« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

年末か?

バイクの修理が終わったようです(^○^)

けど取りにいけなくて我が愛馬はいつものバイク屋で年越しです。

という俺はというと今年もバイトで年越しですσ(^_^;)

体がミシミシいってるんですが、金ないんで働かんとやっていけないんですわ。

なんか最近バイト三昧で年末な感じが全くしてないです。

まだケガが癒えてないのにモロバイト入れられたんで働くしかないですわ。

年明けもバイト三昧。

冬休みのレポートできるかなぁ。

というわけで俺はバイトに行きますが皆様良いお年を(^_^)/~~

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←クリックお願いします(´∇`)ノ

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

2年経ちました

STを納車して2年経ちました(^○^)

でも肝心のSTは入院中で手元にありませんが(・・;)

今まで行った都道府県は↓な感じです。

Photo

 

バイクで到達した都道府県は現在28/47

ここ半年で一気に増えましたv('▽^*)

9月に東日本縦断したのと11月に中国地方一周したのが効いてますね。

バイクで日本一周の定義も人それぞれだと思いますが、俺の場合はとりあえずバイクでその都道府県に入った時点でカウントしてます。

そのほうが分かりやすいし、何よりバイクって乗ること自体が目的でもあると思うしね。

あと残す地域は関東と信州・北陸、んで四国、九州ですね( ̄ー ̄)

来年四国・九州周りたいけど院試もあるし卒論もあるしいけるかわからんなぁ。

おまけに事故って金ないし(;´Д`A ```

関東はわざわざバイクで行かんくてもいいかなって感じなんでどうなるか分かりませんが。

今日はこんな感じで。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いしますε=ε=ε=(o゚ー゚)o

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日)

現在の愛馬は。。。

ようやく大学も冬休みに入ってゆっくり傷を癒せることになりましたわ('-'*)

俺はというとだいぶマシになってきた感じです。

まだバイト復帰はしてないですが。

 

031_2 昨日バイク屋にSTがどうなってるか見に行ってきました。

STは前部がほぼダメでフロントフォークは曲がってるわ、ハンドルは90度位曲がってるわ、ブレーキオイルは漏れてるわ、ウインカーはぶっ壊れてるわ、タンクはベコベコへこんでるわでえらいことになってました(;´▽`A``

 

 

029 こっからは各部の写真をup。

まずはハンドル(→)

左右とも曲がってますが、左がものごっつ曲がってます(゚ロ゚;)

 

033 次はタンクの左側(→)

最終的に左にコケたからかおもっきりへこんでますΣ(`д`ノ)ノ

 

 

032 んで次は右前部(→)

ウインカーがありませんΣ(゚д゚;)

こっち側のタンクもへこんでます。

 

 

っていうか俺よく生きてたなσ(^_^;)

STに衝撃が逃げた分ケガが軽く済んだのかもしれないっすね。

細かい傷はさておき、とりあえず直さんと乗れん分の修理費の見積もりをあげてもらったところ12万5千円くらいらしいですわ。

金なさすぎてテンション上がるわ(*´∇`*)

034 金ないついでに宝くじ買いました(→)

年末ジャンボは終わっちゃったんで普通に近畿宝くじです。

車に当たったんでくじにも当たるはず( ̄ー ̄)ニヤリッ

たとえ1万くらいあたっても余裕で赤字ですけどね(笑)

まあ今日はこんな感じで。

にほんブログ村 バイクブログへ←宝くじ当たれ(-人-;)

| | コメント (0)

2007年12月19日 (水)

やっちまった

最近バイクネタがなかったんですが、今日できちゃいました。

事故りましたOTL

簡単に言うと操作ミスで右折待ちの車の後ろに突っ込みました(´Д`|||)

100%俺が悪いです。

相手は車だったんで、怪我させなかったのがせめてもの救いです。

027 んで俺はというとこんな感じです(→)

出血大サービス、俺の生足です。

 

 

 

事故った瞬間は痛みで動けなかったんですが、ちょうどたまたま通りかかった救急隊員の方が要領よく対処していただいたので助かりました。

名も知らない救急隊員の方、ありがとうございました。

んで相手の方、すみませんでしたm(_ _)m

事故るといろんな方に迷惑かけますね。

これからはもっと気をつけます。

っていうかしばらくバイク乗れないんですけどね。

100%俺が悪いんで治療費は自分持ちやし、STの修理代も自分持ちやし。

まあ金がないですわ(;´Д`A ```

 

事故った後は俺は速攻で近くの病院に救急車で搬送され、CTで体の内部を盗撮され、レントゲンで足の骨を盗撮されてました。

盗撮写真によると骨とか内臓には異常ないみたいでした。

 

071219_140301_2 ちなみに愛馬STは事故現場に放置です(→)

いつものバイク屋が今日休みなんで明日バイク屋さんに取りに行ってもらうことになりました。

ごめんよST。

今日はこんな感じで。

 

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いしますく("0")>

| | コメント (4)

2007年12月16日 (日)

メガネ男子

Photo_2 突然やけどメガネを買ったぜ~(゚∇^*)

小4から視力が落ちて小6から約10年間メガネ男子をやってますわ。

いったい何代目かよくわからんけど。

コンタクトなんてもんはこの方使ったことねえ。

めんどくさがりの俺には手入れしないのが目に見えてるからね~。

 

025_2 ちなみに前のはこんな感じ(→)

たしか浪人中に買ったから3年くらい使ったかな。

 

 

026 もうコーティングがとれてもうて見にくいことこの上なかったから心機一転ですわ。

今日はこんな感じで。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします\(^-^*)

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木)

レポートオワタ

ようやくレポート終わりました(*´ρ`*)

有限要素法を手計算で解くという無駄なレポートが。

有限要素法知ってる人なら分かると思いますが、計算量が膨大で今週暇な時間にやり続けてようやく終わりましたわ。

そもそも有限要素法ってコンピュータで計算させるための理論やのに、手計算でするとはなんとも無駄。

024 8×8の行列を手計算ですよ

あり得んわ<(´ロ`')o

まあまた明日実験なんでまたレポートのフラグがたってるんですけどね。

でもまだ実験のレポートのほうが勉強してる気になりますね。

んじゃ寝ます。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←クリックお願いします┐(-。ー;)┌

| | コメント (0)

2007年12月10日 (月)

長老組やりました

昨日、正確には一昨日か。言ってたとおり学内の駅伝大会に出てきました。

んで"TEAM長老"はなんと男子全体(4,50チームくらい)で7位(゚∇^*)

長老頑張りました。

ちなみにうちのサークルの猛者を集めた"TEAM比較的最強"は男子の優勝

んで女子チームの"TEAM今年は人数集まりました"は女子の優勝

つまりうちのサークルがアベック優勝を果たしました(☆Д☆)

ちなみに"TEAM若手"は"TEAM長老"より下の順位でした。

 

学内の大会なんですが、スポンサーがいっぱいいて参加賞だけでも大量にあったのですが、2チーム分の優勝賞品もプラスされて賞品の量がやばいことになってました。

まあ基本賞品は各チームで分配なので"TEAM長老"内で参加賞を山分けした後は優勝チームに群がって賞品もらいました。

んで俺がもらった賞品はこんな感じ(↓)

004

左上からあぶらとり紙、デオドラントペーパー、MEIJIのお茶、よくわからんスルメのお菓子、女の子が大量に押し寄せてくる(CMやってた)スプレー、ボールペンが2本、ドレッシング、アセロラドリンク2本、リセッシュ、口臭のガム2つ、なんかよくわからん錠剤。

参加費タダの割にはいっぱいもらえました。

なんか優勝賞品とかにもリセッシュが大量に入ってて先輩が3本くらいもらってたりしましたわ。

俺的には女の子が大量に押し寄せてくるスプレーがめっさ気になりますわ。

どんなにおいがするのか結構気になってたんですが、買ってまでは使う気なかったんで。

今度の飲み会に持っていって誰かに振りかけてやろうかと思ったり思わなかったり( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回はこんな感じで。

今週はレポート溜まってるんで更新できないかも知れませんが、気長にまっててください。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←クリックお願いします(▼∀▼)

| | コメント (0)

2007年12月 7日 (金)

どちらかといえば長老組

明日学内の駅伝大会があるんですが、サークルで出ることになったんでちょっくら明日走ってきます。

1周約4.6㎞のコースを5人以内で5周するって言う大会です。

あんまり出る気じゃなかったんですが、なんか後輩に強引に出さされるって感じです(;´▽`A``

 

んでそのチームわけなんですが、うちのサークルからは4チーム出すことになりまして。。。

1チームは本気で優勝目指すということで元陸部とかの猛者を5人そろえてます。

んでもう1チームは女子オンリー。

ここまではいいんですが、もう2チームはどうやら年齢で割り振られたようで若手チームと長老チームに分かれてます。

んで自分は長老チームなんですね、これが。

ちなみに長老チームの他のメンバーは院生とか4年生の先輩ばっかりで実質俺が一番若いんですわ。

まだまだ若いと思ってたのに世間から見ればもう長老組なんですね┌|゚□゚;|┐

長老の意地見せたるわ(`Д´)っとちょっとやる気になってる俺でした。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←くりっくおねがいします(`ε´)

| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土)

契約継続

溜まってたツーレポすべて書き終えてネタがなくなった&です。

今月末でバイクの保険が切れるんで昨日継続の手続きしに行ってきました。

自賠責・任意とも今月で終わりなんで両方契約してきました(↓)

001

上のが任意で、下のが自賠責の領収書です。

ちなみに自賠責の方は二年契約にしました。

両方あわせて\47,140也。

さらば我が諭吉達。

まだまだ貧乏生活抜けれそうにありませんo(´д`)o

んじゃ来週テストあるんでテスト勉強します。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(;´ρ`)

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »