2009年12月31日 (木)

年末に

インフルエンザになりました(;;;´Д`)

現在タミフル服用中です.

昨日は体温が38.7℃で死にそうでしたが,でも今日は36.7℃まで下がりました.

終わりよければすべてよしなんて言葉がありますが,終わりが悪ければどうすればいいんでしょうか?(´ρ`)

とりあえず暴れださないよう気をつけます(^Д^)

それでは良いお年を(_´Д`)ノ~~

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

清水寺の夜間参拝2

最近,就活やら学会の準備やら忙しい&です.

いい加減この前の残りの写真upしときます.

まずはもう終わってしまった紅葉の写真.

今年見にいってない人は存分に堪能してください( ̄▽ ̄) 

Dsc_0617

 

Dsc_0623

 

Dsc_0627

 

Dsc_0633

 

最後に舞台と京都の夜景をドゾ

Dsc_0654

ご堪能いただけましたでしょうか?

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

大阪モーターショー行ってきた

まだ清水寺の写真upしてませんが,今度は大阪モーターショー行ってきた.

最大の目的はCB1100(゚▽゚*)

というわけでCB1100跨ってきました.

Dsc_0678

思ってたよりコンパクトな感じで乗りやすそうでした.

ちなみにこの写真の跨ってるのは一緒に行った研究室の後輩です.

 

Dsc_0702_2

なかなかカッコいいですね(゚ー゚)

 

バイクも色々あったんですが,一番珍しいかなって思ったのは↓

Dsc_0826

自衛隊のバイク(゚▽゚*)

もちろん跨らしてもらいました.

こんなんで草原とか走り回ると楽しそうです(゚ー゚)

今日までやってるので,興味ある方はぜひどうぞ.

 

| | コメント (0)

2009年10月 5日 (月)

相方に怒られた

お久しぶりですι(´Д`υ)アセアセ

&です.

 

最近放置プレイだったんですが,相方に書けと怒られたので久々に書きます.

最終更新が6月4日ということで4ヶ月も放置してたんで,この4ヶ月なにやってたか振り返ります.

 

まず研究。。。

う~ん`s(・'・;) エートォ...

毎週のように水素使って実験してましたが,使える結果が出ず困ってます.

 

はい,じゃあ次大学院の授業。。。

これは大体取れたんで後期は1個とったら終わりです.

 

はい,次でツーリング。。。

研究室がそこそこ忙しくてあまりいけてませんが,お盆くらいに相方と二人で四国にツーリングに行きました(゚ー゚)

余裕があればまたツーレポ書きたいと思ってます.

最近書いてないんでどうなるかわかりません.

P9181133_2 あと旅行ということに関しては9月のシルバーウィーク前に屋久島に縄文杉見に行ってきました( ̄▽ ̄)

とりあえず実際行って撮ってきた縄文杉の写真をup→

屋久島の話もできればしたいなぁなんて思ってますけどこれも未定です.

あとは先週研究室旅行で城崎に行ったくらいですね.

あとはちょいちょい就活始めてるくらいですね.

夏休み中に2つ1デイインターンシップに行き,セミナーにチョコチョコ参加してます.

 

そんなもんかなぁ(゚ー゚;ってところです.

まあ言ってもしゃーないかもしれませんが,この4ヶ月のうちに某企業の返済義務のない奨学金の選考に受かりました。

実質ただで大学院行ってます(*'-')b

でも定期的にレポートやらなんやら出さないといけないみたいでめんどくさいです.

今週も広島に工場見学来いっていわれたので見に行ってきます.

あとはこの4ヶ月のうちにドラクエ9にハマりましたが,飽きていまPSPのパワプロ4に走ってます.

ゲームしてるならブログ更新した方がいいのかねぇ~(゚ペ)?

まあ今後は適当に更新できたらいいなぁと思ってます.

今日はこんなところで.

| | コメント (0)

2009年6月 4日 (木)

研究はいそがしい

どうも&です.

大学院生になってから2ヶ月がたちました.

ともに卒業した仲間は就職したり,他大学に行ったりと離れてしまったりしてるんですが,ようやく今の生活にも慣れてきました.

やっぱり,大学院入って結構忙しくなりましたね(;;;´Д`)

その原因の一番の大本は研究室変わったってことですね.

これまではB4はの研究をしてたんですが,今は鋼の水素脆化に関する研究をしてます.

やっぱり研究テーマが変わると一から勉強しなおしなんで大変です.

それプラスB4の面倒見たり,TA(ティーチングアシスタントっていう教授の講義の手伝い)をしたり,共同研究の神戸製鋼に勉強に行ったりしてます.

 

新たに研究初めて約1ヶ月なんですが,9月の学会に出ようと先生からの圧が。。。

そろそろ前刷り原稿も書かないといけないんですが,まだ予備実験すら終わってないし,うちの研究室の装置のしょぼさにもまいってます(;´Д`A ```

まあ大学院進学は自分で決めた道なんでがんばりますよ.

今日はこんなかんじで.

| | コメント (0)

2009年4月28日 (火)

お久しぶりです

どうも大学院生ライダーの&です(゚ー゚)

大学院生としての生活をはじめて約一か月。

通う大学はこれまでと同じなんですが、院から研究室を変えたので、研究室の仕事やら、研究テーマ決めやらで忙しい毎日を過ごしています。

学部の時はあみだくじで負けて行きたかった研究室いけなかったので、院から行くことにしました。

これまではラットの骨の研究をしていたんですが、今度は鋼の水素脆化に関する研究を2年間することに決まりました。

この話は暇なときにでもしようかと。

とりあえずですね~、明日久々にツーリングに出かけますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

天気も良さそうな感じなんで、ツーリングは行けるときに行こうかと。

というわけなんで皆さんも楽しいGWをお過ごしください。

ではでは。

| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

海外デビュー

どうも&です.

無事海外から帰ってきました.

マレーシアはボルネオ島のコタキナバルに行ってきました.

またレポート書きたいんですが,書けるかどうか.

まあがんばります.

とりあえずこれからバイトに行ってきます.

| | コメント (0)

2009年3月15日 (日)

ようやく春休み

今日学会が終わりまして,ようやく春休みとなった&です.

今日出てきた学会というには機械学会関西支部の平成20年度学生員卒業研究発表講演会ってやつに出てきました.

学会っていうのはなかなか疲れますね.

明日は大学で大学院の入学手続きをして,明後日には初海外旅行に行ってきます(゚ー゚)

最近休みっていう休みがあんまなかったんで,久々にゆっくりしたいとおもいます.

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

HDD換装

みなさんお久しぶりです.

卒論は無事終わったんですが,次は3月15日に学会に出るんでその準備やら何やらで多忙な日々をすごしております.

この土日で研究用に使ってるPCのHDを交換しました.

 

これが研究用に使ってるThinkPad R52です↓

Dscf1917

うちの研究室はPCが支給されないんで,去年の5月に大阪の日本橋で中古で安く買ったんですが,HDの調子がおかしくて読み込みが超遅い代物でした.

大学院行くんで,後2年は使いたいんでHDがイク前に交換しようと思い立ちました.

んで,また日本橋で交換用のHDを買ってきました↓

Dscf1918_2

買ってきたのはHITACHIのHTS541612J9AT00で,容量は120GBです.

データはソフト使って移動させてHDを交換しました.

まず,ボルトをはずしてHDを取り出します↓

Dscf1914
 
 
Dscf1916_2

こんなんが出てきました.

Dscf1912

換装後,無事起動しました.

でもR52は別のHDだとVIOS起動時にエラーが出るっぽくて,それを某サイトのISOファイルを使えばなおるらしいです.

とりあえず無事起動したし,容量も3倍に増えたからとりあえず今回は上出来だとおもわれる.

今日はこんな感じで(゚ー゚)

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします( ̄ー+ ̄) 

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

パスポート

3月に卒業旅行で初海外へ行くことになったので今日はパスポートの申請に行ってきました。

090123_233901

5年と10年って申請するのに5000円しか変わらないんですね。

5000円くらいならとおもって10年にしときました。

来週はいろいろと忙しいのでパスポートとりにいけなさそうです

| | コメント (0)

より以前の記事一覧