2008年2月27日 (水)

生産終了…

と思ったら復活しました(^○^)

なんかSUZUKIのHPではE-typeだけ復活です。

排ガス規制に対応したようですね。

んで値段も10万くらい上がってる感じですね。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします(`Θ´)/■

| | コメント (2)

2008年2月21日 (木)

STが…

生産終了になったらしいですΣ(゚口゚;

詳しくはSUZUKIのHPでどうぞ

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いしますσ(^_^;)

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

バイク取りに行ってきた

最近放置気味なんですが、そのわりにいろんな方が見に来てくださってるようで('-'*)アリガト♪

事故から今日でちょうど一ヶ月なんですが、一昨日ようやくSTを引き取りに行ってきました。

直した箇所はこんな感じです↓

Docu0004_2

修理代は\129,370也 _| ̄|○

痛すぎ(;´Д`A ```

いつものバイク屋の店長さんによりますと、ブレーキディスクとかもちょっと歪んでるらしく前とブレーキの間隔が違うらしくてですね。

試乗したところ一応大丈夫だったらしく、様子見ながら乗ってくれとのことでした。

その辺も直そうものならプラス4,5万らしくて当然金がありませんσ(^_^;)

まあ金がたまり次第ちょくちょく直してもらおうかと思ってます。

 

んでひさびさにSTに乗ったんですが、乗るまでは全然怖くなかったんですが、いざ乗ってみるとやっぱり事故の感じが思い出されてチョイ怖かったです。

怖いくらいがちょうどいいのかななんて思ってますが。

ケガが完治するまでは自重して春休みはまたツーリングに行きます(*`д´)b

とりあえず期末テスト頑張らねば。

 

最後にようやくSTが帰ってきたので去年の走行距離を計算しました。

2007年の走行距離:10505.6㎞

累計走行距離:18201㎞

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします(^-^)ゝ

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

示談駄

最近ひどい放置プレイ発覚<(゚ロ゚;)>

まあしゃーないっすよ。

もうテスト前やし、レポートも大量やし。

おまけにまだバイクとりに行ってないし。

ネタもなければ時間もバイクもありませんから。

 

事故の件はようやく示談が成立しました(*´ο`*)=3

損害額は\255,360だそうです<(´ロ`')o

当然自分で払えるわけないんで保険適用ですよ。

 

ちなみに俺はまだケガが完治してません(;´Д`A ```

あと左足の膝の怪我だけなんですが、皮膚をごっそり持っていかれたんでもうしばらくかかるっぽいです。

まあ今日はこんな感じで。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(σ´θ`)σ

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

現在の愛馬は。。。

ようやく大学も冬休みに入ってゆっくり傷を癒せることになりましたわ('-'*)

俺はというとだいぶマシになってきた感じです。

まだバイト復帰はしてないですが。

 

031_2 昨日バイク屋にSTがどうなってるか見に行ってきました。

STは前部がほぼダメでフロントフォークは曲がってるわ、ハンドルは90度位曲がってるわ、ブレーキオイルは漏れてるわ、ウインカーはぶっ壊れてるわ、タンクはベコベコへこんでるわでえらいことになってました(;´▽`A``

 

 

029 こっからは各部の写真をup。

まずはハンドル(→)

左右とも曲がってますが、左がものごっつ曲がってます(゚ロ゚;)

 

033 次はタンクの左側(→)

最終的に左にコケたからかおもっきりへこんでますΣ(`д`ノ)ノ

 

 

032 んで次は右前部(→)

ウインカーがありませんΣ(゚д゚;)

こっち側のタンクもへこんでます。

 

 

っていうか俺よく生きてたなσ(^_^;)

STに衝撃が逃げた分ケガが軽く済んだのかもしれないっすね。

細かい傷はさておき、とりあえず直さんと乗れん分の修理費の見積もりをあげてもらったところ12万5千円くらいらしいですわ。

金なさすぎてテンション上がるわ(*´∇`*)

034 金ないついでに宝くじ買いました(→)

年末ジャンボは終わっちゃったんで普通に近畿宝くじです。

車に当たったんでくじにも当たるはず( ̄ー ̄)ニヤリッ

たとえ1万くらいあたっても余裕で赤字ですけどね(笑)

まあ今日はこんな感じで。

にほんブログ村 バイクブログへ←宝くじ当たれ(-人-;)

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

やっちまった

最近バイクネタがなかったんですが、今日できちゃいました。

事故りましたOTL

簡単に言うと操作ミスで右折待ちの車の後ろに突っ込みました(´Д`|||)

100%俺が悪いです。

相手は車だったんで、怪我させなかったのがせめてもの救いです。

027 んで俺はというとこんな感じです(→)

出血大サービス、俺の生足です。

 

 

 

事故った瞬間は痛みで動けなかったんですが、ちょうどたまたま通りかかった救急隊員の方が要領よく対処していただいたので助かりました。

名も知らない救急隊員の方、ありがとうございました。

んで相手の方、すみませんでしたm(_ _)m

事故るといろんな方に迷惑かけますね。

これからはもっと気をつけます。

っていうかしばらくバイク乗れないんですけどね。

100%俺が悪いんで治療費は自分持ちやし、STの修理代も自分持ちやし。

まあ金がないですわ(;´Д`A ```

 

事故った後は俺は速攻で近くの病院に救急車で搬送され、CTで体の内部を盗撮され、レントゲンで足の骨を盗撮されてました。

盗撮写真によると骨とか内臓には異常ないみたいでした。

 

071219_140301_2 ちなみに愛馬STは事故現場に放置です(→)

いつものバイク屋が今日休みなんで明日バイク屋さんに取りに行ってもらうことになりました。

ごめんよST。

今日はこんな感じで。

 

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いしますく("0")>

| | コメント (4)

2007年12月 1日 (土)

契約継続

溜まってたツーレポすべて書き終えてネタがなくなった&です。

今月末でバイクの保険が切れるんで昨日継続の手続きしに行ってきました。

自賠責・任意とも今月で終わりなんで両方契約してきました(↓)

001

上のが任意で、下のが自賠責の領収書です。

ちなみに自賠責の方は二年契約にしました。

両方あわせて\47,140也。

さらば我が諭吉達。

まだまだ貧乏生活抜けれそうにありませんo(´д`)o

んじゃ来週テストあるんでテスト勉強します。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(;´ρ`)

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火)

総走行距離15,238㎞

本日STが無事返ってきました ( ^-^)o-o<※ ☆

今回はRタイヤ交換、チェーン・F,Rスプロケ・ハブダンパー交換、Eオイル交換、クラッチレバー交換しました。

 

319_2 Rタイヤは東日本縦断したせいでスリップサインがまったくなくなっちゃったんで変えました(→)

純正は台湾製だったんですが、今回のはダンロップで国産です('-'*)

STってタイヤのサイズが微妙らしくてあんまり選べなかったんですが、店長さんから”グリップいいけどすぐ減りやすいやつ”か、”グリップそこそこで減りにくいやつ”を提案されて減りにくいやつにしました。

250シングルでグリップ性能求める気なんてないんで。

STにも結構似合ってる感じなんで気に入ってます。 

 

316 んでもってチェーン・F,Rスプロケ・ハブダンパー交換(→)

純正で15,000㎞以上走ったんで上等でしょ(゚∇^*)

まあ今回のツーリングでトラブルもあったんですがね(;´▽`A``

今回は純正よりも伸びにくいやつに交換。

普通に走れば15,000~20,000㎞くらいは走れるらしいです。

Fスプロケはだいぶ錆びてたんで交換できてよかったです。

 

で、せっかく交換したんで試し乗りのため軽く六甲山へ走りに行ってきました。

交換前に比べてギアチェンがしやすくなりました(>▽<)b

タイヤに関しては正直変化がわかりませんσ(^_^;)

まあ滑りにくくなったといえばなったのかもしれません。

 

今晩は2月の六甲山ナイトツーリングで行った六甲山の展覧台まで行って来ました。

展覧台は10組くらいカップルのみがいましたが、

でもそんなの関係ねぇ  〇∧〃
    そんなの関係ねぇ / >  
    そんなの関係ねぇ  <\
by小島よしお

野郎一人で突っ込みました。

天気が良かったので大阪・神戸の夜景が綺麗に見れました(↓)

323_2 324

左が大阪方面、右が神戸方面の夜景です。

神戸の空にはUFOが!!∑(゚ロ゚〃) ごめんなさい、嘘つきました。ただの月です

今回はこんなもんで。

あ、誰か六甲山でバイク入れて夜景をきれいに撮れるとこ知ってる人がいれば場所教えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします|)゚0゚(|

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

ライダーに100の質問

ネタがないのでライダーに100の質問を答えてみました↓

■Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。
 →&です。生粋の大阪人です

■Q2 誕生日とか教えてくれます?
 →1985年4月7日です。

■Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。
 → 174㎝くらいです。

■Q4 ご職業は?
 →貧乏大学生です。

■Q5 所有している免許は?
 → 普通免許(自動車)と普通二輪免許です。

■Q6 バイク歴はどのくらいですか?
 →1年8ヶ月ってとこです。

■Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。
 →元々所属してたクラブの合宿所の行き来に便利だと思って買いました。買ってすぐやめちゃいましたが。。。

■Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?
 →冬に免許取ったんですが、卒検の前にみんなで雪かきしました(笑)

■Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?
 →今のバイクです。

■Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)
 →SUZUKIのST250-Etype。一応限定色っす。

■Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。
 →サイドバックがつけれないんでリアウインカーを移設したのと、サイドキャリアをつけました。

■Q12 今乗っているバイクのここが好き!
 →生まれて初めての愛馬ですから愛着があります。

■Q13 逆にここが嫌い~というところは?
 →スピードが出ないってところかな。

■Q14 あなたは新車派?中古派?
 →新車派。中古はなんとなく怖いかな。

■Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。
 →だから今のが初めて。

■Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?
 →いっぱい。

■Q17 愛用のヘルメットメーカーは?
 →ジェットはOGKで、フルはARAI。

■Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?
 →クリアです。買ったときのままです。

■Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?
 →グローブもOGKです。

■Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?
 →強いて言うならユニクロ(笑)

■Q21 お勧めのブーツ(シューズ)メーカーってあります?
 →ブーツ買う金がない。

■Q22 どこのカッパを使っています?
 →しらね。

■Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。
 →いつも立ち読みです。

■Q24 愛用の工具メーカーは?
 →ホームセンターで買ったんで知らん。

■Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?
 →失敗しそうなとこはいじらないようにしてます。

■Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?
 →店任せかな。簡単なのは自分でするけど。

■Q27 洗車はどのくらいの割合でします?
 →ツーリング前日しかしない。

■Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?
 →もうしないかな。

■Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?
 →店任せ。

■Q30 お勧めのブレーキパッドは?
 →店任せ。

■Q31 タイヤは何が好きですか?
 →しらん。

■Q32 いつもいくバイク用品店は?
 →バイクセブンかな。

■Q33 お気に入りのスタンドってあります?
 →ない。

■Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?
 →貧乏なんで衝動買いできない。

■Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?
 →なくしたことないわ。

■Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?
 →最低週に2,3回くらい。多いときは毎日。

■Q37 ホームコースは?
 →特にないかな。

■Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?
 →瀬戸大橋見に行った。

■Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。
 →帰り道、日が暮れてからヘッドライトの玉が切れたこと。ハイビームでなんとか帰った。

■Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?
 →去年の北海道。

■Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?
 →基本早く行くかな。

■Q42 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
 →天気のいいときはいつも。

■Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?
 →それはないな。

■Q44 お勧めのスポットはどこですか?
 →道道106は一番よかった。

■Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?
 →大阪市内

■Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?
 →必ずは食べないけど御当地ソフトはよく食べます。

■Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。
 →北海道のRH白樺のチャンチャン焼き

■Q48 一番思い出に残っているツーリングは?
 →北海道!

■Q49 逆に一番辛かったツーリングは?
 →伊勢神宮行ったときかな。晴れの予報だったのに雨に降られっぱなしだった。

■Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!
 →キャンプツーなら夏でしょ。走ってて気持ちいいのは春秋やと思う。

■Q51 逆に嫌いな季節は?
 →冬!寒い!

■Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?
 →それはないなぁ。

■Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?
 →北海道ツーリングの舞鶴港行くまでがそれだった。

■Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?
 →行きたいとこは調べるけど、通る道は行き当たりばったり。

■Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?
 →お金は最優先じゃね?

■Q56 お気に入りの地図は?
 →ツーリングマップル

■Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?
 →地図を見る

■Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?
 →デジカメ派。

■Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?
 →タンクバックかな。ウェストポーチはあったら使うけど買う金がねえ。

■Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?   
 →鞄に入れたと思ってたものがないことはしばしば。

■Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。   
 →料金かかる道は基本通らない。

■Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?   
 →今年は雨男かも

■Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?   
 →ない。

■Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。   
 →まだないです。

■Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?   
 →とくにないかな

■Q66 乗っていてドキッとした瞬間は?   
 →タイヤがロックしたときとか。

■Q67 思わず緊張する瞬間とは?   
 →大型トラックの横を走るとき。

■Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。   
 →いっぱいあるわ。

■Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?   
 →寝れんわ。

■Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。   
 →よく似たバイクは見たことないな。白バイはよく見るけど。

■Q71 初めての転倒はいつでしたか?   
 →教習所。スラロームで調子乗ってこけた。

■Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?   
 →やっちゃった。

■Q73 怪我とかはしませんでしたか?   
 →特にしなかった。

■Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?   
 →調子に乗らない。

■Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか? 
 →ない。

■Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?   
 →心意気

■Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか? 
 → 不特定の場所だけどよく立ち寄るかな

■Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?   
 →今の愛馬

■Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。   
 →行動範囲が圧倒的に広がったことかな。

■Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。   
 →天候に左右されやすい

■Q81 タンデムってしたことあります?   
 →ありますよ。

■Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。   
 →丹後半島をタンデムでツーリングしました。

■Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。   
 →ある。

■Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?   
 →乗ってくれるならうれしいが、無理強いはしたくない。

■Q85 結婚するならバイク乗り?   
 →そんなことはない。

■Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?   
 →あるか!

■Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?   
 →見ちゃうタイプです。

■Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。 
 →いない。

■Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?
 →そもそも追っかけるほどスピードが出ない

■Q90 好きなライダーいますか?   
 →いない。

■Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!   
 →強いて言うなら安いやつ。

■Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?   
 →特にないかな。

■Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?   
 →全都道府県

■Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?   
 →うらやましがられたりはします。

■Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?   
 →ない

■Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。   
 →今はどうしてもお金がないのでまず値段かな。

■Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?   
 →死ぬまで

■Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?   
 →今の愛馬しか知りません。

■Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?   
 →愛馬。

■Q100 お疲れ様でした。最後に一言。   
 →疲れた。

ツーリング出発まであと9日ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いしますo(ミ゚ロ゚ミo )

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

イタズラ

されました(`Д´)

今日大学に行こうといつものごとくバイクカバーをとってSTを始動させるためセルモータをまわしました。

 

キュルキュルキュルキュル
 
 
 

あれ?(゚ペ)?

 
 
キュルキュルキュルキュル
 
 

エンジンかからん(・・∂) アレ?

最近忙しくてSTに乗るのも約1週間ぶりだったのですが、それにしてもエンジンがウンともスンともいいません。

 

070_1 なんかおかしいなぁ('_'?)と思いつつエンジンを見てみると(→)の部品がついていませんでした。

なんじゃこりゃΣ(・口・)

 

エンジンかからんしどうしようかと考えていると、よく見るとこの部品が下においてありました。

とりあえず適当につけてみるとエンジンがかかったので一安心。

素人のつけ方ではまたすぐとれそうなので、とりあえずいつものバイク屋へ向かうことにε=ε=ε=(o゚ー゚)o

 

とりあえずバイク屋のおっちゃんに事情を説明して他に異常がないか軽く点検してもらいました。

特には異常がない様子。。。

というわけでちゃんとこの部品をつけてもらい、ついでにつけ方教わりました。

で、すべて終わったころには授業に間に合わない時間だったのでサボりました。

おしまい。

にほんブログ村 バイクブログへ←盗難等には気をつけましょう(゚ー゚;A 

| | コメント (2)

より以前の記事一覧