« 総走行距離15,238㎞ | トップページ | 東日本縦断ツーリング 3日目(9月3日) ~富士山突入~ »

2007年9月19日 (水)

東日本縦断ツーリング 2日目(9月2日) ~山から浜名湖へ~

1日目~関西脱出~ のつづき

今朝は5時半ごろ目覚めました。

昨日の階段のせいでケツ筋が痛いッす。

テントから出てみると昨日からの雨がまだ降ってました( ´△`)

やっぱり雨は気分が萎えますね。

とりあえずお湯沸かしてコーヒー飲みつつパンを食らう。

ノブがキャンプ場にいないようなんで連絡とって見ると近くの道の駅夢さんさん谷汲にて一晩過ごしたとのこと。

 

とりあえずツーリングの準備を済ませて道の駅夢さんさん谷汲へ向かいますε=ε=ε=(o゚ー゚)o

008 道の駅にてようやく3人合流(→)

どうやらノブは深夜1時ごろここへ到着したようです。

夜遅くに高速でお疲れっす。

 

ここからは富士山を目指していくのですが、ここから真東には南アルプスがあって抜けれないので、太平洋側から抜けていくか信州のほうから抜けていくか選択しなければなりません。

天気予報によると南側のほうが天気が良さそうなので東海道を通って富士山を目指すことに決定(゚д゚)(。_。)ウン!

とりあえず今日は愛知の市街をはずして浜名湖の方へ向かいますε=ε=(o ・ω・)o

R157→R21西へひた走る。

途中予報よりも早く雨がやみテンションUP(=゚▽゚)/

010 道の駅志野・織部に到着(→)

この道の駅は意外と大きくて陶器とかが売られてました。

グイ飲みとかちょっとほしかったです。 

 

009 少し小腹が空いたので飛騨牛コロッケなるものを喰らう。

 

 

その後、R21→R19→R257を経由して南下。

012 途中ツーリングマップルに書いてあったおよねさんの店にて昼食をとることに(→)

 

 

011 食べたのは麺がすべて寒天でできている寒天ラーメンです(→)

味はですね~、決しておいしいとは言えない感じかな(;´▽`A``

寒天なんで時間が経てばすぐ膨れてくるし、すぐ切れるという代物でした。

 

その後もR257を南下し、この旅4つ目の都道府県である愛知県入りを果たすも素通り。

R257→R151→R301を経由して静岡県入りを果たし浜名湖へ。

014 浜名湖ではどっか景色いいとこで停まろうと思ってたんですが、いいとこなくてとりあえず総合公園へ行ってバイクを止めて浜名湖岸へ(→)

浜名湖は結構ゴミとか落ちてあってあんまりいいとこじゃなかった感じですσ(^_^;)

015 浜名湖にて入水自殺をはかる友人(→)

もちろん止めずともすぐ帰ってきましたよ。

 

  

 

今晩の寝床はどこにしようか相談すると、ノブは昨日あんまり寝てなくてゆっくりしたいとのことなので、浜松市街にある健康ランドで一泊することにしました。

で、浜松市街で飯食ったり買い物したりしてからツーリングマップルに書いてある”ハッピー浜松健康ランド”へ。

しかし、地図の場所に行ってもそんな名前の健康ランドはありません「・_・ )(「・_・)"

016 ただ”お~風る”なる温泉施設っぽいものがありました(→)

とりあえず中に入って聞いてみると名前が変わってリニューアルオープンしたそうな。

というわけで今晩はここに宿泊です(^○^)

温泉にて疲れた体を十分に癒し、リクライニングチェアーで毛布に包まり就寝(_ _).。o○

 

2 本日の走行距離:288.2㎞

累計走行距離:491.8㎞

本日の出費
  ガソリン代    \1,443
  食費        \1,826
  風呂・宿泊代   \2,400
  雑費                  \525 
  計          \6,194

3日目~富士山突入~ へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(´ー*`)

|

« 総走行距離15,238㎞ | トップページ | 東日本縦断ツーリング 3日目(9月3日) ~富士山突入~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 総走行距離15,238㎞ | トップページ | 東日本縦断ツーリング 3日目(9月3日) ~富士山突入~ »