« 東日本縦断ツーリング 1日目(9月1日) ~関西脱出~ | トップページ | 東日本縦断ツーリング 2日目(9月2日) ~山から浜名湖へ~ »

2007年9月18日 (火)

総走行距離15,238㎞

本日STが無事返ってきました ( ^-^)o-o<※ ☆

今回はRタイヤ交換、チェーン・F,Rスプロケ・ハブダンパー交換、Eオイル交換、クラッチレバー交換しました。

 

319_2 Rタイヤは東日本縦断したせいでスリップサインがまったくなくなっちゃったんで変えました(→)

純正は台湾製だったんですが、今回のはダンロップで国産です('-'*)

STってタイヤのサイズが微妙らしくてあんまり選べなかったんですが、店長さんから”グリップいいけどすぐ減りやすいやつ”か、”グリップそこそこで減りにくいやつ”を提案されて減りにくいやつにしました。

250シングルでグリップ性能求める気なんてないんで。

STにも結構似合ってる感じなんで気に入ってます。 

 

316 んでもってチェーン・F,Rスプロケ・ハブダンパー交換(→)

純正で15,000㎞以上走ったんで上等でしょ(゚∇^*)

まあ今回のツーリングでトラブルもあったんですがね(;´▽`A``

今回は純正よりも伸びにくいやつに交換。

普通に走れば15,000~20,000㎞くらいは走れるらしいです。

Fスプロケはだいぶ錆びてたんで交換できてよかったです。

 

で、せっかく交換したんで試し乗りのため軽く六甲山へ走りに行ってきました。

交換前に比べてギアチェンがしやすくなりました(>▽<)b

タイヤに関しては正直変化がわかりませんσ(^_^;)

まあ滑りにくくなったといえばなったのかもしれません。

 

今晩は2月の六甲山ナイトツーリングで行った六甲山の展覧台まで行って来ました。

展覧台は10組くらいカップルのみがいましたが、

でもそんなの関係ねぇ  〇∧〃
    そんなの関係ねぇ / >  
    そんなの関係ねぇ  <\
by小島よしお

野郎一人で突っ込みました。

天気が良かったので大阪・神戸の夜景が綺麗に見れました(↓)

323_2 324

左が大阪方面、右が神戸方面の夜景です。

神戸の空にはUFOが!!∑(゚ロ゚〃) ごめんなさい、嘘つきました。ただの月です

今回はこんなもんで。

あ、誰か六甲山でバイク入れて夜景をきれいに撮れるとこ知ってる人がいれば場所教えてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします|)゚0゚(|

|

« 東日本縦断ツーリング 1日目(9月1日) ~関西脱出~ | トップページ | 東日本縦断ツーリング 2日目(9月2日) ~山から浜名湖へ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東日本縦断ツーリング 1日目(9月1日) ~関西脱出~ | トップページ | 東日本縦断ツーリング 2日目(9月2日) ~山から浜名湖へ~ »