« パラダイス満喫中 | トップページ | またご当地キティ増えた »

2008年9月25日 (木)

九州ツーリング2008 4日目('08/8/5)その1 ~日向→青島~

昨日徹夜でカラオケしたんですが、今日は一日中寝てしまい研究室いけませんでした(;´▽`A``

学会も今日で終わりなんで明日からは教授陣もお帰りなんで明日からはまじめに行きます。

九州の4日目のツーレポ前半書きましたんで、良ければどぞ。

 

3日目~阿蘇→日向~のつづき

今朝は6時前に起きました(´0`)ファ~♪

結構寝たのに風邪気味のせいか疲れが全然取れてません。

北海道ツーリング行ったときとかは寝たらもっと疲れが取れてたはずなんですけど( ̄Д ̄;;

 

まあとりあえずお湯沸かしてコーヒー飲みつつ朝飯のパンを食らう。

そうすると相方も起きだしてきたんで二人で朝飯食ってツーリング準備開始。

んで7時過ぎごろ出発ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

とりあえずR10を南へ宮崎市街を目指します。

 

さすがは九州だけあって宮崎は朝っぱらからクソがつくほど暑いです_ノフ○ グッタリ

阿蘇は想像以上に涼しくて快適だったんですが、宮崎はもうヤバイっす。

暑さに耐えつつがんばって南へ。

097 途中、有料ですがツーリングマップル2008九州版の裏表紙にもなってる一葉道路を通りました。

フェニックスが並ぶ海沿いの道を快走します(゚∇^*)

 

099 途中止まって写真なんか撮ってみましたが、止まるとクソ暑いんでさっさと走ります。

 

 

一葉道路を抜け宮崎市街へ。

市街であまりに暑いんでコンビニ(ローソン)で涼むことに。

まあ小腹がすいたんでついでにおにぎりを買うことにしたんですよ。

相方はローソンパスを持ってるんで、ポイントつけるために買ってくれるというんで、俺は外で待ってたんですよ。

そしたら相方が買ってきてくれたおにぎりがなぜかホッカホカなんですΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

このクソ暑いのになんでおにぎりが温められてるんや!!

俺なんか悪いことしましたか。

理由を問いただすと。。。

なんか言われたけど(方言で)何言ってるかわからんくて、とりあえずはいって言ったら温められた。

というわけでこの真夏の九州の炎天下の中、ホッカホカのおにぎりを頬張る俺。

宮崎ではおにぎりを温める文化があると知った瞬間でした┐(´д`)┌ヤレヤレダゼ(承太郎)

 

まあエピソードはさておきR220で市街地を抜け、青島を目指します。

102 R220→県道337へ入り、バイクを適当に止めて青島へ

この写真の左っかわはすぐ海水浴場になってて、泳いでる方がめっさうらやましかったです。

今にも海へダイブしたかったんですが、自重しました。

103 そしてこれがこの辺で有名な鬼の洗濯板です→

波の侵食によってできたんだと思いますけど自然の力はすごいですねw(゚o゚)w

 

104 そして青島神社で御参り。

いつものごとく交通安全祈願です(-人-)

 

 

青島を後にしてR220をさらに南下。

106 道の駅フェニックスに寄り道します→

 

 

 

105 この道の駅の前には展望台があってそこからも鬼の洗濯板が見れました。

海岸に降りれる階段もあったんですが、暑さのせいで降りる気もおきませんでしたがヾ(;´Д`A

 

4日目その2へつづく

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします(・∀・)イイ!

|

« パラダイス満喫中 | トップページ | またご当地キティ増えた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パラダイス満喫中 | トップページ | またご当地キティ増えた »