« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

小豆島旅行ツーリング2日目(5月2日)その1 ~渓谷美をめざして~

小豆島旅行ツーリング1日目(5月1日)その3 へ戻る

5月2日朝。。。

鳥のさえずりを聞きながらのさわやかな目覚めヽ(^○^)ノファーーァ!

キャンプツーリングと違ってどっかに泊まって布団で寝るのは楽でいいです。

 

朝食をいただき、ツーリング準備を開始。

で、オーナーさんにお礼を行って今日のツーリング開始です!

今日は日本三大渓谷美の一つである寒霞渓を抜けていきますε=ε=ε=(o゚ー゚)o

とりあえず小豆島スカイラインを東へ銚子渓に向かいます。

 

069_3 小豆島スカイラインはなかなか景色のいい道でした(→)

もう少し晴れてくれると良かったんですが(・・;)

 

 

071_2 で、銚子渓到着。

時間もあるので銚子渓のお猿の国へ寄り道です。

 

 

077_5 猿発見(゚0゚*)

とか思ってたら大量にいました(↓)

 

 

088_3 089_2

で、お猿の国の人に展望台があると言われたので行ってみました。

が、この展望台クセモノでした(;´Д`A ```

080_3 最初は普通に道があるんですが、途中から岩場になり道がよく分かりません。

とりあえず適当に先に進んでいきます。 

 

082_1 ここが展望台か?(゚_。)?

 

 

 

085_3 展望台どこだ~!(゚ロ゚屮)屮

まあこの辺からでも十分眺めがいいんですけどね(↓)

 

078_2   079_1

086_2 で、やっとありましたよ展望台(→)

思ってたよりしょぼい展望台ですね(・・;)

 

 

084_3 ちなみに展望台からの眺めはこんな感じでした(→)

途中で引き返しても良かった感じですね。

 

 

 

お猿の国を後にして、さらに小豆島スカイラインを進んでいきます。

093_2 でも標高が上がるにつれて視界が悪くなってきました(→)

霧が出てきたっていうよりは雲の中に入ったって感じです。

 

 

095_2 そしてある展望台に到着(→)

が、まったく見えませんΣ(・口・)

ここからは寒霞渓が見えるはずなんですけどね。

 

視界が悪いですが、とりあえず進んでいきます。

するとポツポツと雨が降ってきました。。。

マジッすか( ̄□ ̄;)!!

11_5 とりあえず寒霞渓山頂のPAへ逃げ込むことにしましたε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

 

 

2日目(5月2日)その2へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

2007年7月28日 (土)

小豆島旅行ツーリング1日目(5月1日)その3 ~土渕海峡横断~

試験勉強の合間にツーレポ更新です

小豆島旅行ツーリング1日目(5月1日)その2 へ戻る

04_6 しょうゆソフトを喰らった後はR436を西へ向かいますo(゚ー゚o)。。。。3

 

 

 

042_3 そして道の駅小豆島オリーブ公園に到着(→)

 

 

 

043_3 駐車場からちょっと歩かないといけないですが、なかなか景色がいいとこでしたよ(*^-^)

 

 

 

044_2 こんなヨーロッパっぽい風車もありましたし(→)

 

 

 

045_2 オリーブも大量に植えられてました(→)

時期が違うのか実はまったくなってませんでしたけどね。。。

 

 

 

05_3 道の駅を後にしてさらに西へ向かい、世界一狭い海峡・土渕海峡を目指しますε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

 

 

 

047_2 で、到着(→)

島が小さいんであっという間につきます(;´▽`A``

 

 

Docu0004 とりあえず隣にある役場に行って世界一狭い海峡横断証明書を100円で購入(→)

ポストカードになっていました。

 

 

 

048_2 思ったんですが、これが海峡ということは小豆島って二つの島からなってるってことですよね(゚-゚;)

なんか不思議な感じですね。

 

 

049_2 今日周ろうと思ってたとこを全部行ったんですが、思ってたより時間がかからなかったんで、時間つぶしにどこ行こうか相談することに。。。

 

 

06_5 とりあえず近くの土庄港に平和の群像見に行くことにしました。

 

 

 

050_2 で、すぐさま到着。

時間があったんで見にきたけど、二十四の瞳のファンじゃなければわざわざ来なくてもいい感じでした(→)

 

 

07_1 で、寄り道しながら今晩泊まるログハウスへ向かいます。

でもその前にまだちょっと早いので道の駅大坂城残石記念公園へ行ってみました。

 

054 この道の駅では記念館的なものがあるんですが、着いたときには時間外でもう閉まってました(^▽^;)

残念です。。。 

 

055_3 でも、なんか石はいっぱいありました(→)

 

 

 

 

08_2 で、いよいよ今晩とめていただくログハウスへ向かいます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

062_2 今晩泊まるのはログハウス グランシャリオです(→)

雰囲気も良かったし、ご飯もなかなかおいしくていいとこでした。

 

 

065_1 ちなみに晩飯はこんな感じでした(→)

で、明日に備えてさっさと就寝(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

 

本日の走行距離:93.1㎞ 短けぇΣ(゚д゚;)

2日目につづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←つづきが気になる方はクリック(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

2007年7月24日 (火)

ひでぶ_| ̄|○

近畿地方は今日梅雨明けです(^○^)

梅雨明け早々今日は一日中快晴でした。

こういい天気だとツーリングに行きたくなりますね。

まあ明日からテスト期間なんで当然いけませんがね。

テストの日程はこんな感じです↓

7/25(水) 制御工学
  26(木)
   27(金) エレクトロニクス
   28(土)
   29(日)
   30(月) 応用数理A・機素動力学・熱工学
   31(火) 流れ学
8/ 1(水) 応用数理C弾性力学
    2(木) 生産加工学
    3(金) 機械材料学

この見事なまでに偏りまくりな時間割。。。

最悪です(´Д`|||) ドヨーン

30日にテスト3つってありえません。しかも重いやつやし。

っていうか5日間で8教科テストなんて勉強する時間あるわけないっすよ。

どうやら7/30~8/1がヤマです。

この戦場をどう切り抜ければいいのか誰か教えてください。

 

まあこのテストが終われば夏休み!!

9月に控えているロングツーリングの準備に取り掛かりますv('▽^*)

じゃあいっちょぶちかましてやりますよ。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←クリックお願いします(^-^)ゝ

| | コメント (2)

2007年7月22日 (日)

小豆島旅行ツーリング1日目(5月1日)その2 ~しょうゆソフトはキャラメル味~

小豆島旅行ツーリング1日目(5月1日)その1 へ戻る

01_7 坂手港に到着した我々はとりあえず二十四の瞳映画村を目指しますε=ε=ε=(o゚ー゚)o

やっぱり小豆島といえば二十四の瞳でしょ(゚‐゚*)

まあ見たことないんですけどね。。。

 

021_2 で、あっという間に到着(→)

さっそくお金払って入りましょC= ┌(;・_・)┘トコトコ

 

 

022_2 映画村の中にはなんだか昔懐かしい駄菓子屋とかいろんな店がありました。

 

 

023_1 村の中には川(?)も流れていまして、コブダイが餌ねだってきました(→)

 

 

024 はしゃぐ22歳♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

 

 

 

029_1 はしゃぐ22歳(○゚ε^○)v

 

 

 

026_1 疲れる22歳ε-(´・`) フー

 

 

 

031_2 映画村の中にも昔懐かしい分教場もありました(→)

二十四の瞳を知らなくてもそこそこ楽しめました。

 

 

 

02_3 映画村を後にして、来た道を少し戻ると二十四の瞳の岬分教場があったので寄って行きました。

 

 

 

033_3 またあっという間に到着(→)

映画村内にあるのと比べると少し大きい感じでした。

 

 

034_3 教室は昔懐かしい感じでした。

オルガンがあったので相方に弾いてもらいました。

もちろん私は弾けませんヾ(;´▽`A``

 

03_3 岬分教場を後にして進んでいくとマルキン醤油記念館なるものがあったんで寄って行きました。

 

 

 

039_1 ここでは工場見学もできるみたいでしたが、お金がかかるのでやめました。

これぞ貧乏学生ライダークオリティ( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

041_2 せっかく来たのでここの御当地ソフト・しょうゆソフトを喰らってみました(→)

味はですね~、なんか香ばしくてキャラメル味っぽかったです。

 

1日目(5月1日)その3 へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします('-'*)

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木)

小豆島旅行ツーリング1日目(5月1日)その1 ~雨の渡島~

GWに行った小豆島ツーリングのツーレポ開始です!

小豆島旅行ツーリング 概要 へ戻る

2007年5月1日朝。

天気予報どうり雨(・ω・;|||

ログハウスで宿泊の予約もしているので日を改めることもできません。

でも天気予報によれば昼からは曇りとのことなので小豆島につくころには晴れてることを期待しつつ出発ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

 

Map1 ホンマは姫路港からフェリーで小豆島へ渡ろうと思ってたんですが、雨の中タンデムで姫路まで行くのはダルいので、金はかかりますが神戸ポートターミナルから小豆島へ渡ることにしました。

 

 

雨の中走ること約1時間。。。

004_3 神戸ポートターミナルに到着。

物干しと化す我が愛馬と相方(→)

 

 

002_4 とりあえずチケットを買うために売り場へ。

ゴールデンウィークのわりにはまったく人がいませんね(→)

一応平日だからですかね?(゚ペ)?

 

003_3 とりあえずチケット購入(→)

ここでは学生の特権学割発動(´ー*`)キラーン

二人で¥4000近く割引されましたъ( ゚ー^)イェー♪

 

乗船まで1時間近くあったのでとりあえずコーヒーを飲んだり、荷物の整理したりして時間を潰すことに。。。

外の様子を見に行ってみると雨が止みかけてました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

天気予報よりも早く雨があがりそうっすね。

 

007_2 そうこうしてるうちに船がやってきました(→)

というわけでさっそく乗船準備に取り掛かり、さんふらわあ こばるとに乗り込む(((((((((((((っ゚ロ゚)っ

車はそこそこの台数が乗船してましたが、バイクは我が愛馬一台のみでした。

 

014 さて、ここから約3時間の船旅です。

3時間って結構長くて、特に暇つぶしを持ってきたなかった自分は退屈でした。

まあ急遽フェリーを変えたことで到着する港も変わるから小豆島の周るルートを考え直したり、ボーっと海を眺めたりして過ごすことに。

 

 

016_2 そうこうしてるうちに小豆島が見えてきましたよ(→)

あんまり天気が良くないっすね(;´▽`A``

でも雨はあがったみたいなんでとりあえず良しとしましょ。

 

017_3 んでもっていよいよ小豆島は坂手港に到着っす((o(^-^)o))

 

 

 

018_1 それじゃあ下船準備しましょ(→)

他にライダーさんがいないのはちょっと寂しいですね。

 

 

そしてフェリーの扉が開き、車がどんどん下船していきます。。。

この扉が開くときのワクワク感がたまりませんマダ?o(^o^)oマダ?

そして車がすべて下船した後、唯一台残されたSTと共に下船開始。

 

フェリーから降りればそこは見知らぬ土地。

これからのツーリングの始まりの瞬間!

この瞬間が大好きです((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 

020_3 さて。。。

小豆島ツーリングの開始っす(≧∇≦)b

 

 

1日目(5月1日)その2  へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(^-^)ゝ

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

淀川にて

今週は頑張って更新しますよ~☆

今日は学校帰りちょっと時間があったのでちょっとバイクで走ってきましたε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

最近レポートは終わってあとは期末試験を残すばかりでそこそこ時間があるんですね。

実際明日は授業ないんで一日引きこもってるつもりです(笑)

 

さて今日は大阪で夕日が綺麗+海辺のポイントがないかちょっと探しに行きました。

とりあえず24時間リレーマラソンの会場となるはずだった舞洲へ行ってみました。

舞洲はバイクで海のそばまでいけるとこがない感じでした。。。( ̄_ ̄|||)

時間があればこれからちょくちょく探しに行こうと思います。

 

003_2 で、今日は淀川の河川にバイク乗り入れれるとこに行ってみました。

たまにボーっとしたいときにいくとこなんですが、景色もそこそこ良くて結構気に入ってます。

 

013_3 こんな角度でも撮ってみました。

なんか微妙ですかね(;´▽`A``

 

 

 

さてじゃあテスト勉強でもしますわ。

テスト終わり次第ロングツーリングの準備に取り掛かります。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←クリックお願いします(^▽^)/

| | コメント (0)

2007年7月16日 (月)

懲役2時間

昨日も飲んできましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

正直胃腸が気持ち悪いですo(´д`)oァーゥー

 

昨日は悪友どもに異次元美食空間ザ・ロックアップってところに連れて行ってもらいました。

簡単に言えば牢屋の中で酒飲むとこです。わけ分からないですね

前にテレビで特集とかされてたんで知ってる人もいるんじゃないですか?

 

どうやら悪友の数名はハマっているようです。

それもそのはず店入るといきなりミニスカポリスに捕まえられるんですよ。

010_3 他にも変なメニューがあったり、こんな変なカクテルがあったり(→)。。。

 

  

あとはいきなり部屋(牢屋)の中に。。。

003_1  

こんな人や(=゚ω゚)(→)

 

 

006_1  

 

こんな人が(=゚ω゚)(→)

 

 

いきなり入ってきます(笑)

結構面白かったです。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ←行きたい人はクリック( ̄ー ̄)ニヤリッ

| | コメント (0)

2007年7月15日 (日)

結局。。。

24時間リレーマラソンの変わりに24時間耐久で遊んで来ました┌┤´д`├┐ダル~

トランプやらUNOやら人生ゲームやらいろいろやったんですが、負けたら罰ゲームはジン(アルコール度数47%)を原液飲むという事で結構飲まされました。

正直胃腸が気持ち悪いっす(;´ρ`) グッタリ

これからさらに飲み会があるんですが、もう酒いいわ(´○`;って感じなんですが。

まあそこはノリで乗り切ってきますよ。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←酒好きはクリック( ´~)◇y ゴクゴク

| | コメント (0)

2007年7月13日 (金)

残念ながら。。。

24時間リレーマラソンは中止だそうです( ̄▽ ̄;)!!ガーン

前向きに考えるならむこう行って中止になるよりは行く手間省けてよかったと思うべきですかね。

深夜に中止されても電車なくて帰れませんしね。

 

その代わりサークルの皆さんが24時間耐久で遊ぼうとか言ってますΣ(゚Å゚)

それもどうかと思いますが、とりあえず明日だけは付き合ってきます。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(*^-^)

| | コメント (0)

明日はいよいよ。。。

明日はいよいよ24時間リレーマラソン!(=゚▽゚)/

なんですが、モロ台風っぽいですね。。。中止かも。。。

せっかく練習もしたし、参加費もなけなしの金で払ったんで中止になるのはちょっとイヤッスね。

まあ天気良すぎるのはそれはそれで去年死にかけたんでよくわかってるんですが、なんとかもってほしいっすね。

 

っていうかテスト前にちょっとひと暴れしたい気分なんですが( ̄‥ ̄)=3 フン

なんか最近レポートやら実験やらでストレスたまりまくりで、このままだとテスト勉強する気おきないっすわ。

雨続きでバイクにも乗れてないですし。

やからここは24時間でパァ~っとあばれてやりたい気分です。

さてどうなることやらε- ( ̄、 ̄A) フゥー

まあ後々24時間リレーマラソンのレポートも書きますんで。

ではでは。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願いします(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

| | コメント (0)

2007年7月 8日 (日)

七夕駅伝

相変わらずの更新スピードですね(;´▽`A``

ロボットハンドが終わってもなかなか忙しくて更新できませんわ。

っていうか大学生ってもっと暇なものだと思ってたんですが、めっさ忙しいッすわ・゚・(ノД`;)・゚・

やっぱり暇なのは文系だけなんですかね?

 

今日は夕方から大阪城公園で七夕駅伝なる駅伝大会があります。

まあ私は出ないですけどヾ(ーー )ォィ

うちのサークルからは3チーム出場します。

出ても良かったんですが、ついこの間まで噂のロボットハンドの課題があって練習時間が取れないと分かってたんで、人数が足らんなら出るよとうちの会長に言ってたら人数が足りたと言う感じです。

それに1週間後には24時間リレーマラソンも控えてますし(^_^;)

今日はおとなしく最後の実験のレポートを書いとくことにします。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ←クリックお願いします~~~~"Q。('-'。)"パタパタ

| | コメント (0)

2007年7月 1日 (日)

丹州餘部1台2人旅 4日目(3月22日) ~帰路編~

ようやく完結です(゚ー゚;Aアセアセ

丹州餘部1台2人旅 3日目 ~餘部鉄橋編~
 

今日はいよいよ大阪に帰ります('-'*)

このツーリングでは毎日必ず雨に降られました。

この時期の日本海側は天気が不安定なんですかね(゚_。)?

ちなみに今日の天気予報は曇り。

なんとかもちそうですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

 

とりあえず出発の身支度をし、そしてお世話になった拠点の片付けをして9時ごろ出発ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

今日は出石でそば食べて帰ろうということで出石へと向かいます。

Photo_10 とりあえずR176を南下して道の駅シルクのまちかやを目指します。

 

 

 

096

で、到着(→)

  

 

 

098_1 この道の駅にはシルク入り飴なるものが売ってました(→)

味はですね~、なんだか懐かしい感じでした。

 

 

Photo_11 道の駅を後にして、R176からR425へ入り出石を目指します(((((((((((((っ゚ロ゚)っ

 

 

 

099_1 で、出石到着(→)

出石は城下町の雰囲気が残るなかなかいい感じのとこでした。

出石と言えば辰鼓櫓!

せっかく来たんだからSTを入れてぜひ撮りたいところ。

と、いうわけで辰鼓櫓の前までSTで来ました。

写真を撮ろうとしていると、

「バイク入れるならこっちに停めたほうがいいよ!」

と謎の声が。。。

声のほうを見てみると、辰鼓櫓の目の前の店のお兄さんが親切に声をかけてくれました。

105_2 で、お兄さんのいうとおりにバイクを止めて撮ってもらったのがこの一枚(→)

さすが、地元の人ですね(>▽<)b

いい感じです。

で、お兄さんにお礼を行った後、とりあえずバイク止めて出石観光をすることに。

 

とりあえず、出石城跡に行ってみました。

122_3 出石城跡へはこんな階段を上っていきます(→)

なんか京都の伏見稲荷神社見たいですね(^-^*)/

 

 

 

124_1 で、到着(→)

せっかく上ってきてなんですが、特に見所もなく、おまけに工事中で上ってこなくても良かったかなって感じです(;´▽`A``

 

160 ちなみに出石城跡からの眺めはこんな感じです(→)

 

 

 

さて、出石と言えばやっぱり皿そばd(^-^) デショ?

っていうかそば食べにわざわざ来たんですよ。

そば食うとこはいたるとこにあったので問題はどこで食べるかですね。

で、どこで食べようか店を選んでいると、さっき辰鼓櫓で写真撮ってくれたお兄さんの店でも皿そばがあったので写真撮ってくれたお礼にとお兄さんの店で食べることにしました。

119_1 で、念願の皿そばですよ(→)

薬味もいろいろついてて普通にうまかったです(;  ̄Д ̄)ゲッ(;  ̄3 ̄)プ~

一人で25皿(だったと思う)以上食べると証明書がもらえるらしいですが、貧乏ライダーの私には金銭的に厳しいので今回は挑戦しませんでした。

 

Photo_12 皿そばも食べて満足できたので、いよいよ大阪方面へ向かいますε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

とりあえず道の駅但馬楽座へと向かいます。

 

 

161 で、到着(→)

この道の駅は温泉に道の駅が併設してるって感じです。

やっぱりこの時期のツーリングは寒いんで温泉入りたかったです。

 

ここからどこ寄って帰ろうかと考えていたんですが、ここに来てこのツーリングで一番ひどい雨が降ってきましたΣ(|||▽||| )

正直テンションだだ落ちです|||(-_-;)||||||

このツーリングはまったく天気予報が当たりませんでした。

ちょっっ!気象予報士もっとしっかりせいよ!(`Д´)

雨の中どっか寄って帰るのもだるいんで、この後はまっすぐ大阪へ向かいました。。。

 

と、いうわけでこのツーレポはここでおしまいです。

楽しんでいただければ幸いです。

次は小豆島旅行ツーリングのツーレポ書いていきます(^▽^)/

 

丹州餘部1台2人旅 概要  へ戻る

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←楽しんでいただけたならクリックお願いします('-'*)

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »