« 年末に | トップページ | 縄文杉トレッキング1 »

2010年1月 5日 (火)

屋久島の思い出2

前回のつづきです.

前回の話はこちらからどぞ(゚ー゚)

2日目は鹿児島のホテルを朝早くチェックアウトし,鹿児島空港からの朝一の便で屋久島空港へ

P9170988

こんな感じのちっちゃい飛行機に乗りました.

滑走路で直接乗り込むのは初めてでした(゚ー゚)

んで屋久島空港到着.

P9170989

初めて屋久島に降り立っての印象は鹿児島と比べて気温は変わらないんですが,空気がジメッとしてると思いました(;´▽`A``

 

んで早速予約してたレンタカーを借りて島一周に向かいました.

借りたのは日産のマーチ(写真は撮り忘れてありません)

屋久島空港から県道77号を北へε=ε=ε=(o゚ー゚)o

まずは宮浦にある屋久島観光センターへ

P9191154

ちょうど昼飯時だったので宮浦で飯を食いました.

屋久島名物トビウオ↓

P9170993

うまかったっすよ(゚ー゚)

 

飯食った後は車で島を反時計回りに回る。

まず志戸子ガジュマル公園へ

P9170994

ガジュマルは上から下に生える木でイチジクの仲間だそうです.

P9171004 P9170999

このあとはちょくちょく止まって海見ながら進む.

んで永田いなか浜ってところが綺麗だったんで止まってみました↓

P9171019

見てください!この綺麗過ぎる海をキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも人がほとんどいないっていう最高の条件ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

それもそのはずこの砂浜海がめが産卵に来るらしいです.

水着持ってなかったんですが思わず海に突入してしまいました.

P9171014 P9171017

行かれる方はぜひ水着をお持ちください.

9月でもちょうどいい温度でした.

 

ジーパンがびしょびしょになった後は西部林道を爆走します.

西部林道は普通に道路で猿が群がってたり,鹿が普通に歩いてます↓

P9171024 P9171026

西部林道は道が狭いので対向車が来たらめんどくさいことになります.

つぎは大川の滝へ

P9171031

落差88mで日本滝百選の一つだそうです.

滝つぼの付近は岩がゴロゴロあって,そこでグダグダできます.

マイナスイオンもたっぷりです(´ρ`)

 

主なところはこんなところですね.

んで屋久島一周後はレンタカーを返して今晩泊まるホテルへ

P9171040

お世話になったのは縄文の宿「まんてん」さんです.

明日はこの旅行のメイン,縄文杉トレッキングで朝早いのでさっさと飯食って風呂入って寝ました.

トレッキングの話はこちらから.

|

« 年末に | トップページ | 縄文杉トレッキング1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年末に | トップページ | 縄文杉トレッキング1 »