« 中国地方一周ツーリング 1日目('07/10/31) ~兵庫爆走~ | トップページ | 中国地方一周ツーリング 3日目('07/11/2)その1 ~本州最西端の地~ »

2007年11月 7日 (水)

中国地方一周ツーリング 2日目('07/11/1) ~日本三景・宮島~

2日目のツーレポupです。

1日目~兵庫爆走~のつづき

今朝は日の出よりも余裕で早い3時起床。

なんか目が冴えちゃったので朝から風呂入ったりニュース見たりしてゆっくりしてました。

んで6時ごろ健康ランドから出てツーリング開始!っと思ってたんですが、外は雨が降ってましたΣ(T□T)

今日は晴れの予報やったのに雨とは正直萎えますね。

しゃーないんで雨具で完全武装してからひたすらR2西へ向かいますε=ε=ε=(o゚ー゚)o

ちなみに前に岡山はツーリングで来たことあるんで今回はパスして一気に広島へ向かいます。

005 んで広島県突入。

途中しまなみ街道(→)を眺めながらもひたすら広島市街地を目指します。

そういえば今日からガソリン価格がまた値上げ(5~6円/ℓ)したらしいんです。

昨日まで普通に130円台/ℓで普通に入れれたのに、今日からはMAX151円/ℓとかふざけてますね(`ε´)

んで広島市街には10時過ぎに到着。

このころには雨も止んでテンションup(^○^)

008 せっかく広島に来たんで原爆ドームへ(→)

原爆ドーム見るのは小学校の修学旅行ぶりですわ。

012 ついでにお隣の平和記念公園にもいきました(→)

なんか修学旅行生でいっぱいでしたわ。

014 その極め付けがこの原爆の子の像(→)

修学旅行生でもはや近づくことさえもできまへんわ(;´▽`A``

まあ自分も10年ほど前に同じことやったんでなんか懐かしかったです。

まあしっかり勉強してください。

んで広島市街地を後にしてR2をさらに西へ向かい、今日のメインである日本三景の一つの宮島へ向かいます。

020_3 んでフェリー乗り場到着(→)

もちろんSTと共に宮島へ渡りますよ('-'*)

018 多少フェリー待たないかんと思ってたんですが、すぐにフェリーが来てすぐに乗れました。

022 宮島までは約10分の船旅です。

ちなみにバイクはSTの一台のみでした。

025 んで日本三景・宮島到着(→)

これで日本三景制覇達成(⌒ー⌒)o∠★:゚*'

さてさっそくSTを置いといて厳島神社へ歩いて向かいます。

031 おみやげ屋の並びを抜けていくとおっきい鳥居をくぐります(→)

032 すると有名な大鳥居が見えてきます(→)

一応今までに何度か来たことあるんでそれほど感動もなくとりあえず写真撮影。

035 せっかく来たんでお金払って神社の境内(?)に入ります。

一応他の写真もupしときます(↓)

036 040_3 037

044 厳島神社で遊んだあとはおみやげ屋見たり、鹿と戯れたり、焼きがきを食ったりしてゆっくりしました。

鹿にツーリングマップルをかじられたり、焼きガキ奪われたりしたんで宮島では鹿に注意しましょう(;´Д`A ```

結局2時間くらい宮島で遊んだあとは本州へ戻り、R2を西へ向かい山口県突入!

051 んで山口県入ってすぐの錦帯橋へ(→)

錦帯橋は渡るのにお金がいるっぽかったので渡りませんでした(・・;)

047 まあとりあえず駐車場から錦帯橋を眺めました。

見るだけならタダなんで( ̄ー ̄)ニヤリッ

そろそろ夕方なんで寝床を考えなければならなくなってきました。

このままR2を6~70㎞行けば道の駅あいお道の駅きららあじすがあるんで今晩はそのどっちかで寝ようと思いR2を西へ爆走(((((((((((っ・ω・)っ

途中県道25→県道338を経由して道の駅あいおへ。

あいおは道の駅としてはちっちゃめで野宿するには微妙だったんで今度は道の駅きららあじすへ。

052 んで到着(→)

こっちはいい感じだったのでこの道の駅で寝ることに決定。

053 今日はなかなか寒かったんでとりあえず近くのホテルに風呂入りに行きました。

055 風呂入った後はテント建てて晩飯作って食いました。

今晩は持ってきたラーメンと道の駅で売ってた新米コシヒカリ1合です。

057 んで飯食った後は晩酌(→)

道の駅で売ってた日本酒”あじす”を熱燗にしていただきました。

寒いときの熱燗は最高っすね。

晩酌中に道の駅で北海道から来た車中泊するおっちゃんとか秋田から来た車中泊のおっちゃんに声かけられて喋りながら酒飲んでました(笑)

晩酌したあとは寒いんでテントに入ってさっさと就寝Zzz (´~`)

本日の走行距離:323.8㎞

累計走行距離:511.3㎞

3日目その1~本州最西端の地~ へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(*゚ー^)/