2008年4月 5日 (土)

ご当地キティ -関東・甲信越編-

相方のご当地キティ根付コレクション。

関東甲信越編はぜんぜん数がありません。

他の地域は↓からどうぞ。

■北海道編   ■東北編 ■関東・甲信越編
■東海・北陸編 ■関西編 ■中国・四国編
■九州編    ■その他

 

Photo_4 静岡?山梨? 富士山キティ

06年10月親父のほうのじいちゃんの墓参りに行ったときに購入。

買ったのは富士山の新五合目PA。

07年9月の東日本縦断ツーリングの時は新五合目PAでは売ってませんでした。

このキティは静岡限定なのか山梨限定なのか?

まあ富士山山頂はどちらでもないんですけどね。

 

Photo_5 栃木 日光三猿キティ

07年9月の東日本縦断ツーリング中に購入。

買ったのは日光のおみやげ屋。

そのおみやげ屋のおばちゃんと仲良くなってサルの形した黒飴もらいました。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします 

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

ご当地キティ -その他-

相方のご当地キティ根付コレクション。

地域特定できないもの( ̄ー ̄)

他の地域は↓からどうぞ。

■北海道編   ■東北編 ■関東・甲信越編
■東海・北陸編 ■関西編 ■中国・四国編
■九州編    ■その他

 

Photo 弁慶キティ

06年11月の本州最南端への旅中に購入。

買った場所は源氏と縁のある和歌山は白浜の三段壁洞窟のおみやげ屋。

源氏と平家が激しい戦いを繰り広げていたときに、熊野水軍は熊野別当湛増(武蔵坊弁慶の 父)に率いられて壇ノ浦の合戦に馳せ参じ、源氏の大勝利に多大の貢献をしたらしいですわ。

 

Photo_2 浦島太郎キティ

07年3月の丹州餘部1台2人旅で相方が購入。

買ったのは天橋立のおみやげ屋。

全国に浦島太郎の伝説が残ってるらしく場所特定は無理っぽい。

 

Photo_3 しあわせの温泉饅頭 酒饅頭キティ

07年3月の丹州餘部1台2人旅で相方が購入。

買ったのは道の駅シルクのまちかや。

他の温泉饅頭もあったんですが、これは相方チョイス。

 

057 マルちゃん醤油焼きそばキティ

07年にマルちゃんのキャンペーンで焼きそば食って応募券を3枚送るともらえたやつです。

相方は必死に焼きそば食ってました。

一応にんにくらしいですが、たまねぎに見えたりします。

 

Photo_4 牧場限定キティ

07年11月の淡路島マスツーリング中に購入。

買ったのは淡路島牧場。

どこの牧場でも売ってそう。

 

 

Photo 阪神タイガースキティ

08年3月に青春18切符を使って相方と岡山へ行ったときに購入。

買った場所は倉敷の星野仙一記念館。

たこ焼きを抱いたのもあったんですが、阪神といえばジェット風船でしょ。

 

 

 

Photo_2 星野ジャパンキティ

同じく08年3月に青春18切符を使って相方と岡山へ行ったときに購入。

買った場所は倉敷の星野仙一記念館。

ご当地関係ないけど思わず買ってしまった一品。

 

 

Photo_5 08年マルちゃん焼きそば・焼きうどんキティ

08年にマルちゃんのキャンペーンで焼きそば食って応募券を3枚送るともらえたやつです。

相方は必死に焼きそば食ってました。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(▼∀▼)ニヤリッ

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

ご当地キティ -東海・北陸編-

相方のご当地キティ根付コレクション。

他の地域は↓からどうぞ。

■北海道編   ■東北編 ■関東・甲信越編
■東海・北陸編 ■関西編 ■中国・四国編
■九州編    ■その他

 

Photo_14 三重 海女さんキティ

07年3月伊勢神宮への道で購入。

購入場所は伊勢神宮のおみやげ屋。

 

Photo 愛知 エビフライキティ

06年10月親父のほうのじいちゃんの墓参りに行ったときに購入。

買ったのは高速のSAだったと思う。

 

Photo_2 静岡  東海道五十三次静岡由井キティ

07年9月の東日本縦断ツーリング中に購入。

買ったのは富士山の新五合目PA。

東海道五十三次シリーズ1つ目です。

 

 

 

Photo 福井 越前竹人形キティ

08年5月の三方五湖ツーリング中に相方が購入。

買ったのは道の駅シーサイド高松。

ご当地キティの中でも結構独特です。

 

 

Photo_2 福井 小梅キティ

08年5月の三方五湖ツーリング中に相方が購入。

買ったのは同じく道の駅シーサイド高松。

キティの頭の赤いふくらみが気になる一品。

 

 

Photo_4 福井 若狭のお箸キティ

08年5月の三方五湖ツーリング中に相方が購入。

買ったのは三方五湖レインボーラインの売店。

キティの原型がほとんどない。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(^○^)

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

ご当地キティ -関西編-

相方のご当地キティ根付コレクション。

地元関西編。

他の地域は↓からどうぞ。

■北海道編   ■東北編 ■関東・甲信越編
■東海・北陸編 ■関西編 ■中国・四国編
■九州編    ■その他

 

Photo 大阪 商人キティ

大阪のどっかで購入したはず。

いつ購入したかは覚えてません。

 

 

Photo_2 大阪 チンドン屋キティ

同じく大阪のどっかで購入。

これもいつ買ったか覚えてません。

 

Photo_3 大阪 通天閣キティ

07年8月に相方と通天閣行ったときに相方が購入。

買ったのはもちろん通天閣のおみやげ屋です。

新世界なので串かつも持ってますよ~。

 

 

 

Photo_5 兵庫 明石たこつぼキティ

07年3月の淡路島一周タンデムツーのときに相方が購入。

淡路島の道の駅で買った気がする。

明石海峡はたこフェリーで渡りました。

 

1 兵庫 淡路たまねぎキティ Vol.2

これも07年3月の淡路島一周タンデムツーのときに相方が購入。

同じく淡路島の道の駅で買った気がする。

 

Photo_6 兵庫 出石そばキティ

07年3月の丹州餘部1台2人旅中に相方が購入。

購入場所は出石のおみやげ屋。

出石の皿そばはなかなかうまいですよ。

 

Photo_8 兵庫 神戸中華街甘栗キティ

07年11月に相方の初ツーリングで神戸に行ったときに相方が購入。

確か神戸ポートタワーのおみやげ屋で購入。

相方が見かけを気に入って買ってました。

でも神戸を変えるだけで他の中華街でも使えそう(笑)

 

2 兵庫 淡路たまねぎキティ Vol.1

07年11月の淡路島マスツーリングで購入。

買ったのは淡路島のどっかです。

もうたまねぎはいいなぁ。

 

Photo_7 兵庫 神戸異人館キティ

これは気づいたら相方が持ってました。

詳細は不明です。

 

Photo 兵庫 神戸チーズケーキキティ

08年6月に神戸に行ったときに相方が購入。

買ったのは神戸モザイク。

 

 

Photo_2 兵庫 六甲おろし金キティ

08年6月に神戸に行ったときに相方が購入。

買ったのは神戸モザイク。

 

 

  

Photo_9 京都 天橋立キティ

07年3月の丹州餘部1台2人旅で相方が購入。

買ったのは天橋立のおみやげ屋。

このキティ異様に足が長い。

 

Photo_10 京都 舞妓キティ

これはいつの間にか相方が持ってたもの。

詳細は不明です。

 

 

 

Photo_7 奈良 大仏キティ

08年3月に奈良公園周辺に行ったときに相方が購入。

買ったのは奈良公園のおみやげ屋。

バイクで行ってないですけどね。

 

 

Photo_8 奈良 鹿キティ

同じく08年3月に奈良公園周辺に行ったときに相方が購入。

買ったのは奈良公園のおみやげ屋。

これにしゃもじ持たせたら宮島のになりそうです(笑) 

 

 

 

Photo_11 和歌山 紀州梅キティ

07年3月俺が友達と白浜行ったときに購入。

購入場所は白浜駅前のおみやげ屋です。

紀州梅はうまいですよ。

 

 

Photo_12 滋賀 琵琶湖鮎キティ

07年10月の琵琶湖一周ソロツーリングで購入。

購入場所は道の駅びわ湖大橋米プラザ。

鮎は2種類あったんですが、パッと見でこっちにしました。

 

 

Photo_13 滋賀 東海道五十三次滋賀大津キティ

これも07年10月の琵琶湖一周ソロツーリングで購入。

同じく購入場所は道の駅びわ湖大橋米プラザ。

東海道五十三次シリーズは2つ目です。

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(^・^ )/

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

ご当地キティ -九州編-

相方のご当地キティ根付コレクション。

九州編です。

他の地域は↓からどうぞ。

■北海道編   ■東北編 ■関東・甲信越編
■東海・北陸編 ■関西編 ■中国・四国編
■九州編    ■その他

 

Photo_4 大分?熊本? やまなみハイウェイキティ

2008年8月九州ツーリング中に相方が購入。

買ったのは大観峰のお土産屋。

交通安全のお守りつきです。

 

Photo_3 熊本 阿蘇山キティ

同じく2008年8月九州ツーリング中に相方が購入。

買ったのは大観峰のお土産屋。

 

 

Photo_5 宮崎 マンゴーキティ

同じく2008年8月九州ツーリング中に相方が購入。

買ったのは高千穂峡のお土産屋。

 

 

 

Photo_6 宮崎 日向夏キティ

同じく2008年8月九州ツーリング中に俺が購入。

買ったのは宮崎カーフェリーのフェリーターミナル。

 

 

 

Photo_7 鹿児島 さつまあげキティ

同じく2008年8月九州ツーリング中に相方が購入。

買ったのは道の駅くにの松原おおさき。

本場のさつま揚げはなかなかうまかったっす。

 

Photo_8 鹿児島 桜島キティ

2008年8月九州ツーリング中に相方が購入。

買ったのは道の駅くにの松原おおさき。

どこが桜島なのかよく分かりません。

 

 

Photo_9 鹿児島 紫芋キティ

2008年8月九州ツーリング中に相方が購入。

買ったのは桜島の有村溶岩展望所のお土産屋。

なんか桜島の灰みたいなのがついてます。

 

Photo_10 鹿児島 黒豚キティ

2008年8月九州ツーリング中に相方が購入。

買ったのは桜島の有村溶岩展望所のお土産屋。

 

 

Photo_11 鹿児島 砂風呂キティ

2008年8月九州ツーリング中に相方が購入。

買ったのは桜島の有村溶岩展望所のお土産屋。

まあ砂風呂入ってませんがね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(^○^)

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

ご当地キティ -中国・四国編-

相方のご当地キティ根付コレクション。中国・四国編です。

他の地域は↓からどうぞ。

■北海道編   ■東北編 ■関東・甲信越編
■東海・北陸編 ■関西編 ■中国・四国編
■九州編    ■その他

Photo_9 岡山 桃キティ

08年3月青春18切符で岡山に行ったときに購入。

購入場所はJR倉敷駅の売店。

このキティは北海道の幸福駅の切符のキティとかぶってますね。

 

Photo_10 岡山 倉敷マスカットキティ

同じく08年3月青春18切符で岡山に行ったときに購入。

購入場所はJR倉敷駅の売店。

 

 

 

Photo 広島 大鳥居キティ

2007年11月の中国地方一周ツーリング中に購入。

購入場所はもちろん宮島のおみやげ屋。

厳島神社で鳥居見たら買うしかないでしょ。

 

Photo 広島 カキキティ

2008年7月に研究室旅行で広島・宮島へ行ったときに俺が購入。

買ったのは宮島のどっかのお土産屋です。

生牡蠣、焼き牡蠣食ってきました。

うまかったっす。

 

Photo_2 広島 宮島巫女キティ

同じく2008年7月に研究室旅行で広島・宮島へ行ったときに俺が購入。

買ったのは宮島のどっかのお土産屋です。

厳島神社の巫女さんは撮影禁止だそうです(笑)

 

Photo_2 山口 ふくキティ

2007年11月の中国地方一周ツーリング中に購入。

購入場所は下関駅。

ホンマは”ふぐ”じゃなくて”ふく”って言うらしい。

 

 

Photo_3 山口 秋芳洞キティ

2007年11月の中国地方一周ツーリング中に購入。

購入場所はもちろん秋芳洞のおみやげ屋。

秋芳洞は予想以上にデカかった。

 

 

Photo_4 島根 出雲大黒キティ

2007年11月の中国地方一周ツーリング中に購入。

購入場所は出雲大社のそばのおみやげ屋。

お守りつきのためお値段ちょっと高め。

 

Photo_5 鳥取 因幡の白うさぎキティ

2007年11月の中国地方一周ツーリング中に購入。

購入場所は因幡の白うさぎ伝説が残る白兎海岸の目の前にある道の駅神話の里白うさぎ。

 

 

Photo_6 鳥取 鳥取なしキティ

2007年11月の中国地方一周ツーリング中に購入。

購入場所は鳥取砂丘のおみやげ屋。

 

 

 

 

Photo_7 香川 小豆島オリーブキティ

2007年のGWの小豆島ツーリング中に相方が購入。

購入場所は小豆島のどっか。

小豆島限定のは2つしかなかった感じでした。

 

Photo_8 香川 二十四の瞳 大石先生キティ

2007年のGWの小豆島ツーリング中に相方が購入。

購入場所は二十四の瞳映画村だったかと。

タグははずしちゃってありません。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(^○^)

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

ご当地キティ -東北編-

北海道編に続いて東北編

他の地域は↓からどうぞ。

■北海道編   ■東北編 ■関東・甲信越編
■東海・北陸編 ■関西編 ■中国・四国編
■九州編    ■その他

 

Photo_2 福島 赤べこキティ

2007年9月の東日本縦断ツーリング中に購入。

福島県は道の駅たじまにて購入。

福島県に来たからと思いとりあえず買いました。

 

 

Photo_3 山形 蔵王 御釜キティ

同じく東日本縦断ツーリング中に購入。

蔵王ハイラインを上った刈田山頂にあるレストハウスにて購入。

御釜を見たら買うしかないと思い買っちゃいました。

 

 

 

Photo みちのく こけしキティ

同じく東日本縦断ツーリング中に購入。

蔵王ハイラインを上った刈田山頂にあるレストハウスにて購入。

 

 

 

 

Photo_4 宮城 伊達政宗キティ

同じく東日本縦断ツーリング中に購入。

買ったのは道の駅上品の郷。

正宗の騎馬像を見に仙台城本丸跡に行ったんですが、見つけられなかったのでキティちゃんで我慢することにしました。

 

 

 

Photo_5 岩手 わんこそばキティ

同じく東日本縦断ツーリング中に購入。

岩手県は道の駅みやこにて購入。

わんこそばは食ってないですが、せっかくのツーリングだというのに台風に追われてて、半分やけくそで買いました。

 

 

 

Photo_6 岩手 ざしきわらしキティ

同じく東日本縦断ツーリング中に道の駅みやこにて購入。

これもやけくそで買いました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(^○^)

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

ご当地キティ -北海道編-

相方のご当地キティコレクションを紹介。

北海道限定バージョン(^○^)

他の地域は↓からどうぞ。

■北海道編   ■東北編 ■関東・甲信越編
■東海・北陸編 ■関西編 ■中国・四国編
■九州編    ■その他

Photo_2 北海道 釧路湿原キティ

2007年の東日本縦断ツーリング中に購入。

買ったのは小樽。

でも釧路湿原は2006年の北海道ツーリングで行ったのでおk。

 

 

 

Photo_11 幸福行きキップキティ

2007年の東日本縦断ツーリング中に購入。

愛国駅・幸福駅とも行ったけど売ってなかったから道内の別のとこで購入。

道の駅で買ったような記憶があります。

なぜ幸福駅で扱ってないのか疑問です。(俺が見落としただけかも)

 

 

 

Photo_3 北海道 宗谷岬 間宮林蔵キティ

同じく2007年の東日本縦断ツーリング中に購入。

買ったのも同じく小樽。

宗谷岬も2006年の北海道ツーリングで行ったのでおk。

そもそも相方がキティちゃん集めだしたのは北海道ツーリングの後やし、しゃ~なしやね。

 

 

Photo_4 襟裳岬アザラシキティ

同じく2007年の東日本縦断ツーリング中に購入。

実際バイクで襟裳岬制覇済み。

でも襟裳岬のおみやげ屋で扱ってなかったけどなぜか小樽で発見し購入。

ちなみに花はエゾスカシユリっていう花らしいです。

  

 

Photo_5 有珠山キティ

同じく2007年の東日本縦断ツーリング中に購入。

有珠山には行ったけど曇っててあんま見えんかった。

多分小樽で購入。

 

 

 

Photo_6 函館 土方歳三キティ

同じく2007年の東日本縦断ツーリング中に購入。

台風の日の五稜郭タワーのおみやげ屋にて購入。

でも五稜郭には行ってません(笑)

 

 

 

Photo_7 釧路湿原 丹頂鶴キティ

同じく2007年の東日本縦断ツーリング中に購入。

釧路湿原やけど買ったのはサイロ展望台。

野生の丹頂鶴も生で見たしおkでしょ。

 

 

 

Photo_8 まりもキティ

同じく2007年の東日本縦断ツーリング中に購入。

まりもの本場阿寒湖のおみやげ屋にて購入。

船でまりもも見に行きましたし。

 

 

 

Photo_9 うにキティ

これは相方が2007年9月に北海道旅行に行ったときに購入。

相方曰くウニのトゲトゲがブツブツに見えてイヤらしい。ならなぜ買った

 

 

Photo_10 とうもろこしキティ

これも相方が2007年9月に北海道旅行に行ったときに購入。

どこで買ったかは知りません。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)