« 比叡山-琵琶湖ツーリング その2 | トップページ | 相方に怒られた »

2009年6月 4日 (木)

研究はいそがしい

どうも&です.

大学院生になってから2ヶ月がたちました.

ともに卒業した仲間は就職したり,他大学に行ったりと離れてしまったりしてるんですが,ようやく今の生活にも慣れてきました.

やっぱり,大学院入って結構忙しくなりましたね(;;;´Д`)

その原因の一番の大本は研究室変わったってことですね.

これまではB4はの研究をしてたんですが,今は鋼の水素脆化に関する研究をしてます.

やっぱり研究テーマが変わると一から勉強しなおしなんで大変です.

それプラスB4の面倒見たり,TA(ティーチングアシスタントっていう教授の講義の手伝い)をしたり,共同研究の神戸製鋼に勉強に行ったりしてます.

 

新たに研究初めて約1ヶ月なんですが,9月の学会に出ようと先生からの圧が。。。

そろそろ前刷り原稿も書かないといけないんですが,まだ予備実験すら終わってないし,うちの研究室の装置のしょぼさにもまいってます(;´Д`A ```

まあ大学院進学は自分で決めた道なんでがんばりますよ.

今日はこんなかんじで.

|

« 比叡山-琵琶湖ツーリング その2 | トップページ | 相方に怒られた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 比叡山-琵琶湖ツーリング その2 | トップページ | 相方に怒られた »