« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月29日 (木)

中国地方一周ツーリング 概要

学園祭の休みを利用して中国地方を駆け抜けた記録です。

実はソロツーとしては初の泊りがけです。

一応4泊5日の予定で出発したんですが、思ってたより早く周れちゃったんで3泊4日になりました。

走行経路(↓)
Photo_3
 
期間:2007年10月31日~2007年11月3日
 
走行距離:1399.5㎞
 
平均燃費:34.4㎞/ℓ
 
個人的満足度:★★★★★

 

ツーレポはこちらから( ゚▽゚)/

1日目('07/10/31) ~兵庫爆走~
 
2日目('07/11/1) ~日本三景・宮島~
 
3日目('07/11/2)その1 ~本州最西端の地~
 
3日目('07/11/2)その2 ~秋吉台にて~
 
4日目('07/11/3)その1 ~島根県横断~
 
4日目('07/11/3)その2 ~大山→砂丘~

 

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします(^▽^)/

| | コメント (1)

2007年11月28日 (水)

中国地方一周ツーリング 4日目その2('07/11/3) ~大山→砂丘~

いよいよ今回で完結です。

4日目その1~島根県横断~のつづき

176 そのまま県道284を進んでいくと"みるくの里"っていう家族連れで賑わってるとこがあったので寄ってみました(→)

車が駐車場待ちでならんでましたがバイクの場合は、

そんなの関係ねぇ  〇∧〃
    そんなの関係ねぇ / >  
    そんなの関係ねぇ  <\
by小島よしお

すんなり入れます。

177 んでせっかく大山にきたんやから本場の大山牛乳を飲みました(→)

味はスーパーで売ってる牛乳となんら変わりませんね。

 

 

その後県道45で大山の南側を走るルートを選択。

しかしこの選択が間違いとまではいいませんが、大変でした。

187 大山はちょうど紅葉してていい感じだったんですが、ちょうど土曜なんで車で大渋滞しててなかなか先へ進めませんσ(^_^;)

しかも道は狭いからすり抜けできんしもうお手上げでした。

 

 

184 しゃーないんでトロトロ走りながら写真撮ったりしてました(→)

他の写真も一応up(↓)

 

 

188 189

179 あと県道45は途中に土砂崩れっぽい後とかもありました(→)

県道45から県道44へ入ると車の台数も減り、一気に日本海側へ抜けました。

結局大山抜けるのに2時間くらいかかってもうた(;´▽`A``

 

 

県道44からR9へ入り山陰を東へ向かいます。

191 とりあえず近くの道の駅大栄にて休憩(→)

この辺はコナンの作者の出身らしくてコナンの銅像があるらしいんでついでに見に行きました。

 

 

190 道の駅の傍らに銅像発見。

まあ期待通りしょぼいですねσ(^_^;)

コナンのファンでもないから銅でもいい感じですね。銅像だけに

 

 

 

その後はR9を日本海を横目に東へ爆走ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

いよいよ最後のメイン鳥取砂丘を目指します。

192 鳥取砂丘行く前に道の駅神話の里白うさぎへ寄り道(→)

この道の駅の前には神話の因幡の白兎の舞台となった白兎海岸があります。

嘘ついて皮引ん剥かれたっていうウサギの話ですね。

 

196 せっかく来たんで海岸へ行ってみました(→)

なんかサーファーで賑わってました。

このクソ寒いのによく海に入ろうと思うなあ(;´Д`A ```と思いつつしばらく海を眺めてました。

他の写真もいつものごとくup(↓)

197_2 194
198 195

 

 

199 そしていよいよR9を東へ向かい鳥取砂丘へ(→)

鳥取砂丘来るのは十数年ぶりです(^○^)

 

 

201 鳥取砂丘到着( ̄∇ ̄+)

日本最大の砂丘だけあってやっぱりデカイっすね。

このすでに踏み荒らされた後の砂丘はなんともいえませんが。

とりあえず向こうの砂丘まで行ってみました。

203_2 息も切れ切れながら到着。

いやぁ~、景色がなかなかいいっす('-'*)

風も気持ちいいですしね。

 

207 でも来た道を戻らないといけないのは激しく萎えましたが(´Д`|||)(→)

見ろ!人がゴミのようだ!

 

 

 

鳥取砂丘で遊んだ後はとりあえずSTの元へ戻りました。

日程的にはもう1日あるんですが、最後に来ようと思ってた鳥取砂丘に来ちゃったし、このあとは兵庫県を横断して大阪へ帰るだけなんでこのまま大阪へ帰ることにしました。

この後は国道と高速使ってさっさと大阪へ帰りました。

おしまい。

本日の走行距離:569.7㎞

累計走行距離:1399.5㎞

 

戦利品

214 最近毎回好例の相方へのおみやげのご当地キティ。

今回は6個ゲットしました♪(* ̄ー ̄)v

ちなみにコンテナボックスに張るためにステッカーを探したんですが、この旅では1枚も見つけられませんでした。

 

中国地方一周ツーリング 概要 へ戻る

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(*´∇`*)

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日)

中国地方一周ツーリング 4日目('07/11/3)その1 ~島根県横断~

最近更新サボってました(-人-)

淡路島ツーリングとかでちょっと間開きましたが中国地方ツーのツーレポの続きをどぞ。

3日目その2~秋吉台にて~ のつづき

今日は日の出より早い5時起床。

なんか昨日よりさらに寒いし(;´д`)

また着込みまくってツーリング準備開始。

んで6時出発ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

140 5分くらいで島根県突入(→)

ちなみに朝の気温は道路情報によると6℃だそうです(´Д`|||)

体感は氷点下いってるんじゃないっすか?

 

寒さに耐えつつR191→R9を東へ爆走。

まあ当然寒さに耐えれるはずもなく、30分おきにコンビニにて温かいもん食って体温めてましたが。

142 とりあえず道の駅ゆうひパーク浜田に到着(→)

といってもまだ朝早いんで開いてるわけもなく、缶コーヒー飲んでまたすぐ出発。

 

 

 

R9をひたすら進んでいると石見銀山の看板が出てきました。

せっかくここまできたんやからチョロっと寄り道することに。

143 んで県道31に入って石見銀山の観光センターみたいなとこに到着(→)

来たのはいいんですが、周るとなるとバスで行ったりして結構時間がかかるみたいでしたく("0")>

個人的にはそんなに興味ないんで石見銀山はパスしてさっさと出雲大社を目指すことにしました。

 

県道46→R375を経由してR9へ戻り、出雲大社へ爆走(((((((((((((っ゚ロ゚)っ

145_2 んで到着(→)

なぜか警官がいっぱいいたんで(゚Д゚)、何も言われなさそうなとこにバイクを停めて出雲大社へ。

 

 

152 出雲大社は初めて来たけどめっさ広いですわ。

さすがに10月に全国の神様が集まるだけはありますね。

まあ今は11月なんでもう帰ってしまった後だと思いますけど

 

149 んで本殿(?)に到着(→)

縁結びの神様らしいけど、ツーリングのときはいつも交通安全祈願です。

他の写真もいつものごとく一応upです(↓)

 

148_2 150_3
151 153

しめなわ(?)ぶっと!

 

出雲大社を後にして出発しようとしたらなぜか大渋滞してました(゚ロ゚;)

交通整理のおっちゃんに聞いてみると、どうやら高校生の駅伝大会やってるらしくて交通規制がかかってるとのことでした。

やから警官が多かったんっすね。

面白そうなのですり抜けしつつ駅伝を追ってみました(笑)

155 そしたら最後尾に追いつきました(→)

さすがにこのまま後ついて行くのは時間がかかるんで、そこそこにしてR9に戻り今度は大山を目指していきますε=ε=ε=(o゚ー゚)o

 

 

160 R9を行くと宍道湖岸に出ます(→)

宍道湖岸も特に停まるとこなかったんでさっさと進みます。

 

 

 

そして鳥取県突入。

163 んでR9から県道24へ入り大山へ。

県道24に入るとすぐ大山が見えました(→)

 

 

県道24→県道52→県道284を経由して大山放牧場の方へ行ってみました。

169_2 大山放牧場は牛がいましたよ(→)

大山をバックに牛を激写。

ついでにここまで旅してきた愛馬STも入れようと頑張ってみました。

 

 

170 んで今ここに大山STのコラボが実現(゚▽゚*)(→)

いやぁ~、満足っす( ̄∇+ ̄)

 

 

4日目その2~大山→砂丘~へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします!(^-^ゝ

| | コメント (2)

2007年11月18日 (日)

淡路島マスツーリング('07/11/17)

大学のサークルのバイク乗り6人で淡路島へツーリングに行ってきました(*´∇`*)

今回は写真をあんま撮ってないんで簡単なツーレポです。

もうこれからの時期寒くてバイク乗りたくないんで今年最後のツーリングです。

001 朝8時大学近辺に集合(→)

んでたこフェリーへ向かいます。

 

 

やっぱり人数が多いだけあって結構時間もかかり10時半にたこフェリー到着。

んで11時淡路島上陸。

003 とりあえずR28で洲本市街へ向かいます(→)

今日は天気もいいんで海沿いの道は気持ちいいです。

 

 

 

007 んで洲本市街に到着。

ちょうど昼時だったんで、ツーリングマップルに書いてある淡路ごちそう館御食国にて昼飯。

 

 

005_2 昼は海鮮丼とサラダ・フルーツバイキングのセットを食す(→)

サラダ食いすぎて腹いっぱいになりました(* ̄3 ̄)

 

 

 

009 飯食った後はR28で淡路島牧場

淡路島牧場は入り口がしょぼくてなんか寂れてるイメージがあったんですが、実際入ってみると家族連れとかが多くて結構いいとこでした。

 

 

この牧場はなんか淡路島牛乳が飲み放題っぽくて牛乳パックが無造作に置かれてました(↓)

012  011

010 というわけで牛乳を野郎6人でがぶ飲み(→)

みんなサラダ食いすぎて腹いっぱいなのに後先考えずのみまくりです。

 

 

016 あとは先輩がどうしても搾乳体験やりたいとのことで他5人は見守ってました(→)

 

 

 

 

んでそのあとはR31に入って北上。

R31は路肩にコスモスが咲いていてちょうど時期なんで結構綺麗でした。

018_2 あとさすがにサンセットラインっていうだけあって海沿いは夕日を浴びながら快走できるいい感じの道でした(→)ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

 

 

で、あとは美湯 松帆の郷で風呂入って帰ってきました。

今回のツーレポはこんな感じで。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いしますd(゚ー゚*)o

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土)

今年のシメのツーリング

バイト終わりの&です。

予告どおり明日っていうかもう今日なんやけど、寝て起きたら淡路島にツーリングに行ってきます。

今年最後のツーリングにして初のマスツーリングですよ。

今までの最高人数は3人やったけど、今回は6人ですよ。

楽しみっすわ。

今回のツーリングが終わったらしばらくツーリング行かないんでブログのネタがなさそうな感じですが(;´▽`A``

ネタがなかったら今まで集めた御当地キティの紹介でもしようかと考えたりしてます。

では明日早いんでもう寝ます(*´0)ゞファァ~~♪

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします(´0`)

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

はたらけど。。。

ども&です(*゚ー゚)>

最近ツーレポ書く時間がなくて続きはもうちょっと待ってください。

 

最近マジ金欠や。

次の給料日まであと\200で過ごさないかん位金欠ですわ。

といっても給料日は15日なんですけどね(;´▽`A``

来月でST納車から2年経つんで1年点検と保険の請求が一気に来るんです。

軽く諭吉8人は行くと思うんで、今月と来月のバイト代はあんま残らないですわ。

しかも忘年会あったりクリスマスあったりと年末は何かと金がかかりますわ。

もう"はたらけどはたらけど猶わが生活楽にならざりぢつと手を見る"状態ですわ。

わしゃ石川啄木か!ヾ(-д-;)

また警備のバイトして余分に稼がんとこの冬を乗り切れんかも(;´Д`A ```

大学の友達から今度神戸のルミナリエの警備のバイトに誘われてたりしますしね。

 

そうそう、今週末にまたツーリングに行ってきます。

また金かかるわσ(^_^;)

うちのサークルのバイク乗り5人で淡路島に行くことになりました。

たぶん今年最後のツーリングです。

もうそろそろ寒さが限界なんでね。

今日はこんな感じで。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←クリックお願いします(゚.....゚ ;)

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日)

中国地方一周ツーリング 3日目('07/11/2)その2 ~秋吉台にて~

3日目その1~本州最西端の地~ のつづき

R191を東へ爆走。

思ってたより時間が早いので、秋吉台に行く前にR191→県道66→県道357を経由して本州西北端・川尻岬へ行ってみました。

102 んで到着(→)

実はこの岬駐車場代とかいってバイクは\150取られました(´Д`|||)

せっかくきたので渋々払いましたが。

 

097 んで歩いて岬まで行ってみました(→)

川尻岬はなんか異郷的な感じでした。

でもこれくらいの景色ならお金払わなくても見れるとこあるんで別に来なくても良かった感じです(;´Д`A ```

一応他の写真もupしときます(↓)

098 099 101

 

さて気を取り直してR191を東へε=ε=ε=(o゚ー゚)o

んで県道36→県道31→県道32を経由して秋芳洞へ。

103 んで到着(→)

さっそく入場料払って入りますε=ε=ε=(┌  ̄_)┘

秋芳洞は全長10㎞にもわたる鍾乳洞で公開されてるのはそのうちの1㎞程だそうです。

んで1㎞先の出口は違う出口なので往復2㎞歩きました(´ρ`)

105 これが秋芳洞の入り口です(→)

内部はこんな感じです(↓)

思ってたよりデカくて圧巻でした。

 

106 111 109

112 113 119

 

秋芳洞をあとにしてカルスト地形が広がる県道32を北上します。

122 秋吉台はちょうど夕暮れ時で夕日の秋吉台を快走しました(*^-°)v

止まって写真撮ってたら仙台から来たライダーさんに声かけられちょっと喋ってました。

その人は沖縄まで行った帰りだそうで、今日で旅立って五十数日目だそうです。

 

128 せっかくなので写真を撮ってもらいました(→)

どうもです(*゚ー゚)>

他の写真もupしときます(↓)

 

121 133 129
134 132

 

秋吉台で写真撮りまくったあとは県道32→県道28→R191を経由して東へ。

135 とりあえず道の駅萩しーまーとにて休憩。

そろそろ今日の寝床を考えないといけません。

今日は結構寒いんで風呂入りたいと思い、R191をもうちょっと行ったところの道の駅ゆとりパークたまがわで寝ることに決定。

近くに温泉もあるみたいですしね。

136 んで3~40分爆走して到着(→)

結構広くていい感じでした。

近くにキャンプ場もあるんですが、お金がもったいないんで道の駅で十分でしょ。

 

137 んでさっそく近くの田万川温泉憩いの湯へ(→)

冷えた体をじっくり温める(# ̄∇ ̄#)

 

 

138 んで道の駅に帰ってさっそく晩飯(→)

今晩は持ってきた北海道みやげ熊カレーとスープです。

飯食ったあとは寒いんでテントに入ってさっさと就寝(ρ_・).。o○

 

 

3 本日の走行距離:318.5㎞

累計走行距離:829.8㎞

 
 
 
 
4日目その1~島根県横断~ へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします('-'*)

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

中国地方一周ツーリング 3日目('07/11/2)その1 ~本州最西端の地~

3日目の前半のツーレポupです。

2日目~日本三景・宮島~ のつづき

今朝は6時起き。

テントから出てみると天気はいいけどクソ寒い((((;゜Д゜)))

というわけで着込みまくってからツーリング準備開始。

059 んで7時ごろ日の出と共に出発ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

とりあえず今日はR2を西へ向かい下関を目指します。

ちなみに今朝の気温は8℃(道路情報曰く)らしいです。

 

んで9時前には下関到着。

さすがに寒すぎなのでとりあえずコンビニにて貼るカイロを購入し足にペタペタ貼りました。

062 せっかく下関まできたんやから関門海峡渡りたいなぁと思い、そのまま関門トンネルに突入!(→)

なんか変わってるのかなと期待してたんですが、ごく普通のトンネルでした(;´▽`A``

 

んでトンネルを抜けると福岡県入り。

とりあえず料金所過ぎてすぐ止まってみましたが、ホンマに九州来たっていう実感はゼロです。

063 今回は九州は周る気ないんでとりあえず門司側の関門トンネルの入り口(→)を写真とってすぐに下関へ引き返しました。

こうして人生初の九州上陸は約10分ほどで終わりましたσ(^_^;)

 

 

 

064_2 下関へ帰ってきたあとはとりあえずJR下関駅へ行きました(→)

なぜ駅に来たかというと、ここにはこれから行く本州最西端到達証明書が買えるんです(゚▽゚*)

 

 

Photo というわけでさっそく購入(→)

買うときに受付のお姉ちゃんにホンマに行ったか聞かれましたが、これから行くって言ったら行き道を丁寧に教えてくれました。

 

 

094 証明書買ったあとは下関駅でブラブラしてたら駅弁が売られてるのを発見w(゚0゚*)w

せっかく下関に来たからふぐ食いたいと思ってたのもあり、いい機会なんで昼飯用に"元祖ふくめし"(\1300)を購入(→)

あとで食おo(^o^)o

 

下関駅を後にしてR191→県道245を経由して本州最西端・毘沙ノ鼻へ。

068 んで到着(→)

なんか全く人気がなくて少し寂しいとこだったんですが、景色はそこそこいい感じで夕暮れ時は良さそうでした。

 

 

 

本州最西端を後にして、R191を北上。

072 そしてツーリングマップル2007の中国・四国版の表紙にもなってる角島大橋へ。

角島大橋はめっさきれいでこれで通行料タダというのは最高ですね。

っていうか海が日本とは思えないくらい綺麗でした(^○^)

 

 

089 とりあえずSTを入れて記念撮影(→)

いやぁ、天気もいいしテンション上がりまくりです( ̄ー+ ̄)

 

 

073 写真撮った後は角島大橋を渡ります(→)

ちょっと寒いのが残念だったんで、夏に来たら最高に気持ち良さそうですわ。

 

 

 

角島大橋を堪能したあとは角島灯台へ(↓)

088_2  083

こっちも天気が良くてよかったです。

せっかく来たんで金払って(\150)灯台を上ってみました。

087 灯台からの景色はこんな感じです(→)

角島は海が綺麗ですね('▽'*)

大阪湾とはえらい違いや。

 

 

角島を堪能したあとはR191へ戻り東へ向かいます。

096 ちょうど昼時だったので途中のコンビニにてあったかい飲みもんを買って駅弁を喰らう(→)

高いだけあってけっこううまかったです。

っていうかこの弁当箱自体の値段も高そうだったんで持って帰ろうかとも思いましたが、かさばるのでなくなく捨てました( 。・・)/⌒□ポイ

これからはいよいよ今日のメインである秋吉台を目指します。

 

3日目その2~秋吉台にて~ へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(;`O´)o

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

中国地方一周ツーリング 2日目('07/11/1) ~日本三景・宮島~

2日目のツーレポupです。

1日目~兵庫爆走~のつづき

今朝は日の出よりも余裕で早い3時起床。

なんか目が冴えちゃったので朝から風呂入ったりニュース見たりしてゆっくりしてました。

んで6時ごろ健康ランドから出てツーリング開始!っと思ってたんですが、外は雨が降ってましたΣ(T□T)

今日は晴れの予報やったのに雨とは正直萎えますね。

 

しゃーないんで雨具で完全武装してからひたすらR2西へ向かいますε=ε=ε=(o゚ー゚)o

ちなみに前に岡山はツーリングで来たことあるんで今回はパスして一気に広島へ向かいます。

005 んで広島県突入。

途中しまなみ街道(→)を眺めながらもひたすら広島市街地を目指します。

そういえば今日からガソリン価格がまた値上げ(5~6円/ℓ)したらしいんです。

昨日まで普通に130円台/ℓで普通に入れれたのに、今日からはMAX151円/ℓとかふざけてますね(`ε´)

 

 

んで広島市街には10時過ぎに到着。

このころには雨も止んでテンションup(^○^)

008 せっかく広島に来たんで原爆ドームへ(→)

原爆ドーム見るのは小学校の修学旅行ぶりですわ。

 

 

012 ついでにお隣の平和記念公園にもいきました(→)

なんか修学旅行生でいっぱいでしたわ。

 

 

014 その極め付けがこの原爆の子の像(→)

修学旅行生でもはや近づくことさえもできまへんわ(;´▽`A``

まあ自分も10年ほど前に同じことやったんでなんか懐かしかったです。

まあしっかり勉強してください。

 

んで広島市街地を後にしてR2をさらに西へ向かい、今日のメインである日本三景の一つの宮島へ向かいます。

020_3 んでフェリー乗り場到着(→)

もちろんSTと共に宮島へ渡りますよ('-'*)

 

 

 

018 多少フェリー待たないかんと思ってたんですが、すぐにフェリーが来てすぐに乗れました。

 

 

022 宮島までは約10分の船旅です。

ちなみにバイクはSTの一台のみでした。

 

 

025 んで日本三景・宮島到着(→)

これで日本三景制覇達成(⌒ー⌒)o∠★:゚*'

 

 

さてさっそくSTを置いといて厳島神社へ歩いて向かいます。

031 おみやげ屋の並びを抜けていくとおっきい鳥居をくぐります(→)

 

 

 

032 すると有名な大鳥居が見えてきます(→)

一応今までに何度か来たことあるんでそれほど感動もなくとりあえず写真撮影。

 

 

035 せっかく来たんでお金払って神社の境内(?)に入ります。

一応他の写真もupしときます(↓)

 

 

036 040_3 037

 

044 厳島神社で遊んだあとはおみやげ屋見たり、鹿と戯れたり、焼きがきを食ったりしてゆっくりしました。

鹿にツーリングマップルをかじられたり、焼きガキ奪われたりしたんで宮島では鹿に注意しましょう(;´Д`A ```

 

 

結局2時間くらい宮島で遊んだあとは本州へ戻り、R2を西へ向かい山口県突入!

051 んで山口県入ってすぐの錦帯橋へ(→)

錦帯橋は渡るのにお金がいるっぽかったので渡りませんでした(・・;)

 

047 まあとりあえず駐車場から錦帯橋を眺めました。

見るだけならタダなんで( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

 

そろそろ夕方なんで寝床を考えなければならなくなってきました。

このままR2を6~70㎞行けば道の駅あいお道の駅きららあじすがあるんで今晩はそのどっちかで寝ようと思いR2を西へ爆走(((((((((((っ・ω・)っ

途中県道25→県道338を経由して道の駅あいおへ。

あいおは道の駅としてはちっちゃめで野宿するには微妙だったんで今度は道の駅きららあじすへ。

052 んで到着(→)

こっちはいい感じだったのでこの道の駅で寝ることに決定。

 

 

053 今日はなかなか寒かったんでとりあえず近くのホテルに風呂入りに行きました。

 

 

055 風呂入った後はテント建てて晩飯作って食いました。

今晩は持ってきたラーメンと道の駅で売ってた新米コシヒカリ1合です。

 

057 んで飯食った後は晩酌(→)

道の駅で売ってた日本酒”あじす”を熱燗にしていただきました。

寒いときの熱燗は最高っすね。

 

晩酌中に道の駅で北海道から来た車中泊するおっちゃんとか秋田から来た車中泊のおっちゃんに声かけられて喋りながら酒飲んでました(笑)

晩酌したあとは寒いんでテントに入ってさっさと就寝Zzz (´~`)

 

本日の走行距離:323.8㎞

累計走行距離:511.3㎞

3日目その1~本州最西端の地~ へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(*゚ー^)/

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

中国地方一周ツーリング 1日目('07/10/31) ~兵庫爆走~

中国地方一周ツーリング 概要

2007年10月31日。

明日からうちの大学では学園祭があるんやけど、俺の入ってるサークルでは何も出し物やらないんで、そういう学生にとってはただの5連休。

これはツーリング行くしかないやろ!(*`д´)b

というわけで実験のレポートとかを速攻で終わらせて今日に備えたわけです。

 

ちなみに今日は授業があるんですが、全部出てたら帰るのが18時ごろになるんです。

一応18時ごろには出発したいんで、最後の5限のノートを友人に任せてサボって帰りツーリング準備開始!

んで18時ごろツーリング出発ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

今日はとりあえず岡山まで行って健康ランドで寝ようという考えです。

 

下道で行くのだるいんでリッチに高速使って一気に兵庫県を抜けます。

池田ICから中国自動車道で西へ。

更に神戸JCTで山陽道に入って更に西へ。

001 途中龍野西SAにて休憩(→)

さすがに晩は寒いんで冷えた体をあったかいお茶で暖める( ^-^)o旦~~

いやぁ~、兵庫はデカイ。

 

更に西へ進み岡山県入りを果たす。

んで岡山ICで降りて岡山市街へ。

002_2 んで今日の寝床の岡山健康ランドに到着(→)

さっさと風呂入って明日に備えてさっさと就寝(*´0)ゞファァ~~♪

 

 

Photo_4 本日の走行距離:187.5㎞

累計走行距離:187.5㎞

 

 

2日目~日本三景・宮島~ へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(^o^)/

| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

お疲れっす

予定より早いですが、今日中国地方一周ツーリングから帰ってきました<(; ̄ ・ ̄)=3

思ってたより早く周れちゃったんで1日早い帰還です。

行きたかった場所は全部周れてなかなかいい感じのツーリングでした。

天気はそこそこ良かったですが、ただ朝晩がめちゃ寒くて大変でした。

今日は眠いんでまた後日ツーレポを順次upしていきます。

ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします( 」´0`)」

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

今日は山口県

今日は山口県
どもども&です(^_^)

今晩は山口県で一泊します。

今日は広島の平和記念公園・原爆ドームと日本三景・宮島と岩国・錦帯橋を回ってきました。
写メは宮島です
これでバイクで日本三景制覇ですo(`▽´)o

明日は本州最西端とか秋吉台に行くつもりです。

ではでは

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »