« 東日本縦断ツーリング 6日目(9月6日) ~東北貫通~ | トップページ | 東日本縦断ツーリング 8日目(9月8日) ~函館→洞爺湖へ~ »

2007年9月28日 (金)

東日本縦断ツーリング 7日目(9月7日) ~台風と共に渡道~

6日目~東北貫通~ のつづき

今朝は5時ごろ起床( ̄□ヾ)ネムー

で、さっそく準備を開始し健康ランドを後にする。

健康ランドの外に出ると雨こそ降ってないものの風がめっちゃキツイ; ̄ロ ̄)!!

おとなしく青森から乗れば楽なんですが、他のものを犠牲にしてまで行くと決めた本州最北端大間崎が俺を待っているから逃げるわけにはいかんでしょ。

で、6時ごろツーリング開始ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

ツーリング開始と同時に雨が降り始める。

そして青森市街を出たころには雨風ともにキツクになり我々の行く手を阻む......\( ><)シぎょぇぇぇ

R4を進み、青森市街から約20㎞来て海沿いの道へ突入。

海沿いに出るとさらに風がさらにきつくなってもうバイクが煽られまくります。

まさに暴風雨

あと大間崎までは200㎞くらいあるしさすがに身の危険を感じてきたので、泣く泣く大間崎はあきらめて青森へ引き返すことにしました・゚・(ノД`;)・゚・

 

142 で、来た道を引き返し青森港フェリーターミナルに到着(→)

で、さっそくフェリーの手続きをとることに。

しかしまたもや台風9号の魔の手が。

なんと今日出るフェリーは次の10:00便のみ。

後の便はすべて欠航。

しかもこの便は最近できた高速船ナッチャンReraで、高速船だけあって高いんです。

普通のフェリーは\4000くらいで済むのに、ナッチャンReraは一万くらいするんです∑q|゚Д゚|p

学生には痛い出費です(;´Д`A ```

で、ここで作戦会議。

これからの動向は、

  1. 高いの我慢して北海道へ渡り、函館の友達に泊めてもらう。
  2. 健康ランドとかにとまってやり過ごす。 

 

このまま青森に留まっても結局金かかるし、明日フェリーが動くかも分からんということでナッチャンReraで北海道わたることに決定。

136 で、さっそくチケット購入(→)

学割きいても\9,000は痛い。

台風9号赦すまじ(`Д´)

っていうか秋田と青森が一番行きたかったのに素通りってどういうことやねん(`-´メ)

137 こうなりゃヤケ食いするしかないわ(-"-;)

というわけでフェリーターミナルでホタテラーメンを食す(→)

 

 

141 そうこうしてるとフェリーがきましたよ(→)

にっくきナッチャンReraです。

 

 

144 さっそく乗り込みます(→)

 

 

 

145 ナッチャンReraの座席は飛行機みたいな感じで指定席でした(→)

まあ満席じゃなかったんで適当に座りましたけど。

そして1時間遅れで出発です。

さすがに台風が接近してるだけあって波がめちゃ高くて船が大きく揺れるたびに修学旅行生が歓声を上げてました。

そもそも修学旅行の日にこんな台風が来るなんて俺らと同じくついてないなぁなんて思ってましたσ(^_^;)

船が函館に着くまではたまたま隣に居合わせたおっちゃんと語り合ってました。

 

143 で、約2時間後函館港到着(→)

せっかく北海道ついたんですが、気分は台風のせいで完璧に萎えてました。

フェリーの扉が開いたときは本気で出るのがいやでした(;´Д`A ```

でもこのまま船に居座るわけにも行かないんでとりあえず外へ出てフェリーターミナル内へ避難.....∑ヾ(;゚□゚)ノ

で、我が高校の友人でもあり、去年の北海道ツーリングでも札幌見物に連れてってくれた友人B改めビーヤンを呼び出し今晩泊めてもらうことに。

言ってませんでしたが、残りの期間でノブは北海道1周したいと言っているのでここから別行動です。

俺とトモチカはビーヤンの先導で下宿先へ。

で、荷物を置かしてもらってからビーヤンの車で軽く函館見物へ。

 

150 まずは小腹が空いたので腹ごしらえのためラッキーピエロへ(→)

函館では結構有名店らしいです。

 

 

で、俺はビーヤンの勧めでフトッチョバーガーなるものを頼むことに。

このフトッチョバーガー頼むときになぜか名前を聞かれます(‥ )ン?

148 そして数分後、フトッチョバーガーがやってきたわけです(→)

まあなぜ名前聞かれたかは実際頼んで自分の目で確かめてください。

フトッチョバーガーはこのボリュームで\780とはなかなかいい感じです。

149 しかし食べ始めるとこんな感じに(→)

味はなかなかおいしいんですが、一度食べ始めるとぐちゃぐちゃですよ(;´▽`A``

もう犬の餌状態です

 

飯食った後は五稜郭タワーへ。

でも台風で天気悪そうだったんで上へは上らずに一階のおみやげ屋でお土産を物色しただけなんで写真はありません。

函館といえば函館山から夜景を見たかったんですが、台風の日に綺麗に見えるわけもないんで今日はおとなしく引篭もることにしました。

で、ビーヤンん家にて就寝Zzz・・(ーー*)

7 本日の走行距離:61.2㎞

累計走行距離:1964.8㎞

本日の出費
  ガソリン代    \0
  食費        \1,730
  風呂・宿泊代   \0
  フェリー代    \9,000
  雑費                \682
  計          \11,412

8日目~函館→洞爺湖へ~ へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします( ̄□ヾ)

|

« 東日本縦断ツーリング 6日目(9月6日) ~東北貫通~ | トップページ | 東日本縦断ツーリング 8日目(9月8日) ~函館→洞爺湖へ~ »

コメント

いやぁ、海辺の台風はハンパないでしょう(^-^;)
海辺に住んでるのでよく分かります。

よく運転しましたねーー(((( ;゚Д゚)))
私も以前愛知ツーリングへ行った時に、フェリーが渡航中止の中、海辺を走りましたが、バイクがあまりにも横滑りするんで、怖くてハンドル握る手がガチガチでしたもん。。(^-^;)
私の時は風だけすごくて雨は降ってなかったですから、あれに雨が加わると、そりゃあ生きた心地もしなかったと思います・・・(ノ゚⊿゚)

無事で良かったですね☆

投稿: 87 | 2007年10月 3日 (水) 10:26

>>87さん
マジやばかったっすわ(;´Д`A ```
大間は絶対行きたかったんですが、あまりにもやばいんで引き返しちゃいました。
あのまま行ってたらどうなってたことか。

投稿: | 2007年10月 6日 (土) 12:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東日本縦断ツーリング 6日目(9月6日) ~東北貫通~ | トップページ | 東日本縦断ツーリング 8日目(9月8日) ~函館→洞爺湖へ~ »