« ご当地キティ -東海・北陸編- | トップページ | 時間旅行者? »

2008年3月 9日 (日)

ご当地キティ -その他-

相方のご当地キティ根付コレクション。

地域特定できないもの( ̄ー ̄)

他の地域は↓からどうぞ。

■北海道編   ■東北編 ■関東・甲信越編
■東海・北陸編 ■関西編 ■中国・四国編
■九州編    ■その他

 

Photo 弁慶キティ

06年11月の本州最南端への旅中に購入。

買った場所は源氏と縁のある和歌山は白浜の三段壁洞窟のおみやげ屋。

源氏と平家が激しい戦いを繰り広げていたときに、熊野水軍は熊野別当湛増(武蔵坊弁慶の 父)に率いられて壇ノ浦の合戦に馳せ参じ、源氏の大勝利に多大の貢献をしたらしいですわ。

 

Photo_2 浦島太郎キティ

07年3月の丹州餘部1台2人旅で相方が購入。

買ったのは天橋立のおみやげ屋。

全国に浦島太郎の伝説が残ってるらしく場所特定は無理っぽい。

 

Photo_3 しあわせの温泉饅頭 酒饅頭キティ

07年3月の丹州餘部1台2人旅で相方が購入。

買ったのは道の駅シルクのまちかや。

他の温泉饅頭もあったんですが、これは相方チョイス。

 

057 マルちゃん醤油焼きそばキティ

07年にマルちゃんのキャンペーンで焼きそば食って応募券を3枚送るともらえたやつです。

相方は必死に焼きそば食ってました。

一応にんにくらしいですが、たまねぎに見えたりします。

 

Photo_4 牧場限定キティ

07年11月の淡路島マスツーリング中に購入。

買ったのは淡路島牧場。

どこの牧場でも売ってそう。

 

 

Photo 阪神タイガースキティ

08年3月に青春18切符を使って相方と岡山へ行ったときに購入。

買った場所は倉敷の星野仙一記念館。

たこ焼きを抱いたのもあったんですが、阪神といえばジェット風船でしょ。

 

 

 

Photo_2 星野ジャパンキティ

同じく08年3月に青春18切符を使って相方と岡山へ行ったときに購入。

買った場所は倉敷の星野仙一記念館。

ご当地関係ないけど思わず買ってしまった一品。

 

 

Photo_5 08年マルちゃん焼きそば・焼きうどんキティ

08年にマルちゃんのキャンペーンで焼きそば食って応募券を3枚送るともらえたやつです。

相方は必死に焼きそば食ってました。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(▼∀▼)ニヤリッ

|

« ご当地キティ -東海・北陸編- | トップページ | 時間旅行者? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご当地キティ -東海・北陸編- | トップページ | 時間旅行者? »