« 九州ツーリング2008 2日目('08/8/3)その1 ~やまなみハイウェイ~ | トップページ | 孔を消したいんです »

2008年9月 7日 (日)

九州ツーリング2008 2日目('08/8/3)その2 ~阿蘇山一周~

2日目その1~やまなみハイウェイ~のつづき

034 R45もやまなみハイウェイと同じく草原の中を快走していきます。

 

 

 

036 ちょっと走るとすぐに大観峰到着→

日曜だけあって観光客やらツーリングの人もいっぱいでした。

ナンバーを見るとみんな九州から来られた方ばかりで、さすがに大阪ナンバーは俺らだけでした。

九州の方はこんな景色いいとこすぐ来れて良いですね

うらやましいです(゚ω゚;A

大観峰からの景色はこんな感じ↓

037 038 039

これをくっつけるとこんな感じ↓

Photo

ちょっとずれてますね(;´▽`A``

今日は天気がいいのもあって阿蘇の山々がきれいに見えてヤバイっすw(゚ロ゚)w

阿蘇来て良かった(○゚ε^○)v

今晩のRHで聞いたんですが、こんなに遠くまで見える日は珍しいそうです。

 

041 ちょうど昼飯時だったんで大観峰のレストハウスでダンゴ汁定食を食らう。

普通にうまかったです。

 

 

 

大観峰をあとにしてR212を南へ。

今晩泊めていただく阿蘇RHはすぐ近くだったんですが、時間が大分余裕だったのでとりあえず阿蘇山の中岳を目指すことにしました。

R212→R57→県道111を経由して中岳へ向かいます

043_2 県道111に入ると道路の両側に牧場が現れます。

牧場にはサラブレッドっぽい馬がいっぱいいました。

 

 

042_2 県道111は停車できるとこがちょくちょくあってそこからは阿蘇市街の風景が楽しめます。

阿蘇はいいとこですね。 

 

 

そのまま県道111を進んでいくと草千里があったので寄ってみました。

049 こんなものごっつ広いとこに牛と馬が放置プレイ放牧されてました。

遠くに見えるのがレストハウスです。

 

 

046 ここではこんなに近くに牛に触れ合えます。

ビビリの俺はこれが限界でしたσ(^_^;)

申し訳ない。

 

 

056_2 草千里を後にしていよいよ阿蘇山中岳の火口へ。

日によっては火山ガスの影響で火口まで来れない日があるようですが、この日は無事行けました。

 

 

054 噴火口もばっちり見れました。

これも見えない場合が結構あるらしくついてますね。

きれいなマリンブルーでした。

 

 

中岳見た後は県道111→R325→R265→R57→R212で今晩泊めていただく阿蘇RHへ。

阿蘇RHは住宅街の中にあって、場所は大体しか知らなかったので20分くらい周辺を彷徨ってました。

最終的にRHの人に声をかけられて連れて行ってもらいました。

とりあえず受付を済ませた後は近くの温泉に入りに行きました。

058_3 阿蘇RHのそばにある入船温泉に入りに行きました。

シャンプー・ボディーソープありで入浴料は\400安いです。

 

 

062_3 んで晩はRHでホットプレートパーティをしました。

他のライダーさん、チャリダーさんといろいろ話ができて楽しい一夜になりました。

話が盛り上がって結局寝たのは日が替わってからでした(=_ヾ) ネムネムゥ

 

2 本日の走行距離:193.4㎞

累計走行距離:224.3㎞

 

 

 

3日目~阿蘇→日向~へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(^-^)o

|

« 九州ツーリング2008 2日目('08/8/3)その1 ~やまなみハイウェイ~ | トップページ | 孔を消したいんです »

コメント

おひさです~
いやぁ、阿蘇天気に恵まれたようでよかったですねぇ(*´∀`)
阿蘇RHも新しくなって綺麗でしたか??

また阿蘇行きたくなってきました・・・w

投稿: noblog | 2008年9月 8日 (月) 00:53

>>noblogさん
お久しぶりです(^▽^)/
RHは前の状態を知らないんですが、結構きれいでしたよ。
阿蘇は天気よすぎて最高でした。
RHの管理人さんが「こんなに見える日は珍しい」って言うくらいの天気でした。

投稿: | 2008年9月13日 (土) 11:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九州ツーリング2008 2日目('08/8/3)その1 ~やまなみハイウェイ~ | トップページ | 孔を消したいんです »