« 東日本縦断ツーリング ~プロローグ~ | トップページ | 総走行距離15,238㎞ »

2007年9月17日 (月)

東日本縦断ツーリング 1日目(9月1日) ~関西脱出~

プロローグのつづき

2007年9月1日朝。

昨日の天気予報は雨だったんですが、この日は見事に晴れ。

久々のキャンプツー且つロングツー。

もうウキウキしながらパッキングですよ((o(^-^)o))

パッキングを済ませ、過積載STに跨りいよいよ出発!

001 午前9時。

我が家のそばにてトモチカ@ZEALと合流。

ここから2週間にもわたるツーリングの開始です(≧ω≦)b

 

 

あとからノブ@SHADOWが合流するので追いつけるように今日は岐阜県の無料キャンプ場である大津谷公園キャンプ場を目指していきます。

とりあえずR1→R307を進んで京都府入り。

さらに府道783→府道782を経由して滋賀県入り。

実はSTでの滋賀県入りは初なのですよ('-'*)

 

003 このままどこも寄らずに進むと早く着くのでR422に入ってすぐの立木観音にて休憩。

実はここ、境内に行くまでに階段が700余段と看板に書かれていました(;´Д`A ```

上がるか思案しているとおばさん達が普通に上って行かれます。

ここは男として上るしかないと思い、一気に駆け上がるε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...

002 そして境内に到着(→)

俺は普段そこそこ運動してるので意外と普通にいけましたが、トモチカはバテバテで参ってました。

でもさすがに明日筋肉痛になりそうですσ(^_^;)

 

立木観音にてこの旅の安全を祈願したあとはR422を北上し琵琶湖へ。

そして琵琶湖岸の県道559を北上。

途中道の駅草津にて昼飯を食らう。

004 その後、県道25を経由して彦根城へ寄り道しました。

彦根城見るのに\1000もかかるんですよ。

ちょっと高くないですか?(´ヘ`;)

 

 

彦根城見たあとは県道2→県道509→R365→R21を経由しこの旅3つ目の都道府県である岐阜県入りを果たす。

さらに県道53を経由して大津谷公園キャンプ場を目指します。

 

006 このキャンプ場、場所がちょっと分かりにくかったんですが何とか発見w(゚o゚)w(→)

無料の割には整備されていてなかなかいいとこです。

週末だけあってキャンプしてはる方が結構いました。

 

005 テントを張って速攻近くにある池田温泉に風呂入りに行きました。

そして風呂からの帰りに近くのスーパーに寄ってみるとタレ付き焼肉用の肉が半額になっていたので即購入。

もちろんビールも購入。

 

007 今晩は焼肉とビールにて乾杯。

三脚持ってきたのでこんな感じの写真も撮れます(→)

焼肉はマジで(゚д゚)ウマーでした。

やっぱりこういうのがキャンプツーの醍醐味ですねv(*'-^*)-☆

 

 

飯食って気分よく一服していると突然パラパラと雨が降り出すΣ(|||▽||| )

とりあえず今晩と明日の天気予報を携帯にて確認すると今晩から明日の午前中にかけて雨の予報○| ̄|_

とりあえずさっさと片付けしてテントに潜り込む。

自分のテントは安物なんで雨漏りしてこないか心配です。

地元の若者が雨の中花火したりして騒いでましたが、気にせず就寝ヽ( ´O`)ゞファーァ

 

1 本日の走行距離:203.6㎞

累計走行距離:203.6㎞

本日の出費
  ガソリン代 \498
  食費     \1,486
  風呂代   \500
  雑費     \1,000 
  計      \3,484

2日目~山から浜名湖へ~ つづく

そういえばノブ@SHADOWは大丈夫かな(・・∂) アレ?

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします♪(o ̄∇ ̄)/

|

« 東日本縦断ツーリング ~プロローグ~ | トップページ | 総走行距離15,238㎞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東日本縦断ツーリング ~プロローグ~ | トップページ | 総走行距離15,238㎞ »