« 生産終了… | トップページ | ご当地キティ -東海・北陸編- »

2008年3月 1日 (土)

初春に思うこと

ど~も&です。

事故の怪我がまだまだ治る気配がなさそうです。

昔っからケガの治りはよくないほうなのでしゃーないっちゃあしゃーないんですけど(;´▽`A``

 

今春休みですが、四月から俺もいよいよ大学4年。

とりあえず留年はありえません!

4年というのは身の振舞い方一つで今後の人生が変わってしまうと言えるのかな。

まあ俺は一応大学院に進学したいんで就職活動はしてないんですが、それでもこの春休みだらだら過ごしていいものか考えさせられます「(´へ`;

とりあえず院試の時期は勉強でバイトする時間が減ると思われるので、その分稼ぐためにこの春休みはバイトに明け暮れてます。

最近思うことはホンマに就活せんでええんかってことですね。

もしですよ、八月にある院試に落ちたら院試浪人なんかしたくないんで、必死に就活するわけですよ。

八月終わってからの就活って手遅れ感満載じゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll)

それに結局院に進学しても就活することには変わりないんやし、今のうちに企業研究して数社だけでもエントリーするほうがええんかなって考えるようになりました( ̄ヘ ̄;)ウーン

でも今から就活ってめっちゃ遅いですよね~σ(^_^;)

でも俺は一応機械系の専攻で機械系は他の分野に比べて遅めらしいしまだいけるのかな。

まあ本腰入れて就活する気はないんで、内定もらえなくてもいいっちゃあいいんですけどね。

就活って社会勉強ってよく聞くし、そういう意味でも今のうちにするのもありかと。

でも院試の勉強の邪魔になるくらいはしたくないし~。

難しいっすね~。

 

考えられる今後の俺の行動は↓

  1. 就活一切せずに院試1本!
  2. 数社だけエントリーして就活。んで院進学を目指す。
  3. 本気で就活して学部卒で就職を目指す。

 

まあ3はないな(゚д゚)(。_。) ウンウン

せっかくそこそこの大学、まあぶっちゃけ某国立大学なんやけど、せっかく入ったんやし大学の研究室に残ってみたい気持ちもあるし、将来的に企業とかで研究したいから院には行きますよ。

1は心配性の俺にはチョイ不安。

やっぱり2なのか?

 

俺の専攻は1~3年の成績優秀者は大学院を面接だけでパスできるっていう推薦制度があるんやけど、その該当者は4月に発表なんですわ。

一応そこそこいい成績とってきたつもりやけど、なにせうちの大学には基準がないから自分成績がどのくらいのもんかも全然わからん。

推薦でいけるならもうツーリング行き放題なんやけど(笑)

どうなることかなぁ。

将来についてよく考えるいい機会の様な気がするからいろいろ考えてみますわ( ̄ー ̄)

今回は俺の近況と心境でした♪(*^-^)ノ~~

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←クリックお願いします(^▽^)/

|

« 生産終了… | トップページ | ご当地キティ -東海・北陸編- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生産終了… | トップページ | ご当地キティ -東海・北陸編- »