« 卒論オワタ | トップページ | ようやく春休み »

2009年3月 2日 (月)

HDD換装

みなさんお久しぶりです.

卒論は無事終わったんですが,次は3月15日に学会に出るんでその準備やら何やらで多忙な日々をすごしております.

この土日で研究用に使ってるPCのHDを交換しました.

 

これが研究用に使ってるThinkPad R52です↓

Dscf1917

うちの研究室はPCが支給されないんで,去年の5月に大阪の日本橋で中古で安く買ったんですが,HDの調子がおかしくて読み込みが超遅い代物でした.

大学院行くんで,後2年は使いたいんでHDがイク前に交換しようと思い立ちました.

んで,また日本橋で交換用のHDを買ってきました↓

Dscf1918_2

買ってきたのはHITACHIのHTS541612J9AT00で,容量は120GBです.

データはソフト使って移動させてHDを交換しました.

まず,ボルトをはずしてHDを取り出します↓

Dscf1914
 
 
Dscf1916_2

こんなんが出てきました.

Dscf1912

換装後,無事起動しました.

でもR52は別のHDだとVIOS起動時にエラーが出るっぽくて,それを某サイトのISOファイルを使えばなおるらしいです.

とりあえず無事起動したし,容量も3倍に増えたからとりあえず今回は上出来だとおもわれる.

今日はこんな感じで(゚ー゚)

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします( ̄ー+ ̄) 

|

« 卒論オワタ | トップページ | ようやく春休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒論オワタ | トップページ | ようやく春休み »