« もうすぐ旅立ち | トップページ | 出発まであと一日 »

2008年7月31日 (木)

研究室旅行in広島

海の日の3連休に研究室旅行に行ってきたんですが、全部話してもしゃーないんでどんな感じだったかをダイジェストに話そうかと思います。

002 まず初日、広島へ向かう途中は岡山県の道の駅久米の里でZガンダムを見ました(→)

1/3スケール(だったはず)のZはやっぱりでかくて、ガンダムマニアではない俺でも結構興奮しましたw(゚o゚*)w

Sany0018 この道の駅ではジャンピー味のアイスクリームが売ってました。

とりあえず先輩と一緒に食うことにしたんですが、食う前に店員のおばちゃんにネタ晴らしされてちょっと萎えました。

ちなみにジャンピーとはジャンボピーマンの略だそうです。

んで、初日は晩にBBQをやったのでその買出しやら、前にも言ったことあるフォーラム(B4の発表)やらで時間もなく他は特に寄ってません。

ちなみに初日は広島県のもみのき森林公園でキャンプでした。

Cimg1198 2日目は世界遺産宮島へ(→)

宮島では厳島神社見たり、生牡蠣食ったりしました。

宮島で海水浴しようという案もあったんですが、海はやめて川で泳ぎました。

んで晩は花火と飲み会で終わりました。

ちなみに泊まったのはもみのき森林公園の宿舎でした。

はい、では最終日3日目。

237 3日目はとりあえず広島の原爆ドームを見に行きました。

俺は去年の11月の中国地方一周ツーリングでも来たんで正直どうでもよかったです。

原爆ドーム見たあとは広島駅前でお好み焼き食いました。

食ったのは麗ちゃんって店で結構有名店らしく人がいっぱいでした。

普通にうまかったっす(゚д゚)メチャウマー

そのあとは尾道へ行って尾道ラーメンを食いました。

052_2 053

ここでも結構有名店らしい朱華園で食いました。

シンプルな醤油味で普通にうまかったです(゚д゚)メチャウマー

056 んで帰りに有馬温泉で風呂入って(´▽`A)

068 みんなで寿司食って大阪に帰ってきました。

なんか3日目は食いもんばかりですね(;´▽`A``

こんな感じの旅行でした。

おしまい

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←クリックお願いしますヽ(゚ロ゚)ノ