« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月27日 (日)

石切・暗峠ツーリング

今日は特に用事もないし、いい天気だったので生駒山のほうに軽く走りに行ってきました(^○^)

大学の友達から関西の酷道として有名な暗峠行ったっていう話を聞いて今日いってみようと思い立ち、昼からSTを駆って出かけました。

とりあえず大阪市街を抜けR308を東へ(((((((((((((っ゚ロ゚)っ

001 暗峠へ行く前に石切神社へ寄って行きました。

小学生のころは親によく連れてこられたんですが、中学入ってから全くきてなかったんでなんか懐かしい感じです。 

 

 

002 日曜なんで人が多いです。

とりあえずお賽銭入れて参拝しました。

 

 

005 せっかく来たんでついでに商店街のほうも歩いてみました。

商店街には漬物やらせんべいやら餅やらが売られてます。

占いなんかも結構やってますよ↓

 

010  011

013 せっかくなんで焼きたてのみたらし団子(1本70円)を食しました( ̄~ ̄ )

やっぱ焼きたては普通にうまいっすね。

 

 

 

 

015 寄り道もそこそこに暗峠へ向かいます。

暗峠へは看板があるんで一応迷わずいけました。

看板にしたがってどんどん進みます。

 

017

 R308を進んでいくとすぐに急な上り坂が現れます。

写真じゃ分かりにくいかも知れませんが、狭いし結構急です。

まさしく酷道。

 

018 この道ハイキングコースなのか歩いておられる方が結構いました。

あと、意外と車が通ってました。

こんなとこで対向車来たらどうしようもなさそうなとこも結構ありますよ。

 

019_2 急な上り坂をどんどん進んでいくと暗峠に到着。

ここは大阪と奈良の県境です。

こんな酷道ですけど一応日本の道100選だそうです(↓)

 

 

020  021

024 峠を越えると今度は急な下り坂が待ち受けていましたが、下りも気を抜かずに頑張って帰りました。

おしまい。

 

 

 

Photo 走行距離:64.6㎞

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします('-'*)

| | コメント (2)

2008年4月26日 (土)

研究室での最初の一週間

どうも&です。

研究室に配属されてとりあえず一週間が経ちました。

今週は何をしていたかというと、ずっとプログラミングしてました( ̄Д ̄;;

しかもC言語とfortranの両方。

プログラム苦手な俺にはもうやめてほしい感じです。

もう単位は足りてるから授業は一週間で一つしかとってないわけで、あとはコアタイムの10~17時の間は研究室でぼろいパソコンの前でずっとプログラミングです。

っていうかうちの研究室はパソコンを一人一台支給してくれなくて、10年くらい昔のパソコンしか使わしてくれません。

しかもそのパソコンはUSBの端子はないわ、ディスプレイはブラウン管でしかも画面が揺らいで見にくいわ、マウスはまともに動かんわ、ウイルスバスター入ってないからネットできないわ、キーボードはつぶれてるわ、言い出したらキリがないくらいボロいんです(`Д´)

それ使うのがイヤやったら自分でノートパソコンもってこいとのこと。

ノーパソ買う金ないしどうしようか考え中です。

一回パソコン詳しい友達に(大阪の)日本橋に安いノーパソ見に連れて行ってもらおうかと考えてます。

まあ院から研究室変えるかも知れないんでどうなるか分かりませんけどね。

 

話は変わりますが、GWに相方と福井県は三方五湖あたりまでツーリングに行こうかと計画してます。

俺にとっては今年初のツーリングになりそうです(^○^)

もちろん日帰りですけどね。

まあロングツーリングは夏の九州に置いときましょ。

今日はこんな感じで。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします(^▽^)/

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

研究室

今日は配属される研究室からの呼び出しの日でした(*´∇`*)

俺は材料系の研究室に行きたかったんですが、一番人気のためアミダで決めた結果負けてしまい、生体機械グループの研究室に配属となりました。

んで今日は研究室の設備を見せてもらったり、先輩方との初交流をしてきました。

うちの研究室はけっこうひどい噂があったため一番不人気の研究室なんですが、今日いろいろ聞いた感じだと噂ほどひどくなさそうなんでよかったです。

意外と休みも取れるっぽいので時間的には今年は九州行けそうです。('-'*)

あとは金銭的な問題だけですね。

 

話は変わりますが、春休みに行った倉敷と奈良に行って増えた相方のキティコレクションを追加しときます。

Photo Photo_2

Photo_3 Photo_4

Photo_5 Photo_6

なんかご当地関係ないのも混じってますがそこは気にしない。

今日はこんなかんじで。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします/(。△。*)

| | コメント (0)

2008年4月15日 (火)

久々に

またしばらく放置してしまい申し訳ありません( ̄▽ ̄)ゞ

ちょっと前に研究室決める行事がありまして、行きたかった研究室のアミダクジに見事に外れましていきたくない研究室に配属となったのでしばらく萎えてました。

まあ俺は院試推薦なんで、院進学のときに研究室変えれるっぽいのでホンマにイヤなら変えるかもしれません。

 

ようやく年末の事故の傷も癒えてバイク自主謹慎も終えたので、GWに相方とツーリングに行くつもりです(^○^)

まだどうなるか分かりませんが、今年初のツーリングなんで行きたいっすね。

んで今年の夏は九州へも行ければ良いな(*^-^)

まあ今年は結構忙しそうなんで頑張りますよ。

今日はこんな感じで。

にほんブログ村 バイクブログへ←くりっくおねがいします('-'*)

| | コメント (0)

2008年4月 5日 (土)

ご当地キティ -関東・甲信越編-

相方のご当地キティ根付コレクション。

関東甲信越編はぜんぜん数がありません。

他の地域は↓からどうぞ。

■北海道編   ■東北編 ■関東・甲信越編
■東海・北陸編 ■関西編 ■中国・四国編
■九州編    ■その他

 

Photo_4 静岡?山梨? 富士山キティ

06年10月親父のほうのじいちゃんの墓参りに行ったときに購入。

買ったのは富士山の新五合目PA。

07年9月の東日本縦断ツーリングの時は新五合目PAでは売ってませんでした。

このキティは静岡限定なのか山梨限定なのか?

まあ富士山山頂はどちらでもないんですけどね。

 

Photo_5 栃木 日光三猿キティ

07年9月の東日本縦断ツーリング中に購入。

買ったのは日光のおみやげ屋。

そのおみやげ屋のおばちゃんと仲良くなってサルの形した黒飴もらいました。

 

 

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします 

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

院試の推薦が。。。

取れました(^○^)

これでほぼ大学院進学決定です。

 

俺の専攻は成績いいやつを進学させようという目的で、2,3年の成績優秀者に大学院推薦入試という制度があるんです。

本来院試は8月くらいに試験受けるんですが、院試推薦の人は6月に面接受けるだけでそのまま大学院進学できるんです。

んで俺は見事院試の推薦資格者に選ばれました。

つまり俺は院試の勉強しなくて良いってことです( ̄ー+ ̄)

うは!ちょ~余裕。

これから院試の勉強する方には申し訳ないっす。

でも教授に他の人より課題をいっぱい出されそうな気がせんこともないけどσ(^_^;)

なにはともあれ院試の勉強せんでよくなったから俺は今年は九州へツーリングに行きたいなぁ。

っていうか行きます!

いけなければ大型二輪免許取りに行きます。

今日はこんな感じで。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←クリックお願いします≧(´▽`)≦

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »