« 中国地方一周ツーリング 4日目('07/11/3)その1 ~島根県横断~ | トップページ | 中国地方一周ツーリング 概要 »

2007年11月28日 (水)

中国地方一周ツーリング 4日目その2('07/11/3) ~大山→砂丘~

いよいよ今回で完結です。

4日目その1~島根県横断~のつづき

176 そのまま県道284を進んでいくと"みるくの里"っていう家族連れで賑わってるとこがあったので寄ってみました(→)

車が駐車場待ちでならんでましたがバイクの場合は、

そんなの関係ねぇ  〇∧〃
    そんなの関係ねぇ / >
    そんなの関係ねぇ  <\
by小島よしお

すんなり入れます。

177 んでせっかく大山にきたんやから本場の大山牛乳を飲みました(→)

味はスーパーで売ってる牛乳となんら変わりませんね。

その後県道45で大山の南側を走るルートを選択。

しかしこの選択が間違いとまではいいませんが、大変でした。

187 大山はちょうど紅葉してていい感じだったんですが、ちょうど土曜なんで車で大渋滞しててなかなか先へ進めませんσ(^_^;)

しかも道は狭いからすり抜けできんしもうお手上げでした。

184 しゃーないんでトロトロ走りながら写真撮ったりしてました(→)

他の写真も一応up(↓)

179 あと県道45は途中に土砂崩れっぽい後とかもありました(→)

県道45から県道44へ入ると車の台数も減り、一気に日本海側へ抜けました。

結局大山抜けるのに2時間くらいかかってもうた(;´▽`A``

県道44からR9へ入り山陰を東へ向かいます。

191 とりあえず近くの道の駅大栄にて休憩(→)

この辺はコナンの作者の出身らしくてコナンの銅像があるらしいんでついでに見に行きました。

190 道の駅の傍らに銅像発見。

まあ期待通りしょぼいですねσ(^_^;)

コナンのファンでもないから銅でもいい感じですね。銅像だけに

その後はR9を日本海を横目に東へ爆走ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

いよいよ最後のメイン鳥取砂丘を目指します。

192 鳥取砂丘行く前に道の駅神話の里白うさぎへ寄り道(→)

この道の駅の前には神話の因幡の白兎の舞台となった白兎海岸があります。

嘘ついて皮引ん剥かれたっていうウサギの話ですね。

196 せっかく来たんで海岸へ行ってみました(→)

なんかサーファーで賑わってました。

このクソ寒いのによく海に入ろうと思うなあ(;´Д`A ```と思いつつしばらく海を眺めてました。

他の写真もいつものごとくup(↓)

197_2 194

199 そしていよいよR9を東へ向かい鳥取砂丘へ(→)

鳥取砂丘来るのは十数年ぶりです(^○^)

201 鳥取砂丘到着( ̄∇ ̄+)

日本最大の砂丘だけあってやっぱりデカイっすね。

このすでに踏み荒らされた後の砂丘はなんともいえませんが。

とりあえず向こうの砂丘まで行ってみました。

203_2 息も切れ切れながら到着。

いやぁ~、景色がなかなかいいっす('-'*)

風も気持ちいいですしね。

207 でも来た道を戻らないといけないのは激しく萎えましたが(´Д`|||)(→)

見ろ!人がゴミのようだ!

鳥取砂丘で遊んだ後はとりあえずSTの元へ戻りました。

日程的にはもう1日あるんですが、最後に来ようと思ってた鳥取砂丘に来ちゃったし、このあとは兵庫県を横断して大阪へ帰るだけなんでこのまま大阪へ帰ることにしました。

この後は国道と高速使ってさっさと大阪へ帰りました。

おしまい。

本日の走行距離:569.7㎞

累計走行距離:1399.5㎞

戦利品

214 最近毎回好例の相方へのおみやげのご当地キティ。

今回は6個ゲットしました♪(* ̄ー ̄)v

ちなみにコンテナボックスに張るためにステッカーを探したんですが、この旅では1枚も見つけられませんでした。

中国地方一周ツーリング 概要 へ戻る

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(*´∇`*)