« 淡路島マスツーリング('07/11/17) | トップページ | 中国地方一周ツーリング 4日目その2('07/11/3) ~大山→砂丘~ »

2007年11月25日 (日)

中国地方一周ツーリング 4日目('07/11/3)その1 ~島根県横断~

最近更新サボってました(-人-)

淡路島ツーリングとかでちょっと間開きましたが中国地方ツーのツーレポの続きをどぞ。

3日目その2~秋吉台にて~ のつづき

今日は日の出より早い5時起床。

なんか昨日よりさらに寒いし(;´д`)

また着込みまくってツーリング準備開始。

んで6時出発ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

140 5分くらいで島根県突入(→)

ちなみに朝の気温は道路情報によると6℃だそうです(´Д`|||)

体感は氷点下いってるんじゃないっすか?

寒さに耐えつつR191→R9を東へ爆走。

まあ当然寒さに耐えれるはずもなく、30分おきにコンビニにて温かいもん食って体温めてましたが。

142 とりあえず道の駅ゆうひパーク浜田に到着(→)

といってもまだ朝早いんで開いてるわけもなく、缶コーヒー飲んでまたすぐ出発。

R9をひたすら進んでいると石見銀山の看板が出てきました。

せっかくここまできたんやからチョロっと寄り道することに。

143 んで県道31に入って石見銀山の観光センターみたいなとこに到着(→)

来たのはいいんですが、周るとなるとバスで行ったりして結構時間がかかるみたいでしたく("0")>

個人的にはそんなに興味ないんで石見銀山はパスしてさっさと出雲大社を目指すことにしました。

県道46→R375を経由してR9へ戻り、出雲大社へ爆走(((((((((((((っ゚ロ゚)っ

145_2 んで到着(→)

なぜか警官がいっぱいいたんで(゚Д゚)、何も言われなさそうなとこにバイクを停めて出雲大社へ。

152 出雲大社は初めて来たけどめっさ広いですわ。

さすがに10月に全国の神様が集まるだけはありますね。

まあ今は11月なんでもう帰ってしまった後だと思いますけど

149 んで本殿(?)に到着(→)

縁結びの神様らしいけど、ツーリングのときはいつも交通安全祈願です。

他の写真もいつものごとく一応upです(↓)

148_2 150_3

しめなわ(?)ぶっと!

出雲大社を後にして出発しようとしたらなぜか大渋滞してました(゚ロ゚;)

交通整理のおっちゃんに聞いてみると、どうやら高校生の駅伝大会やってるらしくて交通規制がかかってるとのことでした。

やから警官が多かったんっすね。

面白そうなのですり抜けしつつ駅伝を追ってみました(笑)

155 そしたら最後尾に追いつきました(→)

さすがにこのまま後ついて行くのは時間がかかるんで、そこそこにしてR9に戻り今度は大山を目指していきますε=ε=ε=(o゚ー゚)o

160 R9を行くと宍道湖岸に出ます(→)

宍道湖岸も特に停まるとこなかったんでさっさと進みます。

そして鳥取県突入。

163 んでR9から県道24へ入り大山へ。

県道24に入るとすぐ大山が見えました(→)

県道24→県道52→県道284を経由して大山放牧場の方へ行ってみました。

169_2 大山放牧場は牛がいましたよ(→)

大山をバックに牛を激写。

ついでにここまで旅してきた愛馬STも入れようと頑張ってみました。

170 んで今ここに大山STのコラボが実現(゚▽゚*)(→)

いやぁ~、満足っす( ̄∇+ ̄)

4日目その2~大山→砂丘~へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします!(^-^ゝ