« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月31日 (木)

ミステリ-

ミステリーツアー:団体旅行に新鮮さ、驚きを与えるために、敢えて出発まで目的地を知らせない、または目的地に到着するまで目的地が解らないようにするものである。(wikipediaより引用)

 

うちのオカンは旅行好きで暇があればどっかでかけてるんですが、よくツアーのパンフレットとか見て調べてるんです。

005_3 んで最近オカンが見てたパンフレットにこんなミステリーツアーがありました(→)

新幹線で行く日帰りミステリーツアー!

 

 

006 行く場所のヒント的なものを見てみるとこんな感じ(→)

どこがミステリーなんですか?

丸わかりでしょσ(^_^;)

世界遺産で鳥居でしゃもじといえば一つしかないでしょ。

あえていいませんが、俺が去年の11/1にSTとともに上陸した島です。

こういうミステリーツアーは行く前から萎えそうですね。

行きたくて行くならいいと思いますが、まあミステリーツアーにしてる意図が分からん。

 

いよいよ明日から怒涛の期末テストが始まります(;´Д`)

果たして無事乗り切れるかどうか。。。

今日はこんな感じで。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(/・0・)

| | コメント (0)

2008年1月27日 (日)

センキョンよりテストン

府知事選の投票に行ってきましたε=ε= ━( ^O^)━

080127_163601_2

今回の知事選は結構白熱ですよね。

推薦受けてる三人とは一応学校のつながりとかで少なからず関係があるんで誰に入れようか迷いましたわ。

一応新聞読んで良さそうな人に入れましたが。

 

大阪の将来より、今は俺の期末テストが気になりますわ。

2/1からテストなんですが、2/4~8の五日間で11教科あるんっすよ。

ふざけてるわ。

一応テスト期間が2/14まであるんやからもうちょっと離してほしいんやけど(`ε´)

まあテスト終わったら春休み~(゚▽゚*)♪

でも春休みは事故で作った借金返済のためにバイト地獄(;´Д`A ```

まあがんばりますよ。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←クリックお願いします・。・。・゚(^0^)

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

ご当地キティ -東北編-

北海道編に続いて東北編

他の地域は↓からどうぞ。

■北海道編   ■東北編 ■関東・甲信越編
■東海・北陸編 ■関西編 ■中国・四国編
■九州編    ■その他

 

Photo_2 福島 赤べこキティ

2007年9月の東日本縦断ツーリング中に購入。

福島県は道の駅たじまにて購入。

福島県に来たからと思いとりあえず買いました。

 

 

Photo_3 山形 蔵王 御釜キティ

同じく東日本縦断ツーリング中に購入。

蔵王ハイラインを上った刈田山頂にあるレストハウスにて購入。

御釜を見たら買うしかないと思い買っちゃいました。

 

 

 

Photo みちのく こけしキティ

同じく東日本縦断ツーリング中に購入。

蔵王ハイラインを上った刈田山頂にあるレストハウスにて購入。

 

 

 

 

Photo_4 宮城 伊達政宗キティ

同じく東日本縦断ツーリング中に購入。

買ったのは道の駅上品の郷。

正宗の騎馬像を見に仙台城本丸跡に行ったんですが、見つけられなかったのでキティちゃんで我慢することにしました。

 

 

 

Photo_5 岩手 わんこそばキティ

同じく東日本縦断ツーリング中に購入。

岩手県は道の駅みやこにて購入。

わんこそばは食ってないですが、せっかくのツーリングだというのに台風に追われてて、半分やけくそで買いました。

 

 

 

Photo_6 岩手 ざしきわらしキティ

同じく東日本縦断ツーリング中に道の駅みやこにて購入。

これもやけくそで買いました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(^○^)

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

ご当地キティ -北海道編-

相方のご当地キティコレクションを紹介。

北海道限定バージョン(^○^)

他の地域は↓からどうぞ。

■北海道編   ■東北編 ■関東・甲信越編
■東海・北陸編 ■関西編 ■中国・四国編
■九州編    ■その他

Photo_2 北海道 釧路湿原キティ

2007年の東日本縦断ツーリング中に購入。

買ったのは小樽。

でも釧路湿原は2006年の北海道ツーリングで行ったのでおk。

 

 

 

Photo_11 幸福行きキップキティ

2007年の東日本縦断ツーリング中に購入。

愛国駅・幸福駅とも行ったけど売ってなかったから道内の別のとこで購入。

道の駅で買ったような記憶があります。

なぜ幸福駅で扱ってないのか疑問です。(俺が見落としただけかも)

 

 

 

Photo_3 北海道 宗谷岬 間宮林蔵キティ

同じく2007年の東日本縦断ツーリング中に購入。

買ったのも同じく小樽。

宗谷岬も2006年の北海道ツーリングで行ったのでおk。

そもそも相方がキティちゃん集めだしたのは北海道ツーリングの後やし、しゃ~なしやね。

 

 

Photo_4 襟裳岬アザラシキティ

同じく2007年の東日本縦断ツーリング中に購入。

実際バイクで襟裳岬制覇済み。

でも襟裳岬のおみやげ屋で扱ってなかったけどなぜか小樽で発見し購入。

ちなみに花はエゾスカシユリっていう花らしいです。

  

 

Photo_5 有珠山キティ

同じく2007年の東日本縦断ツーリング中に購入。

有珠山には行ったけど曇っててあんま見えんかった。

多分小樽で購入。

 

 

 

Photo_6 函館 土方歳三キティ

同じく2007年の東日本縦断ツーリング中に購入。

台風の日の五稜郭タワーのおみやげ屋にて購入。

でも五稜郭には行ってません(笑)

 

 

 

Photo_7 釧路湿原 丹頂鶴キティ

同じく2007年の東日本縦断ツーリング中に購入。

釧路湿原やけど買ったのはサイロ展望台。

野生の丹頂鶴も生で見たしおkでしょ。

 

 

 

Photo_8 まりもキティ

同じく2007年の東日本縦断ツーリング中に購入。

まりもの本場阿寒湖のおみやげ屋にて購入。

船でまりもも見に行きましたし。

 

 

 

Photo_9 うにキティ

これは相方が2007年9月に北海道旅行に行ったときに購入。

相方曰くウニのトゲトゲがブツブツに見えてイヤらしい。ならなぜ買った

 

 

Photo_10 とうもろこしキティ

これも相方が2007年9月に北海道旅行に行ったときに購入。

どこで買ったかは知りません。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします( ̄ー+ ̄)

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

腹いっぱい

大学の友達と焼肉食ってきた( ̄3 ̄)=3

080123_190301

腹いっぱいのほろ酔い気分(  ̄3 ̄)~♪

テスト勉強なんかできまへんわ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします((; =゚3゚=))~♪

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

バイク取りに行ってきた

最近放置気味なんですが、そのわりにいろんな方が見に来てくださってるようで('-'*)アリガト♪

事故から今日でちょうど一ヶ月なんですが、一昨日ようやくSTを引き取りに行ってきました。

直した箇所はこんな感じです↓

Docu0004_2

修理代は\129,370也 _| ̄|○

痛すぎ(;´Д`A ```

いつものバイク屋の店長さんによりますと、ブレーキディスクとかもちょっと歪んでるらしく前とブレーキの間隔が違うらしくてですね。

試乗したところ一応大丈夫だったらしく、様子見ながら乗ってくれとのことでした。

その辺も直そうものならプラス4,5万らしくて当然金がありませんσ(^_^;)

まあ金がたまり次第ちょくちょく直してもらおうかと思ってます。

 

んでひさびさにSTに乗ったんですが、乗るまでは全然怖くなかったんですが、いざ乗ってみるとやっぱり事故の感じが思い出されてチョイ怖かったです。

怖いくらいがちょうどいいのかななんて思ってますが。

ケガが完治するまでは自重して春休みはまたツーリングに行きます(*`д´)b

とりあえず期末テスト頑張らねば。

 

最後にようやくSTが帰ってきたので去年の走行距離を計算しました。

2007年の走行距離:10505.6㎞

累計走行距離:18201㎞

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします(^-^)ゝ

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

示談駄

最近ひどい放置プレイ発覚<(゚ロ゚;)>

まあしゃーないっすよ。

もうテスト前やし、レポートも大量やし。

おまけにまだバイクとりに行ってないし。

ネタもなければ時間もバイクもありませんから。

 

事故の件はようやく示談が成立しました(*´ο`*)=3

損害額は\255,360だそうです<(´ロ`')o

当然自分で払えるわけないんで保険適用ですよ。

 

ちなみに俺はまだケガが完治してません(;´Д`A ```

あと左足の膝の怪我だけなんですが、皮膚をごっそり持っていかれたんでもうしばらくかかるっぽいです。

まあ今日はこんな感じで。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(σ´θ`)σ

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

遅ればせながら

あけましておめでとうごさいますm(_ _)m

今年もよろしくお願いします。

 

特にネタはないんですが、今日は年末年始怒涛のバイト2連勤+7連勤の最終日です。

俺は飲食店でバイトしてるんですが、昨日は18時から入ったんですが入ったときはすでにピークでね。

しかもオーダーが絶えないわけですよ。

んで22時までひたすら寿司を握らされてました。

んで俺の休憩時間は21時ぐらいからあったはずなんですが、気づいたときはもう22時で料理長曰く、

料理長「もう休憩いらないよね?(^○^)

と満面の笑みで俺に言うんですよ。

&「ふざけんな!おっさん!(`Д´)

なんて言えるはずもなく、まあ半ばやけくそで休憩なしでそのまま続行したわけです。

んで23時半オーダーストップかかってから片づけやら明日の仕込みやらで結局終わったのが26時。

8時間休憩なしで働きました。

休憩なしでは最長記録達成です。

まあ飲食店のいいところはラストは残り物をたらふく食えることですかね。

普通に定食作れるくらい残飯が出るんで夜食いらずなんです。

でも太る体質の人はやめといたほうがいいような気がしますね。

 

バイトの後輩がバイクを買うようです。

んで昨日はバイトしながらその相談にのってました。

そいつはアメリカンがいいらしく、今のとこドラスタかマグナがいいらしいですわ。

一応俺も友達のとかでそこそこ乗ったこと(跨ったこと)とかあるんで、浅はかな知識やけど主観的に意見を言ってあげました。

さて何買うのかな?

んじゃバイト行ってきます(^o^)/

ちなみに明日は高校のクラブの友達と新年会、明後日は大学の友達と新年会ですわ。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←クリックお願いしますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »