« 夏休み☆ | トップページ | 男の美学 »

2007年8月 7日 (火)

小豆島旅行ツーリング2日目(5月2日)その2 ~寒霞渓にて~

小豆島旅行ツーリング2日目(5月2日)その1へ戻る

097 寒霞渓山頂到着(→)

到着と同時にものごっつ雨が降ってきました( ̄Д ̄;;

ここの駐輪所は屋根があって良かったです。

しばらくここで雨宿りです。

096 とりあえずここの御当地ソフト・オリーブソフトを食べました(→)

味はバニラ味に似てるんですがバニラじゃない感じでした。

 

 

099 しばらく待っていると雨がやんだんで、とりあえず展望台へ行ってみました。

 

 

138 日本三大渓谷美のひとつだけあってなかなかの絶景でした。

 

 

 

098 寒霞渓にはロープウェーがあるんですが、景色見るためだけにロープウェー往復するのはお金がもったいないし、時間もあるんで表12景の遊歩道を歩いて下りることにしました。

 

 

102 また雨が降ってきても困るんで雨具を着て突入ですC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

 

 

104 まずは四望頂到着(→)

 

 

 

105 ここからの眺めもまた格別でした。

 

 

 

ここからはとりあえず写真だけ紹介。

次は烏帽子岳(↓)

108  109_2

次は女羅壁(↓)

111_2   110_2

木が邪魔であんまり見えません(;´Д`A ```

次は荷葉岳(↓)

114_2  113

やっぱり木が邪魔!

次は層雲壇(↓)

116_2  117

次は画帖石(↓)

120

次は玉筍峰(↓)

122_2  121

次は蟾蜍巖(↓)

124_2  123

次は老杉洞(↓)

126  125

途中に正岡子規の碑がありました(↓)

127  128

なんか正岡子規と縁でもあるんですかね。

次は錦屏風(↓)

130_2  129

 

で、約1時間かけてロープウェーの駅に到着(*´ο`*)=3

132 これからロープウェーにのって山頂に戻ります。。。

ロープウェーからは今まで歩いてきたとこを上から眺められました。

 

136 1時間かけて歩いたとこをたった5分で戻るのはなんか変な感じです。

いや~、文明の利器はすばらしい(笑)

 

2日目(5月2日)その3 へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(=゚ω゚)

|

« 夏休み☆ | トップページ | 男の美学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み☆ | トップページ | 男の美学 »