« 中国地方一周ツーリング 2日目('07/11/1) ~日本三景・宮島~ | トップページ | 中国地方一周ツーリング 3日目('07/11/2)その2 ~秋吉台にて~ »

2007年11月 9日 (金)

中国地方一周ツーリング 3日目('07/11/2)その1 ~本州最西端の地~

3日目の前半のツーレポupです。

2日目~日本三景・宮島~ のつづき

今朝は6時起き。

テントから出てみると天気はいいけどクソ寒い((((;゜Д゜)))

というわけで着込みまくってからツーリング準備開始。

059 んで7時ごろ日の出と共に出発ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

とりあえず今日はR2を西へ向かい下関を目指します。

ちなみに今朝の気温は8℃(道路情報曰く)らしいです。

 

んで9時前には下関到着。

さすがに寒すぎなのでとりあえずコンビニにて貼るカイロを購入し足にペタペタ貼りました。

062 せっかく下関まできたんやから関門海峡渡りたいなぁと思い、そのまま関門トンネルに突入!(→)

なんか変わってるのかなと期待してたんですが、ごく普通のトンネルでした(;´▽`A``

 

んでトンネルを抜けると福岡県入り。

とりあえず料金所過ぎてすぐ止まってみましたが、ホンマに九州来たっていう実感はゼロです。

063 今回は九州は周る気ないんでとりあえず門司側の関門トンネルの入り口(→)を写真とってすぐに下関へ引き返しました。

こうして人生初の九州上陸は約10分ほどで終わりましたσ(^_^;)

 

 

 

064_2 下関へ帰ってきたあとはとりあえずJR下関駅へ行きました(→)

なぜ駅に来たかというと、ここにはこれから行く本州最西端到達証明書が買えるんです(゚▽゚*)

 

 

Photo というわけでさっそく購入(→)

買うときに受付のお姉ちゃんにホンマに行ったか聞かれましたが、これから行くって言ったら行き道を丁寧に教えてくれました。

 

 

094 証明書買ったあとは下関駅でブラブラしてたら駅弁が売られてるのを発見w(゚0゚*)w

せっかく下関に来たからふぐ食いたいと思ってたのもあり、いい機会なんで昼飯用に"元祖ふくめし"(\1300)を購入(→)

あとで食おo(^o^)o

 

下関駅を後にしてR191→県道245を経由して本州最西端・毘沙ノ鼻へ。

068 んで到着(→)

なんか全く人気がなくて少し寂しいとこだったんですが、景色はそこそこいい感じで夕暮れ時は良さそうでした。

 

 

 

本州最西端を後にして、R191を北上。

072 そしてツーリングマップル2007の中国・四国版の表紙にもなってる角島大橋へ。

角島大橋はめっさきれいでこれで通行料タダというのは最高ですね。

っていうか海が日本とは思えないくらい綺麗でした(^○^)

 

 

089 とりあえずSTを入れて記念撮影(→)

いやぁ、天気もいいしテンション上がりまくりです( ̄ー+ ̄)

 

 

073 写真撮った後は角島大橋を渡ります(→)

ちょっと寒いのが残念だったんで、夏に来たら最高に気持ち良さそうですわ。

 

 

 

角島大橋を堪能したあとは角島灯台へ(↓)

088_2  083

こっちも天気が良くてよかったです。

せっかく来たんで金払って(\150)灯台を上ってみました。

087 灯台からの景色はこんな感じです(→)

角島は海が綺麗ですね('▽'*)

大阪湾とはえらい違いや。

 

 

角島を堪能したあとはR191へ戻り東へ向かいます。

096 ちょうど昼時だったので途中のコンビニにてあったかい飲みもんを買って駅弁を喰らう(→)

高いだけあってけっこううまかったです。

っていうかこの弁当箱自体の値段も高そうだったんで持って帰ろうかとも思いましたが、かさばるのでなくなく捨てました( 。・・)/⌒□ポイ

これからはいよいよ今日のメインである秋吉台を目指します。

 

3日目その2~秋吉台にて~ へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(;`O´)o

|

« 中国地方一周ツーリング 2日目('07/11/1) ~日本三景・宮島~ | トップページ | 中国地方一周ツーリング 3日目('07/11/2)その2 ~秋吉台にて~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中国地方一周ツーリング 2日目('07/11/1) ~日本三景・宮島~ | トップページ | 中国地方一周ツーリング 3日目('07/11/2)その2 ~秋吉台にて~ »