« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月26日 (金)

またご当地キティ増えた

この夏相方のご当地キティ根付コレクションが増えたんですが、めんどくさくて更新してませんでした。

今日は増えた分の半分くらいupします。

残りはまた後日ということで。

Photo 広島 カキキティ

2008年7月に研究室旅行で広島・宮島へ行ったときに俺が購入。

買ったのは宮島のどっかのお土産屋です。

生牡蠣、焼き牡蠣食ってきました。

うまかったっす。

 

Photo_2 広島 宮島巫女キティ

同じく2008年7月に研究室旅行で広島・宮島へ行ったときに俺が購入。

買ったのは宮島のどっかのお土産屋です。

厳島神社の巫女さんは撮影禁止だそうです(笑)

 

Photo_4 大分?熊本? やまなみハイウェイキティ

2008年8月九州ツーリング中に相方が購入。

買ったのは大観峰のお土産屋。

交通安全のお守りつきです。

 

Photo_3 熊本 阿蘇山キティ

同じく2008年8月九州ツーリング中に相方が購入。

買ったのは大観峰のお土産屋。

 

 

Photo_5 宮崎 マンゴーキティ

同じく2008年8月九州ツーリング中に相方が購入。

買ったのは高千穂峡のお土産屋。

 

 

 

Photo_6 宮崎 日向夏キティ

同じく2008年8月九州ツーリング中に俺が購入。

買ったのは宮崎カーフェリーのフェリーターミナル。

 

 

 

Photo_7 鹿児島 さつまあげキティ

同じく2008年8月九州ツーリング中に相方が購入。

買ったのは道の駅くにの松原おおさき。

本場のさつま揚げはなかなかうまかったっす。

 

Photo_8 鹿児島 桜島キティ

2008年8月九州ツーリング中に相方が購入。

買ったのは道の駅くにの松原おおさき。

どこが桜島なのかよく分かりません。

 

 

Photo_9 鹿児島 紫芋キティ

2008年8月九州ツーリング中に相方が購入。

買ったのは桜島の有村溶岩展望所のお土産屋。

なんか桜島の灰みたいなのがついてます。

 

Photo_10 鹿児島 黒豚キティ

2008年8月九州ツーリング中に相方が購入。

買ったのは桜島の有村溶岩展望所のお土産屋。

 

 

Photo_11 鹿児島 砂風呂キティ

2008年8月九州ツーリング中に相方が購入。

買ったのは桜島の有村溶岩展望所のお土産屋。

まあ砂風呂入ってませんがね。

 

 

というわけで今日はこの辺でアリーデヴェルチ。 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(゚ー゚)

| | コメント (0)

2008年9月25日 (木)

九州ツーリング2008 4日目('08/8/5)その1 ~日向→青島~

昨日徹夜でカラオケしたんですが、今日は一日中寝てしまい研究室いけませんでした(;´▽`A``

学会も今日で終わりなんで明日からは教授陣もお帰りなんで明日からはまじめに行きます。

九州の4日目のツーレポ前半書きましたんで、良ければどぞ。

 

3日目~阿蘇→日向~のつづき

今朝は6時前に起きました(´0`)ファ~♪

結構寝たのに風邪気味のせいか疲れが全然取れてません。

北海道ツーリング行ったときとかは寝たらもっと疲れが取れてたはずなんですけど( ̄Д ̄;;

 

まあとりあえずお湯沸かしてコーヒー飲みつつ朝飯のパンを食らう。

そうすると相方も起きだしてきたんで二人で朝飯食ってツーリング準備開始。

んで7時過ぎごろ出発ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

とりあえずR10を南へ宮崎市街を目指します。

 

さすがは九州だけあって宮崎は朝っぱらからクソがつくほど暑いです_ノフ○ グッタリ

阿蘇は想像以上に涼しくて快適だったんですが、宮崎はもうヤバイっす。

暑さに耐えつつがんばって南へ。

097 途中、有料ですがツーリングマップル2008九州版の裏表紙にもなってる一葉道路を通りました。

フェニックスが並ぶ海沿いの道を快走します(゚∇^*)

 

099 途中止まって写真なんか撮ってみましたが、止まるとクソ暑いんでさっさと走ります。

 

 

一葉道路を抜け宮崎市街へ。

市街であまりに暑いんでコンビニ(ローソン)で涼むことに。

まあ小腹がすいたんでついでにおにぎりを買うことにしたんですよ。

相方はローソンパスを持ってるんで、ポイントつけるために買ってくれるというんで、俺は外で待ってたんですよ。

そしたら相方が買ってきてくれたおにぎりがなぜかホッカホカなんですΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

このクソ暑いのになんでおにぎりが温められてるんや!!

俺なんか悪いことしましたか。

理由を問いただすと。。。

なんか言われたけど(方言で)何言ってるかわからんくて、とりあえずはいって言ったら温められた。

というわけでこの真夏の九州の炎天下の中、ホッカホカのおにぎりを頬張る俺。

宮崎ではおにぎりを温める文化があると知った瞬間でした┐(´д`)┌ヤレヤレダゼ(承太郎)

 

まあエピソードはさておきR220で市街地を抜け、青島を目指します。

102 R220→県道337へ入り、バイクを適当に止めて青島へ

この写真の左っかわはすぐ海水浴場になってて、泳いでる方がめっさうらやましかったです。

今にも海へダイブしたかったんですが、自重しました。

103 そしてこれがこの辺で有名な鬼の洗濯板です→

波の侵食によってできたんだと思いますけど自然の力はすごいですねw(゚o゚)w

 

104 そして青島神社で御参り。

いつものごとく交通安全祈願です(-人-)

 

 

青島を後にしてR220をさらに南下。

106 道の駅フェニックスに寄り道します→

 

 

 

105 この道の駅の前には展望台があってそこからも鬼の洗濯板が見れました。

海岸に降りれる階段もあったんですが、暑さのせいで降りる気もおきませんでしたがヾ(;´Д`A

 

4日目その2へつづく

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします(・∀・)イイ!

| | コメント (0)

2008年9月24日 (水)

パラダイス満喫中

どうも&です(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

現在がんばって更新してみよう期間継続中です。

 

明日天気よかったらSTで出かけようかと言ってましたが、やめます。

言ってたように今日うちの研究室と他の研究室でサッカーしたんですが、3時間やり続けたので正直しんどいです。

もう明日行くのしんどいです。

しかも今晩研究室の先輩からカラオケのお誘いがあったんで行ってきます。

カラオケ行くのは日付替わってからなんで、とりあえずこれから2,3時間ほど寝ます。

今日はこんな感じで。

それではアリーヴェデルチ

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします( ・∀・)つ旦~~

| | コメント (0)

2008年9月23日 (火)

実質三連休

どうも最近放置気味の&です。

放置してる割に毎日そこそこの人に来ていただいてるようで有難く思っていますo(_ _)oペコッ

そんな方々に申し訳ないんで、これからは心を入れ替えてがんばって更新しようかと。

とりあえず今週はがんばって更新してみようか期間とし、がんばります。たぶん(;´▽`A``

 

 

世間の大学生は今も夏休みなんでしょうね~。

俺は今年の夏は2週間しか休んでないんですが。

前にも言ったように教授の圧があるんでがんばって卒論に取り組んでるんですけど。

でも明日から東京で学会がありまして俺の研究室の教授陣は明日・明後日不在。

パラダイスじゃ~ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

というわけで実質3連休ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも明日は他の研究室の人とサッカーするらしいんでとりあえず行きます。

明後日は天気がよければ日帰りでツーリングにでも行こうかと思ってます。

まあどうなるか分かりませんが。

今日はこんな感じで。

あと昨日upしたツーレポに走行経路付け足しました。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←クリックお願い|゚з゚)

| | コメント (0)

2008年9月22日 (月)

九州ツーリング2008 3日目('08/8/4) ~阿蘇→日向~

遅くなりました。九州のツーレポです。

2日目その2~阿蘇山一周~のつづき

昨日は日が変わってから寝たけど6時に目が覚める。

みなさんはまだ寝ておられるので静かに出発準備を開始。

064 んで、出発するころには管理人さんとか起きておられたので挨拶してからRHを後にしました。

昨日の晩に阿蘇のお勧めスポットをいろいろ教えていただいたんですが、今日は宮崎へ向かう予定だったので、そっち方面にある荻岳に寄っていくことにしました。

聞いたところによると荻岳は北海道でいう開陽台みたいなとこで阿蘇の山々を360°見れるとこらしいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

というわけで7時すぎに出発ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

R212→R57を経由してとりあえず道の駅波野にちょい寄り道。

んで県道41に入って荻岳へ向かいます。

県道41に入るといたるところに荻岳の看板があったので迷わずいけました。

067 というわけで荻岳到着ヽ(´▽`)/

言われた通り展望台からは360°阿蘇の山々が見渡せました。

ちょっと靄ってたのが残念ですが、人はいないのでゆっくりできます。

今度阿蘇来るときはRHに連泊してお勧めスポットをゆっくり周ってみたいと思いました。

 

荻岳をあとにして県道41→県道135→R265を南下して阿蘇を離れます。

これから高千穂峡を目指すんですが、その前に相方の希望により通潤橋を見に行くことにしました。

R265→R218で通潤橋へ。

071 んで到着→

平日だけあって観光客はほとんどいません。

 

 

069 通潤橋は上を渡れるっぽかったので渡ってみました。

さすがに端に行くと手すりも何もないんでちょい恐いっす(;´▽`A``

 

 

 

通潤橋見た後はR218で宮崎県入りし高千穂峡へ

085 通潤橋と違って高千穂峡は観光客がいっぱいでした。

ここではボートに乗れるんですが、1時間待ちくらいだったんですが、折角なので乗ることにしました。

待ち時間は日向夏ソフト食ったりお土産や見たりしてゆっくりしてました。

 

078_2 これがボートから見る真名井の滝です(゚ー゚)

なかなか涼しくてよかったっす。

 

 

 

 

高千穂峡を出発してR218を延岡方面へ。

086 途中STの走行距離20,000㎞達成v( ̄ー ̄)v

赤道半周の距離です。

 

 

087 ちなみに20,000㎞達成したのはこんなとこ→

邪魔さこの上ないσ(^_^;)アセアセ...

 

 

 

んで延岡でR10に入って南下し、今晩泊まる石並川キャンプ場へ向かいました。

089 キャンプ場へ行く前に日向岬へ寄り道。

 

 

 

 

088 これが馬ヶ背です→

さすがは九州の東尋坊?といわれるだけあって迫力がありますね。

 

 

 

 

093 そして18時ごろ石並川キャンプ場到着。

一応有料なんですが、管理人さんがいないため勝手にキャンプしました。

管理人さんすみませんm(_ _)m

 

092 テント張ってから近くの温泉入りに行って、飯食いました。

んで明日の走行経路を相談してさっさと寝ました(。-ω-)zzz.

 

 

Photo 本日の走行距離:270.1㎞

累計走行距離:494.4㎞

 
 
4日目その1~日向→青島~へつづく

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←クリックお願いします(*゚ー゚*)

| | コメント (0)

2008年9月13日 (土)

孔を消したいんです

最近研究がちょい忙しくてツーレポはまだ書けてないですσ(^_^;)

すみません。

今日は俺がどんな研究してるか書こうかと思います。

約半年前、研究室争奪アミダくじに負けて今の生体機械の研究室に来たんですが、俺の研究を簡単に言えば骨です。

ラットの頸骨の皮質骨の脈管路構造の力学的性質について研究してます。

骨のCT画像を前の先輩のプログラムを引き継いで使ってるんですが、その先輩の時のCT画像と今使ってるCT画像の解像度が違いまして。。。

先輩のプログラムをそのまま使うとちっさいただの孔のせいで変な計算結果が出てくるんですよ。

というわけで今俺はその孔を消すプログラムを組んでるんですが、なかなかうまくいきません(;´Д`A ```

残ってほしいのが消えたりするんで大変ですよ。

 

院試受けてないから他のやつより研究進んでるやろな的な圧を教授から受けてますし[壁]_・)チラッ

まあがんばりますよ。

そういうわけでツーレポはもう少しお待ちください。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←クリックお願いします(*´∇`*)

| | コメント (2)

2008年9月 7日 (日)

九州ツーリング2008 2日目('08/8/3)その2 ~阿蘇山一周~

2日目その1~やまなみハイウェイ~のつづき

034 R45もやまなみハイウェイと同じく草原の中を快走していきます。

 

 

 

036 ちょっと走るとすぐに大観峰到着→

日曜だけあって観光客やらツーリングの人もいっぱいでした。

ナンバーを見るとみんな九州から来られた方ばかりで、さすがに大阪ナンバーは俺らだけでした。

九州の方はこんな景色いいとこすぐ来れて良いですね

うらやましいです(゚ω゚;A

大観峰からの景色はこんな感じ↓

037 038 039

これをくっつけるとこんな感じ↓

Photo

ちょっとずれてますね(;´▽`A``

今日は天気がいいのもあって阿蘇の山々がきれいに見えてヤバイっすw(゚ロ゚)w

阿蘇来て良かった(○゚ε^○)v

今晩のRHで聞いたんですが、こんなに遠くまで見える日は珍しいそうです。

 

041 ちょうど昼飯時だったんで大観峰のレストハウスでダンゴ汁定食を食らう。

普通にうまかったです。

 

 

 

大観峰をあとにしてR212を南へ。

今晩泊めていただく阿蘇RHはすぐ近くだったんですが、時間が大分余裕だったのでとりあえず阿蘇山の中岳を目指すことにしました。

R212→R57→県道111を経由して中岳へ向かいます

043_2 県道111に入ると道路の両側に牧場が現れます。

牧場にはサラブレッドっぽい馬がいっぱいいました。

 

 

042_2 県道111は停車できるとこがちょくちょくあってそこからは阿蘇市街の風景が楽しめます。

阿蘇はいいとこですね。 

 

 

そのまま県道111を進んでいくと草千里があったので寄ってみました。

049 こんなものごっつ広いとこに牛と馬が放置プレイ放牧されてました。

遠くに見えるのがレストハウスです。

 

 

046 ここではこんなに近くに牛に触れ合えます。

ビビリの俺はこれが限界でしたσ(^_^;)

申し訳ない。

 

 

056_2 草千里を後にしていよいよ阿蘇山中岳の火口へ。

日によっては火山ガスの影響で火口まで来れない日があるようですが、この日は無事行けました。

 

 

054 噴火口もばっちり見れました。

これも見えない場合が結構あるらしくついてますね。

きれいなマリンブルーでした。

 

 

中岳見た後は県道111→R325→R265→R57→R212で今晩泊めていただく阿蘇RHへ。

阿蘇RHは住宅街の中にあって、場所は大体しか知らなかったので20分くらい周辺を彷徨ってました。

最終的にRHの人に声をかけられて連れて行ってもらいました。

とりあえず受付を済ませた後は近くの温泉に入りに行きました。

058_3 阿蘇RHのそばにある入船温泉に入りに行きました。

シャンプー・ボディーソープありで入浴料は\400安いです。

 

 

062_3 んで晩はRHでホットプレートパーティをしました。

他のライダーさん、チャリダーさんといろいろ話ができて楽しい一夜になりました。

話が盛り上がって結局寝たのは日が替わってからでした(=_ヾ) ネムネムゥ

 

2 本日の走行距離:193.4㎞

累計走行距離:224.3㎞

 

 

 

3日目~阿蘇→日向~へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(^-^)o

| | コメント (2)

2008年9月 4日 (木)

九州ツーリング2008 2日目('08/8/3)その1 ~やまなみハイウェイ~

遅くなりましたが、九州の2日目のツーレポです。

1日目~神戸からフェリーで~のつづき

今朝は興奮のため5時半ごろ目覚めました。

体調は昨日とあんまりかわってません

外はうっすらと明るかったので展望デッキに出てみました。

もう1時間ちょいで憧れの九州に着くかと思うとテンションあがりますねヽ(´▽`)/

004 相方もぼちぼち起き出してきたので、とりあえず船内の朝食バイキング食いに行きました。

バイキングなんでここで2食分くらいしっかり食いだめ。

 

 

005 んで7時大分港到着。

早速ツーリングの準備を開始。

そしていよいよ九州の地へと降り立ちます。

やっぱりフェリーの下船の瞬間はえらくテンションあがります(゚▽゚*)

006 大分県は大分港に到着。

さっそく九州ツーリング開始っす(^-^*)/

 

 

007 まずR210を東へ向かい湯布院を目指していきます。

途中道の駅湯布院到着(→)

まだ朝早かったんですが、売店が開いててびっくりでした。

 

今回のツーリングで俺がもっとも走りたかったやまなみハイウェイへ向かいます。

今日は天気も良いんでやまなみハイウェイ絶対気持ち良いっしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

010_2 やまなみハイウェイに入る前に水分峠のドライブインでちょい休憩。

今日は日曜だけあってグループツーリングに来てはる方がいっぱいでした。

 

 

なんかこの水分峠のドライブインに宇宙めだかがいました(↓)

008  009

どうやら宇宙飛行士の向井千秋さんが宇宙に連れてっためだかの子孫だそうです。

 

前置きはこれくらいにして早速県道11やまなみハイウェイに突入(((((((((((((っ゚ロ゚)っ

水分峠から入ってすぐは山の中を走ってる感じで景色はあんまりよくなかったです。

それとなぜか自衛隊の車が対向車線に大量に走ってました。

011 途中朝日台にて少し休憩。

今日は時間に余裕があるんでやまなみハイウェイを少し外れて九重“夢”大吊橋へ寄って行くことにしました。

 

 

012 案内の看板にしたがって走っていくと見えて来ましたよ九重“夢”大吊橋

さすが日本最大の人道橋だけあってデカイっすね。

 

 

015 せっかくなんで橋の通行料(往復)\500払って渡ってみました。

渓谷にかかってるだけあって風で結構揺れます。

ずっといると酔いそうです。

こっからの景色はこんな感じ↓

013  014

100名瀑のうちのひとつ震動の滝がよく見えました。

景色もなかなかよかったんで寄ってよかったっす。

 

吊橋を往復した後はやまなみハイウェイへ戻って阿蘇方面へε=ε=(o゚ー゚)o

こっからはやまなみハイウェイを快走します。

018 この辺まで来ると最高の景色の中を快走できます( ̄∇+ ̄)vキラーン

天気も良いしマジでテンションあがります。

ここからは走りながら撮った写真をupしときます。

 

019  

 

020_2  

 

 

 

022 そして長者原付近。

交通量が多いことを除けば言うことなしの景色です。

 

 

024 そしてやまなみハイウェイからの阿蘇の景色はヤバイです∑(゚Д゚)

久々に見ました、こんな風景。

写真では表現しきれてないのが非常に残念です。

その後熊本県入り、さらに南下。

また走りながら撮った写真をいろいろup↓ 

026  

 

027  

 

028  

 

029  

 

030  

 

031  

 

 032

 

033  

 

 

 

真夏なんですが、標高のせいか結構涼しくて走りやすいかったです(*^-゚)v

やまなみハイウェイを堪能した後は県道11から県道45のミルクロードに入って大観峰を目指します

2日目その2~阿蘇山一周~へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いしますm(;∇;)m

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

結婚式行ってきた

どうも&です。

中学の友達の結婚式、まあ結婚式って言うよりは結婚パーティみたいだったんですが行ってきました。

俺自身、友達の結婚式は初だったんですが、なんか感動しましたね(┳∧┳)

010 友達も、その奥さんも幸せそうでなんかよかったです。

お幸せに!

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←クリックお願いします(^○^)

| | コメント (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »