« 九州ツーリング2008 2日目('08/8/3)その2 ~阿蘇山一周~ | トップページ | 九州ツーリング2008 3日目('08/8/4) ~阿蘇→日向~ »

2008年9月13日 (土)

孔を消したいんです

最近研究がちょい忙しくてツーレポはまだ書けてないですσ(^_^;)

すみません。

今日は俺がどんな研究してるか書こうかと思います。

約半年前、研究室争奪アミダくじに負けて今の生体機械の研究室に来たんですが、俺の研究を簡単に言えば骨です。

ラットの頸骨の皮質骨の脈管路構造の力学的性質について研究してます。

骨のCT画像を前の先輩のプログラムを引き継いで使ってるんですが、その先輩の時のCT画像と今使ってるCT画像の解像度が違いまして。。。

先輩のプログラムをそのまま使うとちっさいただの孔のせいで変な計算結果が出てくるんですよ。

というわけで今俺はその孔を消すプログラムを組んでるんですが、なかなかうまくいきません(;´Д`A ```

残ってほしいのが消えたりするんで大変ですよ。

 

院試受けてないから他のやつより研究進んでるやろな的な圧を教授から受けてますし[壁]_・)チラッ

まあがんばりますよ。

そういうわけでツーレポはもう少しお待ちください。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←クリックお願いします(*´∇`*)

|

« 九州ツーリング2008 2日目('08/8/3)その2 ~阿蘇山一周~ | トップページ | 九州ツーリング2008 3日目('08/8/4) ~阿蘇→日向~ »

コメント

また、お邪魔しました
研究は難しそうですね。
工学部?医学部?理学部?
最近は学部の堺が微妙になってきていますね。
立派な卒論が出来上がることを応援しています。

投稿: 通りすがりのおばちゃん | 2008年9月13日 (土) 16:22

>>通りすがりのおばちゃんさん
こんちわ~(*゚▽゚)ノ
珍しい学部なんで言うと大学特定されそうなんで控えさせていただきます。
まあ理学部と工学部の間みたいな学部です。
ちなみに理工学部ではありません

投稿: | 2008年9月22日 (月) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州ツーリング2008 2日目('08/8/3)その2 ~阿蘇山一周~ | トップページ | 九州ツーリング2008 3日目('08/8/4) ~阿蘇→日向~ »