« 新学期 | トップページ | 東日本縦断ツーリング 10日目(9月10日) ~雨の道央~ »

2007年10月 3日 (水)

東日本縦断ツーリング 9日目(9月9日) ~目指すは風極の地~

8日目~函館→洞爺湖へ~ のつづき

今朝は7時ごろ起床(´0`)

で、準備を済ませてさっそくツーリング出発!

R435→R37を室蘭方面へ

途中、白鳥大橋が見える白鳥展望台にて休憩(↓)

176_2 175 

工場とかもあってここからの展望は微妙でした(;´Д`A ```

 

178 で、白鳥大橋を渡って地球岬へ

今日は天気がいいので景色がめっちゃ綺麗でした(↓)

 

 

 

179 180 181 182

これらをつなぎ合わせると、

Photo

少しでも雰囲気を味わっていただければ幸いです。

183 今日はたまたま10時から灯台見学ができるみたいだったんですが(このとき9時なんで)、1時間待つのはめんどくさいんでやめました。

 

 

184 地球岬からそのまま道なりに進んでくると室蘭八景のトッカリショ岬に到着(→)

なかなか景色が良くていい感じでした。 

 

 

R36→県道2→県道350を経由して登別へε=ε=ε=(o゚ー゚)o

186 無料で入れる登別地獄谷へ潜入(→)

まあ駐車場代で\100払ったんですがね。

 

 

190 地獄谷とかは始めてきたんですが、しょぼい間欠泉とかもあって結構楽しめました。

 

 

192 ちょうど昼飯時なんで登別のコンビニにて昼飯。

北海道限定のソフトカツゲンのさらに限定版メロンカツゲンを発見(→)

これは飲むしかないやろ(*'-')b

 

その後、県道2を北上して支笏湖を目指します。

196 オロフレ峠を越えていきます。

 

 

 

194 オロフレ峠からの眺めはこんな感じ(→)

まあまあの景色ですね(゚д゚)(。_。)ウン!

 

 

197 その後R453を経由してその道沿いにあるきのこ王国にて休憩(→)

道の駅に併設されてるんですが、断然きのこ王国のほうが規模がデカイ!

しかもここはうまそうな食い物がいっぱい売られてました(゚¬゚)

198 ここで昼飯食えば良かったと後悔しつつも、とりあえずここの名物きのこ汁(1杯100円)を食いました。

なかなか具沢山で(゚д゚)ウマーでした。

 

 

で、とりあえずR276を経由して支笏湖へ。

R276は支笏湖岸を通るんですが、木であんまり見えんかったし(  ̄っ ̄)

199 とりあえず木の合間をぬって撮影しました(→)

 

 

 

支笏湖のあとはR276→R235→R336を経由して一気に襟裳岬を目指しますε=ε=ε=(o゚ー゚)o

襟裳岬の近くについたころにはもう日も暮れかけ。

暗い中いっても微妙なんで襟裳岬は明日にして今日の寝床である百人浜キャンプ場へ

200 んで到着(→)

ちなみに写真は次の日の朝撮ったものです。

暗かったんで。

とりあえず寒かったんで近くの温泉入りに行きました。

すると今晩百人浜キャンプ場で泊まるチャリダーさんと出会いました。

そのチャリダーさんによると、どうやら百人浜キャンプ場には熊が出るらしいです((((;゜Д゜)))

それを聞いてたんで飯食った後はちゃんと片付けしてさっさと寝ました(-.-)Zzz

ちなみに明日は朝から雨の予報です(´Д`|||)

 

9_2 本日の走行距離:386.5㎞

累計走行距離:2563.4㎞

本日の出費
  ガソリン代    \1,810
  食費        \1,247
  風呂・宿泊代   \600
  雑費                \760
  計          \4,417

10日目~雨の道央~へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いしますw(☆o◎)w

|

« 新学期 | トップページ | 東日本縦断ツーリング 10日目(9月10日) ~雨の道央~ »

コメント

いやぁ、やっと晴れましたネ(^-^;)

台風一過の青空!やっぱツーリングは晴れに限りますね☆彡
お天気次第で景色も全く違って見えますしね~。

支笏湖はむか~しキャンプして、夏なのにものすごく寒かった記憶があるのですが大丈夫でしたか?
それにしても北海道のキャンプ場はホント綺麗に整備されてますよねー。しかも安いし(*つ▽`)っ
こういうキャンプ場が全国に出来て欲しいです☆

投稿: 87 | 2007年10月 3日 (水) 10:32

お久しぶりです^^。

私も、去年走った道がちらほらと出ているのに、なに1つかぶっているものがないのが、北海道の雄大さですねっ。

北海道では、さくさく距離が稼げましたが、さっそく386㌔とはっw。これぞ北海道っていう走行距離ですね^^。なんだか対抗意識がフツフツと・・・w。

ツーレポをみてるともう一回北海道行きたくなりますねっ

投稿: 67 | 2007年10月 3日 (水) 14:01

>>87さん
いやぁ、ホンマようやく晴れました(^▽^)/
地球岬はめっちゃ天気良くてテンション上がりました。
支笏湖はただ単によっただけだったんで大丈夫でしたけど襟裳のほうは結構寒かったです。


>>67さん
就活おつかれっす('-'*)
北海道は2回目ですが、何回でも行きたくなりますよ。
やっぱり北海道デカイだけあって行きたいとこも尽きないですしね。

投稿: | 2007年10月 6日 (土) 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学期 | トップページ | 東日本縦断ツーリング 10日目(9月10日) ~雨の道央~ »