« 東日本縦断ツーリング 4日目(9月4日)その1 ~関東突破~ | トップページ | 東日本縦断ツーリング 5日目(9月5日) ~山と湖と牛タン~ »

2007年9月23日 (日)

東日本縦断ツーリング 4日目(9月4日)その2 ~大川にて~

4日目その1~関東突破~のつづき

ノブ「まだ2時間くらいかかるわ。先行っといて。なんか逆戻りしてたっぽい」

マジかよ( ̄Д ̄;)

というわけでジャンケンマンを切り上げて先に進むことにしました。

R121を北上していきます。

途中、ツーリングマップルにも書いてある”塔のへつり”という看板を発見したので面白そうなんで行ってみることに。

059 R121から少しそれて走ると到着(→)

説明によると大川に侵食されて岩の回廊ができたとのこと。

とりあえず見に行きましたC= C= C= ┌( ̄ー ̄)┘

060 するとこんな風景が見れます。

どうやったらあんなふうに侵食されるんでしょうね(゚ペ)?

063 ちなみにあの侵食されて通り道みたいになってるところは歩けるんですよ。

なんか不思議な感覚でした(*'-'*)

他の写真も一応upしときます(↓)

061_2 062 064

ついでにおみやげ屋に寄ってみました。

069_3 するとここ限定のてんぷら饅頭なるものを発見(^¬^)(→)

黒糖と玄米両方購入し喰らう。

味はですね、ミスドのドーナツにありそうな味でした。

1個100円と値段もお手ごろです。

075 塔のへつりで遊んだあとはR121を北上し湯野上温泉へ。

ツーリングマップルによるとこのあたりに無料混浴露天風呂があるとのこと(゚ー゚;三 ;゚ー゚) キョロキョロ

場所がよくわからんのでコンビ二にて場所を聞いて行ってみました。

車がやっと通れるような狭い裏路地を通り、大川の河原に出ます。

とりあえずバイクを停め様子を伺いに行ってみました。

073 すると発見(→)

先客はおじいちゃんが一人残念ながら女性はいませんでした。

とりあえず更衣室なんてないんであっても使いませんが。。。

服を脱捨てダ~イブ!((( ( (ヽ(;^0^)/

アツイ!Σι( ̄□ ̄;)ノ

聞くところによると源泉は五十数度らしいです。

とりあえず源泉が出てくるホースを湯船の外に出して温度低そうなところで入る。

そしておじいちゃんと世間話しながら旅の疲れを癒す。

おじいちゃんは福島県の白河市から旅館に泊まりに来てわざわざ入りにきたそうな。

近くにこんな無料露天あるっていいですね~。

大阪にはあるわけないでうらやましいです。

072 いやぁ~、それにしてもアツイので川を見ながら涼んだり、

074 トモチカに至っては川に入るという暴挙に至りました。

風呂入ってさっぱりしたあとはさっき道聞いたコンビニにて休憩しつつノブを待つことに。

30分くらい待ってたんですが連絡すら取れんし、このままだと日が暮れるんでとりあえず無料で利用できる背あぶり山キャンプ場を目指していくことに。

078 R121→R118を経由して、夕日を浴びながら会津若松を目指します。

そして県道64→県道325→県道374を経由して背あぶり山キャンプ場へ。

でも県道374を進んでいくとどんどん人里から離れていくし、こんなとこにキャンプ場なんてあるんかっていう雰囲気だったので、引き返して会津若松市街の公園かどっかで寝ようということになりました。

で、行き着いた先は鶴ヶ城公園です。

今晩はここで寝ることにしました。

ノブとも連絡をとり鶴ヶ城にて合流。

明日は朝から天気悪そうな予報だったので、片付けの手間を省くため一つのテントで3人寝ることに。

そして酒盛りしながら今日どこ行ったのかなど話して就寝o( _ _ )o...zzzzzZZ

今日は何かと人との出会いが多い1日でした。

4 本日の走行距離:313.9㎞

累計走行距離:1116.8㎞

本日の出費
  ガソリン代         \1,429
  食費             \1,001
  風呂・宿泊代   \0
  雑費             \1,613
  計              \4,043

5日目~山と湖と牛タン~ へつづく

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします☆ヾ( ̄ ̄*)