« 中国地方一周ツーリング 3日目('07/11/2)その1 ~本州最西端の地~ | トップページ | はたらけど。。。 »

2007年11月11日 (日)

中国地方一周ツーリング 3日目('07/11/2)その2 ~秋吉台にて~

3日目その1~本州最西端の地~ のつづき

R191を東へ爆走。

思ってたより時間が早いので、秋吉台に行く前にR191→県道66→県道357を経由して本州西北端・川尻岬へ行ってみました。

102 んで到着(→)

実はこの岬駐車場代とかいってバイクは\150取られました(´Д`|||)

せっかくきたので渋々払いましたが。

097 んで歩いて岬まで行ってみました(→)

川尻岬はなんか異郷的な感じでした。

でもこれくらいの景色ならお金払わなくても見れるとこあるんで別に来なくても良かった感じです(;´Д`A ```

一応他の写真もupしときます(↓)

さて気を取り直してR191を東へε=ε=ε=(o゚ー゚)o

んで県道36→県道31→県道32を経由して秋芳洞へ。

103 んで到着(→)

さっそく入場料払って入りますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

秋芳洞は全長10㎞にもわたる鍾乳洞で公開されてるのはそのうちの1㎞程だそうです。

んで1㎞先の出口は違う出口なので往復2㎞歩きました(´ρ`)

105 これが秋芳洞の入り口です(→)

内部はこんな感じです(↓)

思ってたよりデカくて圧巻でした。

秋芳洞をあとにしてカルスト地形が広がる県道32を北上します。

122 秋吉台はちょうど夕暮れ時で夕日の秋吉台を快走しました(*^-°)v

止まって写真撮ってたら仙台から来たライダーさんに声かけられちょっと喋ってました。

その人は沖縄まで行った帰りだそうで、今日で旅立って五十数日目だそうです。

128 せっかくなので写真を撮ってもらいました(→)

どうもです(*゚ー゚)>

他の写真もupしときます(↓)

秋吉台で写真撮りまくったあとは県道32→県道28→R191を経由して東へ。

135 とりあえず道の駅萩しーまーとにて休憩。

そろそろ今日の寝床を考えないといけません。

今日は結構寒いんで風呂入りたいと思い、R191をもうちょっと行ったところの道の駅ゆとりパークたまがわで寝ることに決定。

近くに温泉もあるみたいですしね。

136 んで3~40分爆走して到着(→)

結構広くていい感じでした。

近くにキャンプ場もあるんですが、お金がもったいないんで道の駅で十分でしょ。

137 んでさっそく近くの田万川温泉憩いの湯へ(→)

冷えた体をじっくり温める(# ̄∇ ̄#)

138 んで道の駅に帰ってさっそく晩飯(→)

今晩は持ってきた北海道みやげ熊カレーとスープです。

飯食ったあとは寒いんでテントに入ってさっさと就寝(ρ_・).。o○

3 本日の走行距離:318.5㎞

累計走行距離:829.8㎞

4日目その1~島根県横断~ へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします('-'*)