« 清水寺の夜間参拝2 | トップページ | 年末に »

2009年12月20日 (日)

屋久島の思い出1

今年の9月16~19日にかけて,相方と屋久島に行ってきたときの話しをしようかと思います.

さかのぼることさらに一ヶ月前,とある旅行代理店で屋久島へのツアーを申し込みました.

最大の目的は縄文杉トレッキング

オプションツアーで申し込んで,トレッキングの道具(トレッキングシューズやら)を色々そろえて準備をしてました.

ところが出発日の前日.

旅行代理店から相方へ電話があったみたいです.

流木でフェリーが欠航になりまして,いけません(A;´・ω・)

正直,目が点になりましたよ( ゚д゚)ポカーン

台風とか,高波とかならわかるんですが,流木って(;;;´Д`)

その知らせを受けたときは研究室で実験してたんですが,実験どころじゃないのですぐに代理店に向かうことに。。。

んで海路は無理なので空路で行くとか,でも空路で行くにしても1日目の飛行機の席が取れんやら,縄文杉トレッキングツアーに参加できんやらいろんな問題が発生しました.

一時期中止にするとか話も出たんですが,代理店で粘ること約5時間

本来のルートは,

1日目:大阪空港→鹿児島空港→鹿児島港→屋久島

2日目:縄文杉トレッキング

3日目:車で屋久島観光

4日目:適当に時間つぶしてフェリー→飛行機で大阪空港へ

っていう感じで初日から屋久島のつもりだったんですが,

1日目:大阪空港→鹿児島空港,鹿児島観光してそのまま1泊

2日目:朝一で鹿児島空港→屋久島空港→屋久島 車で観光

3日目:縄文杉トレッキング

4日目:フェリーが動けば予定通り帰る,動かなければ飛行機で帰る

っていうので落ち着きました.

屋久島にいる時間が1日減った代わりに鹿児島観光が急遽足されました.

後帰りに関しては,結論から言うと帰るときもフェリー欠航でしたけどね(`ε´)

そんなこんなで何とかいけるようになったんで行ってきましたよ.

1日目に関しては急遽立てた予定なので正直適当です.

大阪空港→鹿児島空港へ飛び鹿児島観光へ

とりあえず西郷さんを見に行ったり,昼飯で鹿児島ラーメンを食ったりしました.

ちなみにラーメン食べた店は鹿児島ラーメン 豚トロって店です.

飯食った後は,鹿児島水族館に行ってみました.

館内の写真は暗くてボケてるのでupはしません.

あとは桜島見ながらお茶して時間をつぶしたり,バス乗るところを歩いて駅まで戻ったり時間つぶしてました.

正直,急遽決めたんで行くところがあんまりないっす(^-^;

2日目以降は次の機会に。