« 相方に怒られた | トップページ | 今日から俺は... »

2009年10月12日 (月)

また宮島行ってきた

どうも&です.

返還義務なしの某企業の奨学金生になったんで,事業所見学と研究紹介しに来いと言われたので,2009/10/10に広島に行ってきました.

その日は軽く見学と自分の研究の紹介して,懇親会で所長さんとかと飲んだ後,岩国の某ビジネスホテルに泊まらせてもらいました.

旅費,宿泊費は企業もちです.

ありがとうございました.

 

んで,俺は一昨年はバイクで中国地方一周ツーリングのときに行ったのと,去年研究室旅行で2年連続行ったんで,一人だと観光せずに帰ろうかと思ってたんですが,相方が来ると行ったので次の日宮島へ観光へ行きました.

というわけで撮ってきた写真をupしときます.

今回持ってったカメラはLUMIX  DMC-FZ20で,ちょっとええカメラです.

 

P1010474_2 まずフェリーから見た鳥居→

結構遠くから撮ったんですが,なかなか望遠がききます.

ちなみに宮島は個人的には人生5回目です.

 

P1010479 鹿と相方です→

宮島の鹿は奈良の鹿と比べておとなしいんですが,個人的に宮島の鹿には一昨年ツーリングマップルかじられるっていう恨みがありますp(`ε´q)

 

んでフェリー乗り場から歩いてお土産屋街を抜けていくと,昔っからあるデケェしゃもじがあります↓

P1010482  P1010483

このしゃもじ見るのも5回目ですね.

P1010488 大鳥居斜めからバージョン→

さすがに3年連続来たら正直もう感動もクソもないですね(^-^;

んでいつものごとく厳島神社内へ↓

P1010492_2  

P1010496_2  

 

 

P1010497_3  

P1010516  

 

 

P1010521  

 

 

 

P1010491 行ったときは全然潮が満ちてませんでした.

う~ん,鹿カワユスヾ(´ε`*)ゝ→

 

 

んで,もみじ谷行ってロープウェー上ってみました.

P1010527  P1010528

展望台からの眺めです↓

P1010540  P1010532_2

山の上はなかなか眺めがよかったですよ.

でも前日からスーツなんで革靴歩きなれてないからしんどかったι(´Д`υ)アセアセ

今日はこんな感じで.

|

« 相方に怒られた | トップページ | 今日から俺は... »

コメント

>LUMIX DMC-FZ20
果てしなく羨ましい。

投稿: | 2009年10月15日 (木) 16:47

こんにちわ.
LUMIX DMC-FZ20はなかなか良いカメラですね.
でも俺のじゃなくて相方の家のものなので自分のええカメラがほしいです.

投稿: & | 2009年10月15日 (木) 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相方に怒られた | トップページ | 今日から俺は... »