« 東日本縦断ツーリング 11日目(9月11日) ~摩周・屈斜路めぐり~ | トップページ | 東日本縦断ツーリング 13日目(9月13日)その1 ~美瑛・富良野にて~ »

2007年10月16日 (火)

東日本縦断ツーリング 12日目(9月12日) ~狩勝峠を越えて~

いよいよ終盤戦です。

もう少しお付き合いください(゚ー゚)

11日目~摩周・屈斜路めぐり~ のつづき

今日は6時ごろ起床。

天気予報は曇り時々晴れってところです。

今日からいよいよ西へ向かい明日の晩の小樽~舞鶴の便で大阪へ帰る予定です。 

朝7時半ごろ出発!

R241→R274を経由して西へε=ε=ε=(o゚ー゚)o

途中のホクレンにて緑フラッグをゲット。

これで2本目(*'-')b

259 その後道の駅うりまくにて休憩(→)

今日は曇ってるからなかなか寒いです((・д・;))

 

 

260 この道の駅で鹿肉ハンバーガーを発見∑('0'*)

1日限定5個と聞いちゃあ食わずにはいられません。

 

 

261 というわけで鹿肉ハンバーガーを食す(→)

肉よりもパンがうまかったです(;´▽`A``

 

 

道の駅をあとにしてR274→R38を経由して狩勝峠

264 んで到着(→)

峠だけあってなかなか寒いかったです。

 

 

267 峠からの眺めはこんな感じ(→)

もっと晴れてれば良かったんですけどねσ(^_^;)

 

 

R38→R237経由して富良野方面へ。

またこの途中でホクレンにて青フラッグゲット!

これで3本目です(*´∇`*)

今日は旭川のキャンプ場で泊まる感じなんですが、このまま行っても早く着きそうなんでちょっと寄り道して無料混浴露天風呂・吹上温泉「露天の湯」に入って行くことにしました。

R237→県道291→県道966へ入り十勝岳方面へ

272 んで駐車場らしきところにバイクを停めて1~2分歩くと温泉発見w(゚o゚)w(→)

先客は地元のおっちゃんが数人入っておられました。

残念ながら女性はおられませんでした

269 別の角度から見るとこんな感じ(→)

さて、いつものごとく服を脱ぎすてダ~イブヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ヘ

冷えた体をじっくりと温める・・・(# ̄∇ ̄#)・・・

 

268 ここの温泉は少し熱めでしたが、綺麗に整備されてていい感じの温泉でした。

こんなに整備されてて無料って最高ですねv(*'-^*)-☆

 

 

温泉で温まったあとは県道966を旭川方面へ。

274 吹上温泉からすぐのところに望岳台に寄り道(→)

 

 

 

275 ここからは美瑛方面が見渡せました(→)

 

 

 

その後県道966→R237を経由して旭川市街へ。

とりあえず旭川のHONDAショップへ寄り道して赤のホクレンフラッグをゲット!

これで4本目ですo(*^ー゚)

今日1日で3本入手しました。

 

そろそろ夕方近いので今日の寝床をカムイの社公園キャンプ場に決めて向かうことに。

しかしキャンプ場の場所がわかりませんでした(;´Д`A ```

仕方ないので今晩は去年も泊まって場所も分かっている西神楽公園キャンプ場を寝床にすることに。

キャンプ場に向かう前に、2日間体洗ってなかったから風呂入って行こうということになり、旭川市街にある健康ランド”万葉の湯”へ。

万葉の湯にはネット環境が整ってたり、ゆっくりできるスペースもあったので2~3時間ゆっくりしてからキャンプ場へ向かいました。

んで西神楽キャンプ場にてさっさと就寝Zzz・・(ーー*)

 

12 本日の走行距離:360.7㎞

累計走行距離:3448.9㎞

本日の出費
  ガソリン代    \1,429
  食費        \1,856
  風呂・宿泊代   \1,000
  雑費                   \0
  計          \4,285

13日目その1~美瑛・富良野にて~ へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いしますv( ̄∇ ̄)v

|

« 東日本縦断ツーリング 11日目(9月11日) ~摩周・屈斜路めぐり~ | トップページ | 東日本縦断ツーリング 13日目(9月13日)その1 ~美瑛・富良野にて~ »

コメント

こんにちわ 初めてお邪魔します ガクセイさんなのですか? 限りある時間を有効に使われているのに感銘を受けました。道中、くれぐれもお気をつけください。では、またお邪魔いたします。

投稿: すーさん | 2007年10月17日 (水) 12:00

>>すーさんさん
はじめまして(^-^*)/
ただ走り回るのが好きな大学生ですよ。

投稿: | 2007年10月17日 (水) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東日本縦断ツーリング 11日目(9月11日) ~摩周・屈斜路めぐり~ | トップページ | 東日本縦断ツーリング 13日目(9月13日)その1 ~美瑛・富良野にて~ »