2007年12月10日 (月)

長老組やりました

昨日、正確には一昨日か。言ってたとおり学内の駅伝大会に出てきました。

んで"TEAM長老"はなんと男子全体(4,50チームくらい)で7位(゚∇^*)

長老頑張りました。

ちなみにうちのサークルの猛者を集めた"TEAM比較的最強"は男子の優勝

んで女子チームの"TEAM今年は人数集まりました"は女子の優勝

つまりうちのサークルがアベック優勝を果たしました(☆Д☆)

ちなみに"TEAM若手"は"TEAM長老"より下の順位でした。

 

学内の大会なんですが、スポンサーがいっぱいいて参加賞だけでも大量にあったのですが、2チーム分の優勝賞品もプラスされて賞品の量がやばいことになってました。

まあ基本賞品は各チームで分配なので"TEAM長老"内で参加賞を山分けした後は優勝チームに群がって賞品もらいました。

んで俺がもらった賞品はこんな感じ(↓)

004

左上からあぶらとり紙、デオドラントペーパー、MEIJIのお茶、よくわからんスルメのお菓子、女の子が大量に押し寄せてくる(CMやってた)スプレー、ボールペンが2本、ドレッシング、アセロラドリンク2本、リセッシュ、口臭のガム2つ、なんかよくわからん錠剤。

参加費タダの割にはいっぱいもらえました。

なんか優勝賞品とかにもリセッシュが大量に入ってて先輩が3本くらいもらってたりしましたわ。

俺的には女の子が大量に押し寄せてくるスプレーがめっさ気になりますわ。

どんなにおいがするのか結構気になってたんですが、買ってまでは使う気なかったんで。

今度の飲み会に持っていって誰かに振りかけてやろうかと思ったり思わなかったり( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回はこんな感じで。

今週はレポート溜まってるんで更新できないかも知れませんが、気長にまっててください。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←クリックお願いします(▼∀▼)

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

どちらかといえば長老組

明日学内の駅伝大会があるんですが、サークルで出ることになったんでちょっくら明日走ってきます。

1周約4.6㎞のコースを5人以内で5周するって言う大会です。

あんまり出る気じゃなかったんですが、なんか後輩に強引に出さされるって感じです(;´▽`A``

 

んでそのチームわけなんですが、うちのサークルからは4チーム出すことになりまして。。。

1チームは本気で優勝目指すということで元陸部とかの猛者を5人そろえてます。

んでもう1チームは女子オンリー。

ここまではいいんですが、もう2チームはどうやら年齢で割り振られたようで若手チームと長老チームに分かれてます。

んで自分は長老チームなんですね、これが。

ちなみに長老チームの他のメンバーは院生とか4年生の先輩ばっかりで実質俺が一番若いんですわ。

まだまだ若いと思ってたのに世間から見ればもう長老組なんですね┌|゚□゚;|┐

長老の意地見せたるわ(`Д´)っとちょっとやる気になってる俺でした。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←くりっくおねがいします(`ε´)

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

残念ながら。。。

24時間リレーマラソンは中止だそうです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

前向きに考えるならむこう行って中止になるよりは行く手間省けてよかったと思うべきですかね。

深夜に中止されても電車なくて帰れませんしね。

 

その代わりサークルの皆さんが24時間耐久で遊ぼうとか言ってますΣ(゚Å゚)

それもどうかと思いますが、とりあえず明日だけは付き合ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*^-^)

| | コメント (0)

明日はいよいよ。。。

明日はいよいよ24時間リレーマラソン!(=゚▽゚)/

なんですが、モロ台風っぽいですね。。。中止かも。。。

せっかく練習もしたし、参加費もなけなしの金で払ったんで中止になるのはちょっとイヤッスね。

まあ天気良すぎるのはそれはそれで去年死にかけたんでよくわかってるんですが、なんとかもってほしいっすね。

 

っていうかテスト前にちょっとひと暴れしたい気分なんですが( ̄‥ ̄)=3 フン

なんか最近レポートやら実験やらでストレスたまりまくりで、このままだとテスト勉強する気おきないっすわ。

雨続きでバイクにも乗れてないですし。

やからここは24時間でパァ~っとあばれてやりたい気分です。

さてどうなることやらε- ( ̄、 ̄A) フゥー

まあ後々24時間リレーマラソンのレポートも書きますんで。

ではでは。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

七夕駅伝

相変わらずの更新スピードですね(;´▽`A``

ロボットハンドが終わってもなかなか忙しくて更新できませんわ。

っていうか大学生ってもっと暇なものだと思ってたんですが、めっさ忙しいッすわ・゚・(ノД`;)・゚・

やっぱり暇なのは文系だけなんですかね?

 

今日は夕方から大阪城公園で七夕駅伝なる駅伝大会があります。

まあ私は出ないですけどヾ(ーー )ォィ

うちのサークルからは3チーム出場します。

出ても良かったんですが、ついこの間まで噂のロボットハンドの課題があって練習時間が取れないと分かってたんで、人数が足らんなら出るよとうちの会長に言ってたら人数が足りたと言う感じです。

それに1週間後には24時間リレーマラソンも控えてますし(^_^;)

今日はおとなしく最後の実験のレポートを書いとくことにします。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←クリックお願いします~~~~"Q。('-'。)"パタパタ

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

8時間共生・共走リレーマラソン

今日は久々にサークルでマラソンの大会に出てきました。

その名も8時間共生・共走リレーマラソン

この大会は障害者・健常者・老若男女問わずチームで8時間たすきをつなぎ続けるというものです。

去年出た24時間リレーマラソンみたいな感じですね。

 

073_2 大会は9~17時の8時間。

今日はなかなか暑くて大変でした。

8時間一人で走り続けてるという鉄人もおられましたΣ(゚д゚;)

 

 

結局チームでは108周走りました。

なかなか大変でした。

次は24時間リレーマラソンかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いしますC= C=┌(;・ω・)┘

| | コメント (0)

2006年7月19日 (水)

第10回24時間リレーマラソン in舞洲スポーツアイランド

24時間リレーマラソンに参加して全身筋肉痛日焼けしまくりの&です。
大会の様子と我がチームの無謀さを何度かに分けて紹介しようと思います


2006年7月15日。。。


12時スタートなのですが、受付やらなんやらがあるので10時半ごろ会場である舞洲スポーツアイランドに到着。

 
すでに多くのチームがテントをはり、会場はテント村状態でした。

 
参加する皆さんは完璧にキャンプの準備をしてきているチームがほとんどで、パイプ椅子やらバーベキューの用意やらビニールプールまで持ってきているとこがほとんどでした。


一方我々はブルーシート1枚のみ
なめてました

 
それぞれのチームにテントを張る場所が割り当てられていて、せめて木でもあればブルーシートを屋根代わりにすることもできたのでしょうが、何もなく仕方なしブルーシートを広げました。

唯一屋根があるのは先輩が持ってきたツーリング用テント(2~3人用)。
しかもこの中は蒸し暑くてとてもいられませんでした

唯一のテント設営中です


そうこうしてるうちにスタートの12時が迫ってきました。
とりあえず順番をじゃんけんで決めて準備に取り掛かりました。

今回は262チームの参加で、24時間チームの1人が必ず走り、たすきをつなぐというものです。
コースは1周1.7kmの周回コースで、選手はICチップを靴につけそれにより周回数がカウントされます。

いよいよスタートの12時です。
カウントダウンが開始され12時になり、選手のみんながいっせいにスタートしました

スタートのときにひょんなことから他のチームで今大会で7回くらい参加してるおじさん、いや後に差し入れを持って何度もきていただいたので、敬意を表しておじ様と呼ばせていただきますが、まあそのおじ様と知り合いになり我がチームブルーシートのみの状況を見ていろいろ心配していただきました

 

 

で、いよいよレース開始です
とりあえず最初はみんな気分を味わおうということで、最初は1周交代にすることにしました。

初めて走った気分はデすね、眺めもよく(海が見下ろせました)、気持ちよかったのです。
各自が1周走るとその後は1人2周交代でレースを進めていきました。
このときすでに地獄がやってきていました

初夏の真昼間陣地には屋根なしブルーシートのみ
そう日光が容赦なく私たちの体力を著しく消耗させたのです。
この状況がスタートして間もない私たちを瀕死へと追い詰めました

14時(開始2時間後)くらいの光景です
正直私も写真とってるどころではなかったのですが・・・
マジで完走できるのか不安になりました

そんなとき救世主登場。 K先輩が差し入れを持って現れたのだ。
それのみならず選手としても参加してくださったのだった。
これにはみんな助かりました。
何しろみんな暑さで瀕死状態でしたんで

その後もA先輩が参戦
これでえらく楽になりました。
そうこうしているうちに日も傾き始め良い感じになってきました。
この時点で一人10キロちょいは走ってたんじゃないでしょうか?
順位は262チーム中20位台にあがってました。

この大会は仮装の部門もあり、このとき辺りから仮装の人たちのアピールが本格的になりだしましたね。
こんな感じです

すごいですね。たこ焼きですよ。
ほかにも食い倒れ人形とか、ハードゲイとかマリオとかいました。
マリオは走るのはやくて抜かれましたさすがマリオですね 

で、いよいよ日が暮れてきました
気温も下がり走りやすくなり、みんな調子が上がってきました

ですが、ここで突然の夕立
うちの陣地には屋根がないので、とりあえずテントの中に荷物をいれ夕立が止むまで待ちました。
やはり屋根は必要です

日が暮れた後は、周りのテントではBQが始まりました。
良いにおいが立ち込める中、我々はおにぎりを頬張りつつ飢えをしのぎました。
このあたりに来るとみんなテンションがおかしくて、なんか突然笑い出したりと今思えば相当やばかった感じです

でもなぜかみんな調子があがってきて、2周のタイムはどんどんあがっていきました
自分も含めみんなおかしいですね~

11時~12時くらいの間に先輩が3人が助っ人として登場
これで10人になり夜中も何とか越せそうです

そうこうしているうちに12時間経過

ここからは一応みんな睡眠をとろうということで2チームに分けて、片方が12~3時、もう片方が3~6時走ろうということになった。
自分は12~3時に走ることとなった。
このときすでに15周25.5㎞走ってて結構きつかったのですが、3時までがんばりました。
で、曝睡です


で、また参戦
10人で今度は1周交代で走りました。

このなかに私はいません。あしからず

最後のほうは観客の人がコースの端でランナーを応援してまして、ランナーは応援してくれる人とタッチしながら走るんです。
ここまでくると参加してる人たちの24時間乗り切ろうという気持ちがひとつとなって、気持ちよく走れました


そしてようやく24時間がカウントダウンとともに経過

そして1チームずつがゴールをきるというイベントが待ち受けておりました。
やっぱり爽快でしたね
そして完走記念にこんな感じの写真を撮りました

 

結局のところ24周、40.8㎞走りました。

おしまい。

| | コメント (0)

2006年6月27日 (火)

グリーンピア三木・トライアスロンフェスティバル2006

先日グリーンピア三木・トライアスロンフェスティバル2006に参加してきました

今日はそれについて書きます。




受付時間が早いこともあり、朝7時に先輩お二方と大学付近で待ち合わせ、(私の運転の)車でグリーンピア三木に向かいました。
あいにくの雨で、私のテンションは下がりっぱなし
車の運転は実に4ヶ月ぶりにもかかわらず、無謀にも高速で向かいました。

7時45分なんとか無事到着し、さっそく受け付けに行くことに。

受付では女性二人がマジックを持って待ち構えていて、速攻Tシャツの袖をまくられレースNo.を書かれました。
それと記念Tシャツやらプログラムやらを受け取りました↓

受付後はさっそくバイク試走へ。
コースは雨でぬれていて滑りやすく、危険なコースへと変貌を遂げていました。
飛ばすと怖いので軽く1周しました。

10時から開会式が始まり、そのころから雨も本降りに
そんな開会式の様子です↓

みなさん真剣に聞いておられます(自分はあんまり聞いていません
それもそのはずこの大会は全国大会の近畿地区予選でもあるそうでした。
が、初心者の私には何の関係もないことでございます。

開会式の後はさっそく競技が開始されました。
最初はジュニアの部門で、小学生は全員良いバイクを持っておられましてめちゃめちゃ早くてびっくりです。

ジュニアの後は初心者Aの部門でした。
初心者の部門はレンタルバイクの関係でAとBに分けられていて、私はBのほうでした。
でもM先輩(仮名)はAのほうなので 応援 兼 写真撮影 をやっておりました。
初心者AのSWIMのスタートです↓

プールは1周150メートルの流水プールで、スタートの位置が2つあるので人数はこの倍くらいです。

省略しますがM先輩は初心者Aで見事1位でフィニッシュ
結構おっさんが多かったので若さ勝利ですね
 

 

ちなみに自分は初心者Bの部門で今大会の一番最後のレースでした。
Aよりも Bのほうが全体的に年齢層が若い感じで、みんな早そうでした。

レースの概要は
 SWIM:300m 流水プール2周
   ↓
 トランジション(着替え等)
   ↓
 バイク:9.5㎞ バイクコース2周
   ↓
 トランジション
   ↓
 ラン:3km ランコース2周
という感じです。

14時55分レース開始
まずは得意のSWIM。
ここは稼ぎどころと考えていた私は積極的に攻める。

SWIMは3or4位通過

その後、ランニングシューズを履きプールからトランジションエリアまで上り坂200mダッシュ
急いでバイクをとり、バイクスタート

バイクコースは最初と最後がのぼりで、中盤は下りなのだが、1周目の下りが始まったところでアクシデント発生
ギアが壊れて一番軽いのから動かなくなってしまった。
つまりその後の下り坂はこいでもこいでも進まず、ただ重力加速度に依るのみであった。
そのせいで結構ぬかれてしまいました
バイク終了時の順位はおそらく15~20位

しかしこのままでは終われません
トランジションエリアに帰ってきてバイク置いて速攻追走開始
バイクの後は足が固まっていてなかなか動きません。
しかし1人ぬき、二人ぬき。
ラストスパートでもぬき、そしてフィニッシュ

タイムは40分7秒。順位は初心者Bで40人中9位。ギア壊れたにしてはまあまあですね。

フィニッシュした時の達成感はたまりませんね
フィニッシュ直後完走賞渡されました

 
おしまい。

| | コメント (0)