« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

旅立ち前夜

いよいよ明日から東日本縦断ツーリングに出発します。

ツーリング準備オールクリアです(≧∇≦)b

またあのライダーの聖地を走れると思うとヤバいっすね。

まあ今年は北海道がメインじゃないんでそんなに走らないと思いますが。。。

 

今回のツーリングで行くことが確定してるのは、富士山と北海道へ渡るフェリーが出てる大間崎と帰りのフェリーが出てる小樽くらいですね。

ちなみに遅れる宣言した友人O@SHADOW400は9/1はバイトがあるらしく、遅れて出発して高速使って9/1の晩に我々と合流するということになりました。

さてどうなることやら(^○^)

ツーリング出発まであと1日(⌒~⌒)ニンマリ

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします( ̄∇+ ̄)vキラーン

| | コメント (0)

すみません

出発まで毎日更新するつもりでしたが昨日はできませんでした(ToT)ゞ スンマセン

というのも今まで久々に元中のクラブの仲間6人と飲みに行ってきました。

中学卒業してからも唯一定期的に会っていてキャラが濃くて飽きの来ない奴等です。

その6人のうちの一人は明後日から(正確には明日から)共にツーリングに行くZEAL乗りの友人Tも含まれてます。

今日は焼肉をたらふく食べ、生中もグビグビのみこれから始まるツーリングの精気を養いました。

残念ながら日付が変わってしまった(現在時刻 9/1 26:38)んですが、俺の中ではまだ日付は変わっていない!

というわけでこう宣言します。

ツーリング出発まであと約2日三三三4( ̄_ ̄ ) ビーーーム!!

明日(何度もいいますが正確には今日)はツーリング準備終わった晩に更新します。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします( ´Д`)r

| | コメント (2)

2007年8月29日 (水)

遅刻されそう

おぉっと!また進展がありました。

友人Oがいきなり行く日1日ずらして高速使ってあとで合流するとか言い出しましたよw( ̄▽ ̄;)w

何でもバイトがどうしたこうしたとか。。。

まあいいんですけどね。

さてこの旅はどうなる。

ツーリング出発まで3日Σ(・ω・ノ)ノ!

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします( ^-^)_旦""

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火)

旅の荷物

今日はツーリングの荷物をまとめてました。

去年は初のロングツーで何もって行けば分からなくていろいろ持っていったんですが、今年は去年の経験踏まえて荷物をまとめるとだいぶ少なくなりました。

でもやっぱり着替えはかさばりますね。

これがもうちょっと少なくなればいいんですが、こればっかりはしゃーなしですね(;´Д`A ```

今日はこんな感じで。

ツーリング出発まであと4日(゚~゚)

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いしますd( ̄  ̄)

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

TAXi4

さっきレイトショーでTAXI4を見てきましたw(^0^)w

1からのファンである俺としては見ずにはおれなかったわけで、さっそく見に行ってきました。

以下からネタばれ含みます

毎回タクシーがどんどん進化していくこのシリーズ。

今回はどんな進化を遂げたのか楽しみにして見に行きました。

ところが今回の進化はただ車種が変わった(多分)のと最高速度が上がっただけで2みたいに空飛んだり、3みたいに雪山爆走したりとそんな進化はなされてなくて正直がっかりでした(ノ△・。)

っていうかそもそも今回の話はタクシー自体がほとんど活躍してませんでしたし。

タクシーの進化ネタが尽きたようです。

でもいつもどおりギャグ満載で、そこそこ面白かったと思います。

最後所長がヤクでラリって機関銃乱射したり、ロケットランチャー乱射してるのはなかなか笑えました。

でも1から全部見てる人やタクシーの活躍に期待している人にとっては微妙だと思います。

最後はカーチェイスくらいあるのかと期待してましたが、あっさりと犯人は捕まって終わっちゃいます。

自分的にはTAXIシリーズは2が一番面白かったかな。。。

おしまい。

ツーリング出発まであと5日(;へ:)

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(;´Д`)y─┛~~

| | コメント (0)

2007年8月26日 (日)

芯なしで

出発まで毎日更新しますよ~☆

自分は家のそばの和食の某飲食店で働いているんですが、夏だというのに鍋物が結構出ます。

クーラーかかった部屋で熱い鍋食うなんてなんて地球に優しくないんだ(;´Д`A なんて思ったりしてます。

 

昨日はある客が鍋を頼みました。

その客の言うことには。。。

「白菜追加。芯なしで。」
怒りゲージ MIN ■□□□□□□□□□ MAX ( ̄Д ̄;;

「白菜追加。芯なしで。」
怒りゲージ MIN ■■■□□□□□□□ MAX (-"-;)ムム

「白菜追加。芯なしで。」
怒りゲージ MIN ■■■■■■■□□□ MAX (("o(-"-;)プルプル

「白菜追加。芯なしで。」
怒りゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX o(`Θ´)○☆パンチ!

白菜好きなら芯も食え(゚皿゚メ)

おしまい。

ツーリング出発まであと6日ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←クリックお願いします<(´ロ`')o

| | コメント (0)

2007年8月25日 (土)

ランタン買いました

今日はランタンを買いに行ってきました('-'*)

今まで使ってたやつはColemanのコラプシブルランタンってやつで去年見かけが気に入って買ったんですが、これが重いし、かさばるし、そんなに明るくないんで今年は同じ明るさでももっと軽いのがいいなぁと思って買いに行きました。

で、選んだのがサウスフィールドのLEDミニランタンってやつです。

LEDなんで小型で軽いし、電池も単三ですみます。

なにより買った店の情報によると最大光量はColemanのコラプシブルランタンより少し明るいとのことなんで買いました。

まあ道の駅に泊まるなら街頭とか普通にあると思うんでこんなもんで十分でしょ。

ツーリング出発まであと7日(^ー゚)ノ

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします(--;)ノ''

| | コメント (0)

2007年8月24日 (金)

東日本縦断ツーリング2007 第2回ミーティング

来月に控えた東日本縦断ツーリング2007の第二回ミーティングを本日我が大学のそばのファミレスにて行いました。

参加者はワタクシ&(ST250-Etype)と私の小学校からの友人T(ZEAL250)とそして大学の友人O(SHADOW400)でした。

友人Tと友人Oの間に面識はなかったので、ツーリング前の顔合わせが主な目的でした。

初対面にも関わらず二人とも(俺も含めて)ツーリング話に花を咲かせたので、今回のツーリングも楽しさが増す気がしますv(*'-^*)-☆

 

今回の相談内容は荷物とかツーリング中の寝泊りとか当日の集合場所とかについてでした。

せっかく三人で行くんやからある程度荷物分担したほうが楽ですしね。

寝泊りは基本野宿で行きます。

みんな学生でお金ないんで(;´▽`A``

ちなみに経路については相談はまったくなしです。

決めた道よりもその場その場で決めていく方が楽しいですしね。

 

来週から9/1まではツーリングの荷物の用意をしていきます。

とりあえず足らないものとか買い揃えたり、テント干したりしないといけないですし。

 

あとツーリング中このブログは約2週間放置することにします!!

たぶん更新する余裕もないですしね。

自虐的ですが、そんなに見てくれてる人もいないはず。。。

もし楽しみにしてくれてる方いたらごめんなさいm(o・ω・o)m

ツーリング出発まであと8日(>▽<)b

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします(▼ω▼)

| | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

ライダーに100の質問

ネタがないのでライダーに100の質問を答えてみました↓

■Q1 あなたのお名前とお住まいを教えてください。
 →&です。生粋の大阪人です

■Q2 誕生日とか教えてくれます?
 →1985年4月7日です。

■Q3 できれば身長も教えてくれるとうれしいです。
 → 174㎝くらいです。

■Q4 ご職業は?
 →貧乏大学生です。

■Q5 所有している免許は?
 → 普通免許(自動車)と普通二輪免許です。

■Q6 バイク歴はどのくらいですか?
 →1年8ヶ月ってとこです。

■Q7 バイクに乗ったきっかけとかあったら教えてください。
 →元々所属してたクラブの合宿所の行き来に便利だと思って買いました。買ってすぐやめちゃいましたが。。。

■Q8 免許取得する時に苦労とかエピソードとかありました?
 →冬に免許取ったんですが、卒検の前にみんなで雪かきしました(笑)

■Q9 初めてのバイクはどんなバイクでした?
 →今のバイクです。

■Q10 現在乗ってらっしゃるバイクは?(メーカーとバイク名)
 →SUZUKIのST250-Etype。一応限定色っす。

■Q11 もしカスタムとかしていたら教えてください。
 →サイドバックがつけれないんでリアウインカーを移設したのと、サイドキャリアをつけました。

■Q12 今乗っているバイクのここが好き!
 →生まれて初めての愛馬ですから愛着があります。

■Q13 逆にここが嫌い~というところは?
 →スピードが出ないってところかな。

■Q14 あなたは新車派?中古派?
 →新車派。中古はなんとなく怖いかな。

■Q15 過去に何台乗っていました?できれば車種も。
 →だから今のが初めて。

■Q16 ちょっと気になるバイクとかあります?
 →いっぱい。

■Q17 愛用のヘルメットメーカーは?
 →ジェットはOGKで、フルはARAI。

■Q18 ヘルメットのシールドはクリア?スモーク?それともミラー?
 →クリアです。買ったときのままです。

■Q19 グローブはどちらのものをお使いでしょうか?
 →グローブもOGKです。

■Q20 お気に入りのウェアメーカー教えて頂けないでしょうか?
 →強いて言うならユニクロ(笑)

■Q21 お勧めのブーツ(シューズ)メーカーってあります?
 →ブーツ買う金がない。

■Q22 どこのカッパを使っています?
 →しらね。

■Q23 毎月読んでいる雑誌とか教えてください。
 →いつも立ち読みです。

■Q24 愛用の工具メーカーは?
 →ホームセンターで買ったんで知らん。

■Q25 自分で整備していて失敗したこととかあります?
 →失敗しそうなとこはいじらないようにしてます。

■Q26 メンテナンスはお店任せ?それとも自分でやる?
 →店任せかな。簡単なのは自分でするけど。

■Q27 洗車はどのくらいの割合でします?
 →ツーリング前日しかしない。

■Q28 もしカスタムするとしたらまずどこから?
 →もうしないかな。

■Q29 愛用のオイルメーカーとかあります?
 →店任せ。

■Q30 お勧めのブレーキパッドは?
 →店任せ。

■Q31 タイヤは何が好きですか?
 →しらん。

■Q32 いつもいくバイク用品店は?
 →バイクセブンかな。

■Q33 お気に入りのスタンドってあります?
 →ない。

■Q34 用品店で思わず衝動買いして後で後悔したこととかあります?
 →貧乏なんで衝動買いできない。

■Q35 カギを無くして大慌てしたエピソードとかありますか?
 →なくしたことないわ。

■Q36 どのくらいの割合で乗っていますか?
 →最低週に2,3回くらい。多いときは毎日。

■Q37 ホームコースは?
 →特にないかな。

■Q38 初めてのツーリングでどこへ行きましたか?
 →瀬戸大橋見に行った。

■Q39 そのときのエピソードとかあったらどーぞ。
 →帰り道、日が暮れてからヘッドライトの玉が切れたこと。ハイビームでなんとか帰った。

■Q40 今までで一番遠くへいったのはどこですか?
 →去年の北海道。

■Q41 ツーリングとかの集合時、あなたは時間より早くくるタイプ?それとも遅刻するタイプ?
 →基本早く行くかな。

■Q42 「あ~、ツーリング行きたい!」と思う瞬間は?
 →天気のいいときはいつも。

■Q43 あまりにもいい天気なのでおもわず会社や学校を休んじゃったことあります?
 →それはないな。

■Q44 お勧めのスポットはどこですか?
 →道道106は一番よかった。

■Q45 逆にどうも好きになれない場所とかあります?
 →大阪市内

■Q46 ツーリングへ行くと必ず食べてしまうものとかあります?
 →必ずは食べないけど御当地ソフトはよく食べます。

■Q47 ここの食べ物は美味しい!!!というものを教えてください。
 →北海道のRH白樺のチャンチャン焼き

■Q48 一番思い出に残っているツーリングは?
 →北海道!

■Q49 逆に一番辛かったツーリングは?
 →伊勢神宮行ったときかな。晴れの予報だったのに雨に降られっぱなしだった。

■Q50 ツーリングするならこの季節が好き!!
 →キャンプツーなら夏でしょ。走ってて気持ちいいのは春秋やと思う。

■Q51 逆に嫌いな季節は?
 →冬!寒い!

■Q52 カッパをきて走り出した瞬間に雨が止んで悔しい思いをしたことがありますか?
 →それはないなぁ。

■Q53 逆に「まだ大丈夫だろう」と思っていたら大雨になったことは?
 →北海道ツーリングの舞鶴港行くまでがそれだった。

■Q54 ツーリングはしっかり計画してから行くタイプ?それとも目的地のみきめてあとは行き当たりばったり?
 →行きたいとこは調べるけど、通る道は行き当たりばったり。

■Q55 ツーリングに行くときに欠かせないものといえば?
 →お金は最優先じゃね?

■Q56 お気に入りの地図は?
 →ツーリングマップル

■Q57 もし道に迷ったらどうしますか?地図を開く?人に聞く?それとも?
 →地図を見る

■Q58 写真はカメラ(一眼レフとか)派?それともデジカメ派?
 →デジカメ派。

■Q59 荷物はウェストポーチ派?タンクバック派?それとも?
 →タンクバックかな。ウェストポーチはあったら使うけど買う金がねえ。

■Q60 結構忘れ物するタイプでしょうか?   
 →鞄に入れたと思ってたものがないことはしばしば。

■Q61 料金所等ですばやく通過できる技とかあったら教えてください。   
 →料金かかる道は基本通らない。

■Q62 あなたは雨男(雨女)でしょうか?   
 →今年は雨男かも

■Q63 メットの中で思わず歌っちゃうことってあります?   
 →ない。

■Q64 走行中に落としてしまったものがあったら教えてください。   
 →まだないです。

■Q65 冷や汗もののトラブルを経験したことあります?   
 →とくにないかな

■Q66 乗っていてドキッとした瞬間は?   
 →タイヤがロックしたときとか。

■Q67 思わず緊張する瞬間とは?   
 →大型トラックの横を走るとき。

■Q68 走行中、むかついたことがあったら教えてください。   
 →いっぱいあるわ。

■Q69 走行中に思わず寝てしまった経験ってあります?   
 →寝れんわ。

■Q70 白バイによく似たバイクを白バイだと勘違いしてドキドキしたことがある。   
 →よく似たバイクは見たことないな。白バイはよく見るけど。

■Q71 初めての転倒はいつでしたか?   
 →教習所。スラロームで調子乗ってこけた。

■Q72 転倒した瞬間、頭によぎったものは?   
 →やっちゃった。

■Q73 怪我とかはしませんでしたか?   
 →特にしなかった。

■Q74 転倒してから何か気をつけることとかあります?   
 →調子に乗らない。

■Q75 バイクを乗る上でこだわっているものありますか? 
 →ない。

■Q76 バイクに乗る上で必需品なものは?   
 →心意気

■Q77 思わずふらっと立ち寄る場所とかありますか? 
 → 不特定の場所だけどよく立ち寄るかな

■Q78 思い出いっぱいのバイクはあります?   
 →今の愛馬

■Q79 バイクに乗っていてよかったと思うこと。   
 →行動範囲が圧倒的に広がったことかな。

■Q80 逆にバイクに乗っていて嫌なこと。   
 →天候に左右されやすい

■Q81 タンデムってしたことあります?   
 →ありますよ。

■Q82 もしなにかエピソードとかあったら教えてください。   
 →丹後半島をタンデムでツーリングしました。

■Q83 タンデムするバイクをみていいなーと思ったことがある。   
 →ある。

■Q84 バイク乗りの彼女や彼氏が欲しい(または既にいる)と思いますか?   
 →乗ってくれるならうれしいが、無理強いはしたくない。

■Q85 結婚するならバイク乗り?   
 →そんなことはない。

■Q86 バイクに乗っているときに異性に間違われたこととかあります?   
 →あるか!

■Q87 自分と同じバイクが視界に入ったら思わず見ちゃうタイプですか?   
 →見ちゃうタイプです。

■Q88 信号とかで他のバイクと並ぶと必然とシグナルGPをやってしまう自分がいる。 
 →いない。

■Q89 同じ排気量や自分より下の排気量に抜かれると思わず追っかけてしまうタイプ?
 →そもそも追っかけるほどスピードが出ない

■Q90 好きなライダーいますか?   
 →いない。

■Q91 こんなバイクがあったら絶対に買う!   
 →強いて言うなら安いやつ。

■Q92 ぜひ復活して欲しいバイクは?   
 →特にないかな。

■Q93 絶対にいつかバイクで行きたい場所とかあります?   
 →全都道府県

■Q94 バイクに乗っている事を周りにいうとなにか言われます?   
 →うらやましがられたりはします。

■Q95 バイクをやめようと考えたことありますか?   
 →ない

■Q96 あなたがバイクを選ぶ基準とかあったら教えてください。   
 →今はどうしてもお金がないのでまず値段かな。

■Q97 何歳までバイクに乗っていたいですか?   
 →死ぬまで

■Q98 あなたのなかのベスト・オブ・バイクは?   
 →今の愛馬しか知りません。

■Q99 ありきたりの質問ですがあなたにとってバイクとは?   
 →愛馬。

■Q100 お疲れ様でした。最後に一言。   
 →疲れた。

ツーリング出発まであと9日ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いしますo(ミ゚ロ゚ミo )

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

いまさら通天閣

先日相方と大阪はミナミの方に用事があったんですが、ついでに新世界のほうにいったんです。

そこで相方のいうことにゃ

「通天閣上ったことない(;´▽`A``」

「あんた大阪人でしょ!?(゚〇゚;)」

大阪人としては通天閣を一回や二回くらい上っとくべきという俺の偏見(あくまで偏見です)もありせっかくなんで上ってきました。

まあ逆に大阪人だからこそ身近すぎて上らないとも考えられますが。。。

 

通天閣でも学生の特権・学割発動(*゚▽゚)ノ

大学生は500円で上れます。

ちなみに通天閣は行くつもりなかったんでデジカメ持ってませんでしたので今回は画像なしです。

ごめんなさいm(-_-)m

通天閣上って一つ気になったのが、ビリケンさんの足の裏が異様にエグれてました∑q|゚Д゚|p

この前上ったときはそんなことなかったと思うんですが、みんな足の裏触りすぎですね。

気になる方は一度自分の目で確かめてみてください。

ツーリング出発まであと10日ヽ(^◇^*)/

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします( ゚o゚)

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日)

ツーリングマップル!

先月のバイト代が入ったのでツーリングマップルの中部北陸版と関東甲信越版を購入しました(↓)

081

ちなみにつけてるビニール製のカバーは100均にて購入。

このカバー100円のわりに意外と良くて全ツーリングマップルにつけてます。

でも関東甲信越版は他のよりちょっと太くて入らなかったんで切って入れましたが。

 

これで関西以東のツーリングマップルは全部そろいました(*'-')b

まあ北海道は去年のやつですけどね。

いやぁ~、久々のキャンプツーは楽しみですね。

この夏はこのツーリングしか行かないし、来年は院試に卒論が待ってるんでロングツーリングいけるかも分からないんで。

来年ロングツーリングいけないなら大型二輪免許取りに行くつもりですけどね。

ツーリング出発まであと13日('-'*)

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします(6 ̄  ̄)

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

1年6ヶ月点検のはずが…

いよいようちの相方が第一段階のみきわめが終わりました。

散々コケたのに余分に1回乗っただけで終わりました。

ちょっとびっくりです。

 

前回の点検から半年以上たったし、来月ツーリングを控えているのでSTを半年点検に持って行きましたε=ε=ε=(o゚ー゚)o

いつものバイク屋にて。。。

「半年点検お願いしたいんですけど(*゚▽゚)ノ」

店長「半年点検はしなくてもよくなったんやけどなぁ」

なんですとΣ(゚д゚;)

よくよく話を聞いてみると、バイクが昔に比べてよくなったんで今年の四月から半年点検の義務はなくなったそうです。

…知らなかった(・・;)

とはいえ前回の点検から3,000㎞以上走ってるんで、メンテナンスしてもらいました。

今回はオイル交換とプラグ交換とチェーンの調整・清掃だけですんだんで安くすみました。

チェーンがそろそろやばいらしいんで次の点検のときはチェーンとスプロケとハブダンパーは交換しないといけないらしいです。

費用は約3万|||(-_-;)||||||

まだまだ貧乏生活が続きそうです。。。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いしますL(゚□゚)」

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

メンバー追加?

来月のツーリング費用はたまってるんですが、毎日バイト三昧でなかなかハードな日々を送ってます。

というのも来月のツーリングの約2週間バイト休むことになりますよね。

ということは10月のバイト代がいつもの半分になるんです。

下宿してないとはいえうちの親はお金の支援一切ないので、新学期は教科書代やら学費やらに結構お金かかるんで今のうちに稼いどかないとやばいんです。

まあこれが俺が貧乏学生ライダーたる所以ですけどね。

というわけで今月はバイト地獄です。。。

まあこの地獄を抜ければツーリングなんで頑張りますよ(*`д´)b

 

話を変えますがタイトルどうりです(*゚ー゚)v

来月のツーリングにメンバーが1人加わりそうです。

そのライダーは本州最南端への旅で共にしたSHADOW400乗りの友人Oです。

旅は道連れといいますからメンバーが増えるのはうれしいかぎりです。

すでに共に行くことになってる友人Tとは面識はないんですが、それはそれで面白いかもしれません。

さてどんな旅になることやら。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします♪(* ̄ー ̄)v

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

小豆島旅行ツーリング2日目(5月2日)その3 ~離島へ~

ようやく完結です☆

小豆島旅行ツーリング2日目(5月2日)その2 へもどる

ロープウェーで寒霞渓山頂へ戻ってきて、雲も晴れたのでとりあえずさっきの展望台へ戻ってみることにしました。

最初に訪れたときと比べるとこんな感じです(↓)

095  142_2

141 さっきはまったく見えませんでしたが、今は寒霞渓がばっちりですv(*'-^*)-☆

 

 

県道29を南下し、さらにR436を北上し坂手港を目指しますε=ε=ε=(o゚ー゚)o

小豆島の東側を通るR436は海と山の間を走るなかなか爽快な道でした。

151_3 こんないい感じのPAも途中にありました(→)

海も空も綺麗でいい感じです。

 

 

Photo R436を進んでいくと大坂城石垣石切丁場跡というのがあったのでよって見ました(↓)

 

 

158  157

やっぱり生粋の大阪人としてはよっていくべきでしょ( ̄ー ̄)

ここではしるしがついた石がいっぱいありました。

155_2  156

他にも八人押しつぶしたといわれる八人石なるもんがありました(↓)

153  152

こんなデッカイ岩よく割れますよね~w( ̄o ̄)w

昔の人はすごい。

 

159 そして福田港到着(→)

こっからフェリーで姫路港へ帰るんですが、次のフェリーまで一時間近くありました。

いまさらどっか行くのも微妙なんで、海を眺めたりおみやげ屋に寄ったりして時間を過ごしました('-'*)

165 そうこうしてるとフェリーが来ました(→)

いよいよ島を去るときですね・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

166 さらば小豆島(^_^)/~~

思い出をありがとう!

 

 

小豆島ツーリング
 
小豆島旅行ツーリング 概要 へもどる

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いしますヾ(^_^)

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

男の美学

このブログは元々ツーレポを記すために始めたんですが、意外と見てくれてる人がいて最近驚いとります。

去年の北海道のツーレポをもうちょっと地図入れて的な要望が来たので時間あるときに直せればいいなぁと思ってますが、約束はできませんヾ(;´▽`A``

 

そうそう、うちの相方が普通二輪免許所得のために教習所に通い始めました。

ついにバイクの世界に入門してきましたよ。

まだ教習2,3回目だというのにすでに結構な数コケたようで、苦戦してます。

しかもすでにブレーキレバーを折るという前科持ちです。

やっぱり女の子がバイクを扱うのは大変そうですね(゚ペ)

免許取れたあかつきには一緒にツーリング行ければいいですね~。

 

 

ロングツーリングの準備は着々と進行中です\(^▽^)/

ちょっと行きたいとこが多すぎて困ってます。。。

二週間って結構短いですよね。

行くとこがかなり制限されそうです。。。

 

二週間相方ほったらかしでツーリング行くというと少々友人に否定されますが、

男には~自分の世界がある~♪(゚ロ゚屮)屮

たとえるなら~空をかけるひとすじの流れ星~♪(^O^)

だからしょうがないですよね。

これぞ男の美学。

 

ちなみにツーリング行くことを知ってる相方は。。。

「(ご当地)キティちゃんいっぱい買ってきて。20コくらいo(^o^)o ワクワク」

おとなしく買ってくるのも男の美学・・・なのかな?(゚ペ)?

ブログランキング・にほんブログ村へ←自分の世界を持ってる方はクリック('-'*)

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

小豆島旅行ツーリング2日目(5月2日)その2 ~寒霞渓にて~

小豆島旅行ツーリング2日目(5月2日)その1へ戻る

097 寒霞渓山頂到着(→)

到着と同時にものごっつ雨が降ってきました( ̄Д ̄;;

ここの駐輪所は屋根があって良かったです。

しばらくここで雨宿りです。

096 とりあえずここの御当地ソフト・オリーブソフトを食べました(→)

味はバニラ味に似てるんですがバニラじゃない感じでした。

 

 

099 しばらく待っていると雨がやんだんで、とりあえず展望台へ行ってみました。

 

 

138 日本三大渓谷美のひとつだけあってなかなかの絶景でした。

 

 

 

098 寒霞渓にはロープウェーがあるんですが、景色見るためだけにロープウェー往復するのはお金がもったいないし、時間もあるんで表12景の遊歩道を歩いて下りることにしました。

 

 

102 また雨が降ってきても困るんで雨具を着て突入ですC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

 

 

104 まずは四望頂到着(→)

 

 

 

105 ここからの眺めもまた格別でした。

 

 

 

ここからはとりあえず写真だけ紹介。

次は烏帽子岳(↓)

108  109_2

次は女羅壁(↓)

111_2   110_2

木が邪魔であんまり見えません(;´Д`A ```

次は荷葉岳(↓)

114_2  113

やっぱり木が邪魔!

次は層雲壇(↓)

116_2  117

次は画帖石(↓)

120

次は玉筍峰(↓)

122_2  121

次は蟾蜍巖(↓)

124_2  123

次は老杉洞(↓)

126  125

途中に正岡子規の碑がありました(↓)

127  128

なんか正岡子規と縁でもあるんですかね。

次は錦屏風(↓)

130_2  129

 

で、約1時間かけてロープウェーの駅に到着(*´ο`*)=3

132 これからロープウェーにのって山頂に戻ります。。。

ロープウェーからは今まで歩いてきたとこを上から眺められました。

 

136 1時間かけて歩いたとこをたった5分で戻るのはなんか変な感じです。

いや~、文明の利器はすばらしい(笑)

 

2日目(5月2日)その3 へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(=゚ω゚)

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

夏休み☆

テストが全部終わって夏休み突入です(゚▽゚*)

昨日から9月いっぱいまで休みですよ~。

まあ普段はまったくといっていいほど休みがなかったし、休みの日もレポートに追われ続ける日々だったんでこの夏は遊びまくります!

で、テスト前から予告してた夏のロングツーリングの準備に取り掛かっていこうと思います。

 

ツーリングはですね~、大阪から北海道まで東日本を縦断します。

東北と去年周れなかった北海道の道南をメインに周ろうと思っとります。

期間は相談の結果'07/9/1~'07/9/14の約二週間の予定となりました。

道具は去年の北海道ツーリングで使った物で大体済みそうなんで、とりあえずツーリングスポット的なものを探すのが準備のメインになりそうです。

まあとりあえず小豆島のツーレポをさっさと書いちゃいますね。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いします('▽'*)ニパッ♪

| | コメント (0)

2007年8月 1日 (水)

だれだれ

ようやく試験のヤマを乗り切りました(*´ο`*)=3

もう正直疲れました。。。

今日は地元の神社で祭りがあって元中の友達も来るんでちょっと行ってきます。

明日の試験は何とかなると信じて。。。

残り試験は2教科

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←クリックお願いします( ̄-  ̄ )

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »