思い、現在の大学に入学しました。

そしてバイクの免許を所得し、初の愛馬であるSTをゲット。

STと出会ってからは俺の世界が一気に広がりました。

STさえあれば日本中どこでもいけることを知り、初めて出かけた北海道へのロングツーリング。

これはもう一生の思い出です。

見知らぬ人との出会い、今まで見たことない風景との出会いが人間的に俺を成長させてくれました。

それからはツーリングの楽しさにハマり、日本中いろいろでかけました。

雨に打たれて途方にくれたときや、人の優しさに触れて感動したとき、そんな日々すべてがいい思い出であり、いい経験となりました。

それに話のネタにもなるんで大阪人にとってはありがたい( ̄ー ̄)ニヤリ

今日で大学生ライダーとしては一応終わりですが、来月からは大学院生ライダーとしてがんばっていきたいと思います。

卒業おめでとう。俺

ブログランキング・にほんブログ村へ ←クリックお願いします(*^-^)

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

パラダイス満喫中

どうも&です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

現在がんばって更新してみよう期間継続中です。

 

明日天気よかったらSTで出かけようかと言ってましたが、やめます。

言ってたように今日うちの研究室と他の研究室でサッカーしたんですが、3時間やり続けたので正直しんどいです。

もう明日行くのしんどいです。

しかも今晩研究室の先輩からカラオケのお誘いがあったんで行ってきます。

カラオケ行くのは日付替わってからなんで、とりあえずこれから2,3時間ほど寝ます。

今日はこんな感じで。

それではアリーヴェデルチ

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします( ・∀・)つ旦~~

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

実質三連休

どうも最近放置気味の&です。

放置してる割に毎日そこそこの人に来ていただいてるようで有難く思っていますo(_ _)oペコッ

そんな方々に申し訳ないんで、これからは心を入れ替えてがんばって更新しようかと。

とりあえず今週はがんばって更新してみようか期間とし、がんばります。たぶん(;´▽`A``

 

 

世間の大学生は今も夏休みなんでしょうね~。

俺は今年の夏は2週間しか休んでないんですが。

前にも言ったように教授の圧があるんでがんばって卒論に取り組んでるんですけど。

でも明日から東京で学会がありまして俺の研究室の教授陣は明日・明後日不在。

パラダイスじゃ~ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

というわけで実質3連休ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも明日は他の研究室の人とサッカーするらしいんでとりあえず行きます。

明後日は天気がよければ日帰りでツーリングにでも行こうかと思ってます。

まあどうなるか分かりませんが。

今日はこんな感じで。

あと昨日upしたツーレポに走行経路付け足しました。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←クリックお願い|゚з゚)

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

院試終わった

院試終わりました。

面接試験だったんですが、先生やる気なさすぎ。

面接時間は結局3分くらい。

簡単な質問3つくらい聞かれて終わりでした。

明日は結果発表。

正直、これで落ちてたら意味わからん

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

明日は院試

いよいよ明日は院試だぜぇ!

っとまあ変なノリはやめときまして、結構緊張しますわ。

何とか乗り切りますよ。

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

事前審査

どうも&です。

昨日は他の研究室と親睦会みたいなのがあって酔ってたので更新できませんでしたcoldsweats01

んで前に言ってた大学院の推薦入試事前審査ですが、こんな結果です↓

 

005

 

見事合格happy01

っていうか教授から合格するって言うお墨付きをもらってるんですけどね。

というわけで再来週出願して来月に面接試験受けるだけで院試終わりです。

それが終わったら九州へツーリングhappy02

引き続きツーリングのお勧めスポットを募集してます。

よろしくお願いいたします。

今日はこんな感じで

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←クリックお願いしますnote

| | コメント (0)

2008年5月15日 (木)

研究室対抗ソフトボール大会が。。。

もうすぐあります。

んで最近他の研究室と練習試合をよくやるんですが、ど~も俺は球技の才能はないようです(´Д`|||)

俺は守備は外野なんですが、フライが捕れません。

どうすれば捕れますか?

誰か教えてください。

 

最近研究室が暇で一日中ニコニコ動画見てました。

人間としてダメになっていきそうです(笑)

 

また当分バイクネタがなさそうな気配です。

夏のために旅費を貯めているんであんまりツーリングに行く気もないし、研究室が忙しくなってきそうやし。

 

今日は取り留めのないこと書きましたが、まあこんなとこにしときます。

ではでは。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←クリックお願いします<(゚ロ゚;)>

| | コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

自己推薦

どうも&です('-'*)

003 うちの大学院推薦入試の要項が出ました(→)

これによるとこのGW開けの5/12~16に事前審査の書類を提出せんといけないらしいんですわ。

 

 

010 んで、その書類がなかなかだるくて自己推薦書(→)やら志望動機やらを書かんといかんのですわ。

根っからの理系である俺にとっては一番苦手なものといっても過言ではありません(;´Д`A ```

昔っから読書感想文やら作文やらうまく書けた試しがねぇ~し。

まあこれ書いて面接受けるだけで院に行けるんで、とりあえず頑張って書きますよ。

 

昨日”紀元前一万年”見てきました。

どんな映画かというとモンスターハンター+メタルギアみたいな感じでした。

分かりにくいっすか?(・・*)ゞ

気になる方は映画館へどうぞ~。

にほんブログ村 大学生日記ブログへendクリックお願いしますヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

研究室での最初の一週間

どうも&です。

研究室に配属されてとりあえず一週間が経ちました。

今週は何をしていたかというと、ずっとプログラミングしてました( ̄Д ̄;;

しかもC言語とfortranの両方。

プログラム苦手な俺にはもうやめてほしい感じです。

もう単位は足りてるから授業は一週間で一つしかとってないわけで、あとはコアタイムの10~17時の間は研究室でぼろいパソコンの前でずっとプログラミングです。

っていうかうちの研究室はパソコンを一人一台支給してくれなくて、10年くらい昔のパソコンしか使わしてくれません。

しかもそのパソコンはUSBの端子はないわ、ディスプレイはブラウン管でしかも画面が揺らいで見にくいわ、マウスはまともに動かんわ、ウイルスバスター入ってないからネットできないわ、キーボードはつぶれてるわ、言い出したらキリがないくらいボロいんです(`Д´)

それ使うのがイヤやったら自分でノートパソコンもってこいとのこと。

ノーパソ買う金ないしどうしようか考え中です。

一回パソコン詳しい友達に(大阪の)日本橋に安いノーパソ見に連れて行ってもらおうかと考えてます。

まあ院から研究室変えるかも知れないんでどうなるか分かりませんけどね。

 

話は変わりますが、GWに相方と福井県は三方五湖あたりまでツーリングに行こうかと計画してます。

俺にとっては今年初のツーリングになりそうです(^○^)

もちろん日帰りですけどね。

まあロングツーリングは夏の九州に置いときましょ。

今日はこんな感じで。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします(^▽^)/

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

研究室

今日は配属される研究室からの呼び出しの日でした(*´∇`*)

俺は材料系の研究室に行きたかったんですが、一番人気のためアミダで決めた結果負けてしまい、生体機械グループの研究室に配属となりました。

んで今日は研究室の設備を見せてもらったり、先輩方との初交流をしてきました。

うちの研究室はけっこうひどい噂があったため一番不人気の研究室なんですが、今日いろいろ聞いた感じだと噂ほどひどくなさそうなんでよかったです。

意外と休みも取れるっぽいので時間的には今年は九州行けそうです。('-'*)

あとは金銭的な問題だけですね。

 

話は変わりますが、春休みに行った倉敷と奈良に行って増えた相方のキティコレクションを追加しときます。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

なんかご当地関係ないのも混じってますがそこは気にしない。

今日はこんなかんじで。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします/(。△。*)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧