« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

研究室旅行in広島

海の日の3連休に研究室旅行に行ってきたんですが、全部話してもしゃーないんでどんな感じだったかをダイジェストに話そうかと思います。

 

002 まず初日、広島へ向かう途中は岡山県の道の駅久米の里でZガンダムを見ました(→)

1/3スケール(だったはず)のZはやっぱりでかくて、ガンダムマニアではない俺でも結構興奮しましたw(゚o゚*)w

 

Sany0018 この道の駅ではジャンピー味のアイスクリームが売ってました。

とりあえず先輩と一緒に食うことにしたんですが、食う前に店員のおばちゃんにネタ晴らしされてちょっと萎えました。

ちなみにジャンピーとはジャンボピーマンの略だそうです。

 

んで、初日は晩にBBQをやったのでその買出しやら、前にも言ったことあるフォーラム(B4の発表)やらで時間もなく他は特に寄ってません。

ちなみに初日は広島県のもみのき森林公園でキャンプでした。

 

Cimg1198 2日目は世界遺産宮島へ(→)

宮島では厳島神社見たり、生牡蠣食ったりしました。

宮島で海水浴しようという案もあったんですが、海はやめて川で泳ぎました。

んで晩は花火と飲み会で終わりました。

ちなみに泊まったのはもみのき森林公園の宿舎でした。

 

はい、では最終日3日目。

237 3日目はとりあえず広島の原爆ドームを見に行きました。

俺は去年の11月の中国地方一周ツーリングでも来たんで正直どうでもよかったです。

 

原爆ドーム見たあとは広島駅前でお好み焼き食いました。

045 047

食ったのは麗ちゃんって店で結構有名店らしく人がいっぱいでした。

普通にうまかったっす(゚д゚)メチャウマー

そのあとは尾道へ行って尾道ラーメンを食いました。

052_2 053

ここでも結構有名店らしい朱華園で食いました。

シンプルな醤油味で普通にうまかったです(゚д゚)メチャウマー

056 んで帰りに有馬温泉で風呂入って(´▽`A)

 

 

 

068 みんなで寿司食って大阪に帰ってきました。

なんか3日目は食いもんばかりですね(;´▽`A``

こんな感じの旅行でした。

おしまい

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←クリックお願いしますヽ(゚ロ゚)ノ

| | コメント (0)

2008年7月28日 (月)

もうすぐ旅立ち

どうも&です('-'*)

いよいよ今週末九州へ旅立ちますv(*'-^*)-☆

友達は院試勉強大変そうでちょい申し訳ないんですが、行くからには旅を満喫したいと思います。

 

んでぼちぼちツーリングの準備をしてます。

相方はバイク乗りながらツーリングマップルみるためにバーバックを買ったんですが、VANVAN200のハンドルには取り付けられないということで、今日ブレースバーを取り付けに行ってる筈です。

どうなるかは俺にはわかりませんが。

確認しだい様子をupしようかと。

しないかもしれませんがσ(^_^;)

今日はこんな感じで

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(^-^*)/

| | コメント (0)

2008年7月22日 (火)

いろいろ終わった

どうも&です。

最近発表の用意やら研究室旅行やらで忙しくて更新できてませんでしたcoldsweats01

とりあえず院試は無事合格いたしましたhappy01

084

あと2年半は学生やってます。

んで研究室旅行は広島に行ってきたんですが、まだ写真のデータを先輩とかにもらってないんでその話はまた今度にします。

すると思いますcoldsweats01

今日はこんな感じで

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←クリックお願いしますdelicious

| | コメント (2)

2008年7月16日 (水)

院試終わった

院試終わりました。

面接試験だったんですが、先生やる気なさすぎ。

面接時間は結局3分くらい。

簡単な質問3つくらい聞かれて終わりでした。

明日は結果発表。

正直、これで落ちてたら意味わからん

| | コメント (0)

2008年7月15日 (火)

明日は院試

いよいよ明日は院試だぜぇ!

っとまあ変なノリはやめときまして、結構緊張しますわ。

何とか乗り切りますよ。

| | コメント (0)

2008年7月11日 (金)

来週院試

どうも&です。

来週の海の日の3連休は研究室旅行で広島へ行くんですが、そこで B4(学部4年)がフォーラムの発表を教授陣の目の前でしないといけなくてその準備に大忙しです。

このフォーラムっていうのはB4にある題目が与えられそれについて調べて考察するってものなんですが、どうやらうちの教授はこれを通して論文の書き方とかプレゼンの仕方を学ばせようって魂胆らしいです。

んで今、Latexで配布資料、プレゼン用のパワポを作りに結構忙しいです。

んでもって来週はマスター(修士)の人らと発表練習もあるし、俺に関しては院試の面接試験もあるんですわ。

 

先輩に院試のことを聞くと、どうやら俺の専攻の教授11人に囲まれた圧迫面接らしいんですsad

さすがに教授11人相手に勝てるわけありません。

でも内部生は面接時間5分くらいらしいんで5分耐え切れば晴れて合格ですけど。

気合入れて5分耐え切りますよ。たぶんcoldsweats01

というわけで来週は結構忙しい感じです。

でも来週乗り切れば九州ツーリング一直線なんでがんばりますよ

今日はこんな感じで。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←クリックお願いしますscissors

| | コメント (0)

2008年7月 3日 (木)

ルート変更!?

どうも院試の面接試験まで2週間切った&です。

最近相方がロングツーについて来るというのでルートの見直しを行いました。

いっきに四国と九州一周しようかと思ってたのですが、しょっぱなから神戸~大分間のフェリー使って九州から周ることにしました。

んで阿蘇行って宮崎に向かって宮崎~大阪間のフェリーで相方を帰らせて、その後はソロで九州一周を敢行しようかとhappy01

んで帰りは時間と費用があれば四国をゆっくり周りながら大阪へ向けて帰るというルートにしました。

あくまで今回のメインは九州なんで、四国はどうなるかわかりませんが。

その辺は臨機応変にやっていこうかと。

四国は近いんで大阪からなら行こうと思ったらすぐいけますしねcatface

はい、というわけで九州のおすすめスポット誰か知りませんかぁsign02

ぜひとも教えていただきたいです。

お願いします。

 

あ、あと最近神戸行ったときに相方が買ったご当地キティ追加しました↓

Photo  Photo_2_2

まあ、今日はこんな感じで。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いしますhappy02

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »