« 嵐山は人の山 | トップページ | 3年! »

2008年12月 7日 (日)

九州ツーリング2008 4日目その2('08/8/5) ~宮崎の暑さに~

なんか忘れてると思ったらツーレポ書くの忘れてました。

4日目その1 ~日向→青島~のつづき

堀切峠を後にしてR220を南へ(((((((((((((っ゚ロ゚)っ

さらにR448で都井岬方面へ。

途中道の駅なんごうにて昼食をとりました。

このころから俺の体調がもうヤバイ感じで、それに加えて宮崎の厳しい暑さでもう完全にまいってしまいました(;´ρ`) グッタリ

相方は明日のフェリーで帰るので帰ったほうがいいか、無理して残った方がいいか、悩みどころでした。

これまでのロングツーリングは疲れはたまりますが、いうても一晩寝たらそこそこ回復してるんですが、今回に関しては疲れが上乗せ上乗せって感じで。

正直しんどいです。

んで明日は九州の最南端佐多岬に行きたかったんですが、今日は思うように距離が伸びません。

いろいろ思うところがあるんですが、とりあえず走りながら考えることにしました。

 

道の駅を後にして都井岬を目指します。

107 都井岬へはこんな道を通ります→

太陽がまぶしすぎる。

 

 

110 んで都井岬到着→

都井岬は野生の馬がそこらじゅうにいました。

 

 

んで都井岬灯台へ↓

112_4   113_2

都井岬はなかなか景色は綺麗でよかったです。

 

んで都井岬をあとにしてR220で鹿児島県入りし、くにの松原キャンプ場へε=ε=ε=(o゚ー゚)o

少し早いですが、キャンプ場インしました。

ここのキャンプ場は管理は行き届いてるし、管理人さんは面白いし、松林がいい感じの雰囲気でした。

ただごみの分別の種類が異様に多い(;´▽`A``

管理人さん曰く日本一ごみの分別が多い地区らしいです。

 

114 今日はキャンプする人が全然いなかったんでどこでもテント張り放題でした(゚ー゚)

明日からの動向をどうするかですが、いろいろ考えたんですが、相方もフェリーで帰ることなんでフェリーの便が取れれば帰ることにしました。

んで早速電話かけてみたら2等が空いてたんで、予約して明日帰ることにしました。

 

明日の動向も決めたんで、早速疲れを取るため近くの道の駅くにの松原おおさきの隣にあるあすぱる大崎へ風呂入りにいきました。

風呂入った後は晩飯の買い物してキャンプ場へ。

115 今晩は鹿児島名物さつま揚げをいただきました→

普通にうまかったです(^¬^)

 

 

 

んで今日はさっさと就寝(__)。。ooOZZZZ

本日の走行距離:202.6㎞

累計走行距離:697.0㎞

5日目へつづく

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします(゚ー゚)

|

« 嵐山は人の山 | トップページ | 3年! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐山は人の山 | トップページ | 3年! »