« 今日から俺は... | トップページ | S友金属セミナー行ってきた »

2009年10月16日 (金)

九州ツーリング2008 5日目('08/8/6) ~桜島から宮崎へ~

遅くなりました.

九州ツーリング完結です.

4日目その2 ~宮崎の暑さに~のつづき

今日は6時半ごろ起床ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

いつもなら遅くても6時前には目が覚めるのに。。。

やっぱり疲れてるんかな(;;;´Д`)

とりあえず,朝飯食いながら今日行くところを相談。

残念ながら佐多岬は体力的にも時間的にも無理なんで,とりあえず桜島を目指すことに。

7時40分くらいにキャンプ場を出発ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

R220を北西へ向かいます.

116すると見えてきましたよ

桜島が!!(゚ロ゚屮)屮

いやぁ~,テンションあがります(*^-゚)v

117 R220からR224へ入り,桜島のふもとを爆走→

んで,阿蘇RHで教えてもらった桜島が一番よく見えるらしい有村溶岩展望所へ

119 んでそこからの桜島です→

確かによく見えます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

121 ちなみにこの展望所1914年に起こった桜島の大噴火により噴出した溶岩がゴロゴロ転がってます(゚0゚)

123 折角きたので記念撮影して行きました→

あとこの展望所の売店にマンゴーが売られてました.

たしか1個3,4千円したと思います.

124 その後はR224を爆走して道の駅桜島にてちょい休憩→

ホントはこの後フェリーで鹿児島市街いくつもりだったんですが,あきらめて県道26を東へ.

また次の機会にかけることにします.

125 んで県道26沿いにある鳥居が埋まってるとこに行ってみました.

この鳥居2mも埋まってるらしいです!(・oノ)ノ

自然の力はすごいですね~.

126 こっからフェリーが出てる宮崎へ戻ります.

さらば桜島(><*)ノ~~~~~サヨナラ

R220を北へε=ε=ε=(o゚ー゚)o

ちょい行ったところの道の駅たるみずで昼飯食うことに.

127  128

俺は普通に海鮮丼,相方はB級グルメ的な雰囲気漂うマンゴーカレーを食しました.

マンゴーカレーは意外とうまかったらしいです.

129 飯食った後は物産展を適当に見てたら,突然自衛隊の方々が大量に入ってきました.

なんか昼飯買いに来たみたいです(゚ー゚)

132 あとこの道の駅日本一長い足湯があるということで入っていきました→

クソ暑い中足湯はいるとクソ暑いですね(;´▽`A``

道の駅で休憩した後はちょくちょく休憩しながらR220→R10→R269を通って宮崎市街へε=ε=ε=(o゚ー゚)o

136 フェリーまで時間があったのでうわさの東国原知事がいるという宮崎県庁へ行ってみました.

とりあえず外から見るつもりで県庁の表まで行ったんですが,警備員さん呼ばれて県庁に入ることに。。。

なんか思ってたより観光地化されていて,観光バスとか来てましたΣ(・ω・ノ)ノ!

中も見学できるみたいなので折角なんで見学していきました.

139 んでフェリーの時間.いよいよ大阪へ帰ります.

この旅,全体的に体調が悪かったんですが,一番行きたかったやまなみハイウェイは天気がよくて最高に気持ち良かったので,まあ良しとしましょう.

また来ます,九州!

おしまい.

本日の走行距離:204.3㎞

累計走行距離:901.3㎞

九州ツーリング2008 概要 へ戻る

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします( ̄▽ ̄)