« メンバー追加? | トップページ | ツーリングマップル! »

2007年8月18日 (土)

1年6ヶ月点検のはずが…

いよいようちの相方が第一段階のみきわめが終わりました。

散々コケたのに余分に1回乗っただけで終わりました。

ちょっとびっくりです。

 

前回の点検から半年以上たったし、来月ツーリングを控えているのでSTを半年点検に持って行きましたε=ε=ε=(o゚ー゚)o

いつものバイク屋にて。。。

「半年点検お願いしたいんですけど(*゚▽゚)ノ」

店長「半年点検はしなくてもよくなったんやけどなぁ」

なんですとΣ(゚д゚;)

よくよく話を聞いてみると、バイクが昔に比べてよくなったんで今年の四月から半年点検の義務はなくなったそうです。

…知らなかった(・・;)

とはいえ前回の点検から3,000㎞以上走ってるんで、メンテナンスしてもらいました。

今回はオイル交換とプラグ交換とチェーンの調整・清掃だけですんだんで安くすみました。

チェーンがそろそろやばいらしいんで次の点検のときはチェーンとスプロケとハブダンパーは交換しないといけないらしいです。

費用は約3万|||(-_-;)||||||

まだまだ貧乏生活が続きそうです。。。

にほんブログ村 バイクブログへ←クリックお願いしますL(゚□゚)」

|

« メンバー追加? | トップページ | ツーリングマップル! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メンバー追加? | トップページ | ツーリングマップル! »