« toeic受けてきました | トップページ | 免許初更新 »

2008年3月30日 (日)

奈良公園散策

08/3/25に相方の希望により奈良公園に行ってきました。

今回はその旅レポです。

 

001 大阪駅からJR、近鉄を乗り継いで近鉄奈良駅に到着(→)

奈良来るのは久しぶりですわ(*^-^)

 

 

006 奈良といえば大仏!

というわけでとりあえず大仏を見に東大寺へε==ヘ(^▽゚)ノ

南大門付近に到達。

平日のわりに人が多いっス。

もう春休みやからですかね。

南大門付近で若手芸人がロケやってました↓

004 005

見る限り、トロサーモン、ダイアン、千鳥、中山功太がいましたわ。

010 相方は若手芸人より大仏のほうが興味ありそうなのでさっさと大仏殿へ→

前は小学生のときに来たのでなんか懐かしい感じでした。

奈良の大仏はこんなんです↓

 

016 019_2

 

022 次はお水取りで有名な東大寺の二月堂へ(→)

ここは拝観料はタダです。

 

 

024 ここからは奈良の町がそこそこ

見渡せます('-'*)

 

 

 

029 次はもっと奈良を見渡せる若草山へ。

ここも相方の希望により山頂まで登りました。

相方は元気そうですが、俺はというと前日のバイトがだいぶ効いててバテバテです(;´Д`A ```

 

038 苦労して登った山頂からの眺めはこんな感じ→

天気も良いし、風も気持ち良いし、景色はなかなかやし苦労して登った甲斐がありました(^○^)

 

 

041 若草山のあとは世界遺産の春日大社へ(→)

春日大社にはなんか韓国の学生の集団が来ててうるさかったのでさっさと拝観料払って中へ入りました。

 

 

043 春日大社はなんかいろいろありました。

めんどくさいので省略。

 

 

 

056 春日大社のあとは奈良公園で鹿と戯れるため、相方が鹿せんべいを購入し、シカ達に取り囲まれたり、

 

 

 

057 一方、俺はというと相方から奪った鹿せんべいもってシカから逃げ回ってました(笑)

 

 

 

今回はこんな感じで。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします('-'*)

|

« toeic受けてきました | トップページ | 免許初更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« toeic受けてきました | トップページ | 免許初更新 »