« 東日本縦断ツーリング 7日目(9月7日) ~台風と共に渡道~ | トップページ | 新学期 »

2007年9月30日 (日)

東日本縦断ツーリング 8日目(9月8日) ~函館→洞爺湖へ~

いよいよ東日本縦断ツーリング後半戦です( ̄∇+ ̄)

7日目~台風と共に渡道~ のつづき

今日は7時ごろ起床(*´0)ゞ

85 さっそく天気予報にて台風情報を確認(→)

もう函館は抜けているようですね。

外の様子を確認してももう穏やかな陽気でした('-'*)

というわけで朝飯食いに俺とトモチカはバイクで函館朝市へ行ってみました。

155 で、函館朝市到着(→)

朝市の人たちはなかなかノリが良くて楽しかったです。

朝市で俺に婚約者ができたりしました(笑)

タダで試食もいっぱいさせてもらいましたし( ̄ー+ ̄)

なんかようやく北海道にきたんだなぁって実感してきました。

154 で、朝飯は朝市のとある店でウニとイカの二色丼をいただきました。

ついでにサービスで夕張メロンを頂戴しました。

こういうとこではやっぱり簡単にサービスしてもらえますね(゚ー゚)

ちなみに店の名前は忘れちゃいました(^▽^;)

153 せっかく朝市に来たんでなんか買って家に送ることにしました。

そのため今日の出費はちょっと多めです(>▽<;;

買った店での「海老の動画」をupしときます。

なんとも活きがいいです。

朝市にはイカの生簀もありました(↓)

151_3  152_2

朝市からビーヤンの家へ戻りツーリング再開の準備をします。

156 で、最後に家の前で記念撮影(→)

助かった。ありがとう!

で、昼からツーリング再開ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

今日は洞爺湖へ向かいます。

とりあえずR5を北上して大沼

157 途中ホクレンにて給油しこの旅初のフラッグゲット(→)

黄色は去年もらってないんでなんかうれしいですね

158 で、大沼到着(→)

昨日までとはうって変わって天気がいいので景色が綺麗でした(*´∇`*)

大沼を後にして途中道の駅(↓)で休憩しつつもR5→R37→R230を経由しし洞爺湖方面へ

161_2 R230沿いにあるサイロ展望台に到着(→)

思った以上に観光地化されてました。

163 天気が良いのでここからは洞爺湖が一望できました。

やっぱり天気が良いとテンション上がりますね(*゚▽゚*)

Photo_4  164

サイロ展望台を後にして洞爺湖岸の道道2→道道703を経由して昭和新山へ。

171 昭和新山は理科の教科書とかでは見たことあったんですが、やっぱり生で見るとなかなか迫力がありました。

残念ながら昭和新山の向かい側にある有珠山は曇ってて全貌が見えませんでした(;´▽`A``

昭和新山で遊んだあとは今晩の寝床、洞爺湖の東岸にある仲洞爺キャンプ場へ行きました。

仲洞爺キャンプ場は1泊400円で洞爺湖のすぐそばでテントを張れるなかなかいいとこでした。

173 で、テントを張ってさっそくキャンプ場に併設されている温泉へ行きゆっくりしました。

174 んで、飯食いながらこれからの予定を相談しました。

実は台風のせいで予定よりも2~3日早く北海道に来ちゃったせいでこのままだと早く帰りそうなんです。

トモチカはどこでもついて行くといってるし、せっかく時間もあるんで予定を変更して去年周らなかった襟裳岬とか神の子池とかに行くことに決定。

予定決めたあとは洞爺湖の対岸の花火大会を見て就寝(mー_ー)m.。o○ zZZZ

8 本日の走行距離:212.1㎞

累計走行距離:2176.9㎞

本日の出費
  ガソリン代    \1,096
  食費        \2,030
  風呂・宿泊代   \800
  雑費                \9,800
  計          \13,726

9日目~目指すは風極の地~ へつづく

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします(▼∀▼)ニヤリッ