« 東日本縦断ツーリング 2日目(9月2日) ~山から浜名湖へ~ | トップページ | 被験者 »

2007年9月20日 (木)

東日本縦断ツーリング 3日目(9月3日) ~富士山突入~

2日目~山から浜名湖へ~ のつづき

今朝は早めの4時半に目覚めました(*´0)ゞ

目が冴えちゃったので朝からひとっ風呂入ることにしました。

大きい浴場を貸切状態で入る風呂はなかなか気分がいいです( ̄ー ̄)ニヤリッ

1時間ほど入ったあとはテレビを見たりして二人が起きるの待ってました。

天気予報によると台風9号は進路を日本に向けています。

早く曲がってそれてくれんかなぁ(;´ρ`)

ちなみに今日は雨は降らないようです。

017 二人が起きてきたのでさっそくツーリング準備を開始(→)

今日は7時ごろツーリング開始。

いよいよ富士山へ向かいます(^-^*)/

R152→R1を経由して東へ向かいますε=ε=ε=(o゚ー゚)o

R1は海沿いに出ると車の流れも早くて気分よく走れました。

019 その後、道の駅富士にて休憩。

なんか展望テラスとかいうのがあったんで富士山でも見えるのかと思ったら見える気配さえありませんでした(・・;)

そしていよいよ富士山へ突入します(゚▽゚*)ニパッ♪

020 市街地を抜けて県道72→県道180を経由して富士山5合目を目指します。

富士山の上のほうはあまり天気が良さそうじゃなかったんですが、関西からわざわざ来たのに5合目まで行かないわけにはいかんでしょ。

富士山の寒さに耐えつつ県道152を上って新五合目PAへ。

富士山はなかなか傾斜がきつくて、シングル・250クラスでは全然スピードが出ません。

おまけに過積載ですしね。

恐るべし富士山(゚-゚;)

023 でも県道152を上っていくと雲が晴れてきて雲海が見渡せました(→)

なかなか景色が良くて結構停まってみてました。

026_2 027

028 そして富士山5合目到着(→)

せっかくなのでここの食堂にて昼飯です。

とろろうどんを食す。

五合目で景色を楽しんだあとは県道153→県道23を御殿場方面へ。

県道23でノブが道路の風景を撮るために停まったで俺もトモチカも停止。

スタンド下ろして自分も風景を撮影してました(-p■)q☆パシャッパシャ☆

すると突然後ろから。。。

ガシャン!!

音のほうを急いで振り向いていると、我が愛馬の無残な姿が∑(゚Д゚)アァ!?

どうやら立てたところが悪かったらしく倒れてしまいました。

二人の力を借りて急いで起こし、なんか異常がないか確認(T-T ))(( T-T)

029クラッチレバーが折れてました(´Д`|||)

他にも左のミラーのボルトがゆるんだのと、ナンバープレートが曲がりました。

クラッチレバーは先のほうだけ折れただけなんで運転に支障がなさそうで良かったです。

というわけでレバーは帰ってから直すことにしました。

それよりもミラーのボルトを締めて調整しようと思ったんですが、肝心の14のスパナを忘れてきたという非常事態に陥っていました。

まあ途中でホームセンター寄って購入することにしました。

030 ちなみにこけたのはここです(→)

コケた直後の写真です。

恐るべし富士山(-ω-;)

036 クラッチレバーを折ったままR138を北上しこの旅6つ目の都道府県である山梨県へ突入。

そして山中湖へ寄り道です(→)

033 山中湖は観光地化されてたので思ってたよりも全然綺麗でした。

032 白鳥もいましたよ(→)

おっさん二人は白鳥に夢中です(^O^)

034 山中湖から富士山も見れました(→)

残念ながら雲がかかってますけどね(;´▽`A``

さらにR137を北上して河口湖

038 河口湖も観光地化されているためなかなか綺麗でした。

ここからも富士山が見えますv(*'-^*)-☆

河口湖で休憩したあとはR137を北上し甲府市街へε=ε=ε=(o゚ー゚)o

甲府市街の某コンビニにて休憩。これからのルートと寝床の相談をすることに。

とりあえず東京は避けてこのまま東北方面へ向かいたいんでR140を北上しようかと考えるんですが、R140は雁坂トンネルで通行料取られるんです( ̄Д ̄;;

でも他のルートは微妙やし、R140は道の駅もあるから寝床も確保できるということでしゃーなくR140を選択(・・;)

というわけでR140を北上しトンネルの通行料\560を支払い、この旅7つ目の都道府県である埼玉県入りを果たす。

046 そして道の駅大滝温泉に到着(→)

今日はここで野宿することに決定。

とりあえず併設されている温泉に入ることにε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ

やっぱり山の中は気温が低くて冷えた体を温めるには温泉が最高ですね。

047 風呂入ったあとはテントを張り、飯食って就寝(-ω-)zzz

3 本日の走行距離:311.1㎞

通行料       \560
  雑費                  \660
  計          \3,962

4日目その1~関東突破~ へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(゚ー゚)y-.。o○