« 研究室 | トップページ | 石切・暗峠ツーリング »

2008年4月26日 (土)

研究室での最初の一週間

どうも&です。

研究室に配属されてとりあえず一週間が経ちました。

今週は何をしていたかというと、ずっとプログラミングしてました( ̄Д ̄;;

しかもC言語とfortranの両方。

プログラム苦手な俺にはもうやめてほしい感じです。

もう単位は足りてるから授業は一週間で一つしかとってないわけで、あとはコアタイムの10~17時の間は研究室でぼろいパソコンの前でずっとプログラミングです。

っていうかうちの研究室はパソコンを一人一台支給してくれなくて、10年くらい昔のパソコンしか使わしてくれません。

しかもそのパソコンはUSBの端子はないわ、ディスプレイはブラウン管でしかも画面が揺らいで見にくいわ、マウスはまともに動かんわ、ウイルスバスター入ってないからネットできないわ、キーボードはつぶれてるわ、言い出したらキリがないくらいボロいんです(`Д´)

それ使うのがイヤやったら自分でノートパソコンもってこいとのこと。

ノーパソ買う金ないしどうしようか考え中です。

一回パソコン詳しい友達に(大阪の)日本橋に安いノーパソ見に連れて行ってもらおうかと考えてます。

まあ院から研究室変えるかも知れないんでどうなるか分かりませんけどね。

 

話は変わりますが、GWに相方と福井県は三方五湖あたりまでツーリングに行こうかと計画してます。

俺にとっては今年初のツーリングになりそうです(^○^)

もちろん日帰りですけどね。

まあロングツーリングは夏の九州に置いときましょ。

今日はこんな感じで。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします(^▽^)/

|

« 研究室 | トップページ | 石切・暗峠ツーリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 研究室 | トップページ | 石切・暗峠ツーリング »