« 1年半 | トップページ | 七夕駅伝 »

2007年7月 1日 (日)

丹州餘部1台2人旅 4日目(3月22日) ~帰路編~

ようやく完結です(゚ー゚;Aアセアセ

丹州餘部1台2人旅 3日目 ~餘部鉄橋編~

今日はいよいよ大阪に帰ります('-'*)

このツーリングでは毎日必ず雨に降られました。

この時期の日本海側は天気が不安定なんですかね(゚_。)?

ちなみに今日の天気予報は曇り。

なんとかもちそうですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

とりあえず出発の身支度をし、そしてお世話になった拠点の片付けをして9時ごろ出発ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

今日は出石でそば食べて帰ろうということで出石へと向かいます。

Photo_10 とりあえずR176を南下して道の駅シルクのまちかやを目指します。

で、到着(→)

098_1 この道の駅にはシルク入り飴なるものが売ってました(→)

味はですね~、なんだか懐かしい感じでした。

Photo_11 道の駅を後にして、R176からR425へ入り出石を目指します(((((((((((((っ゚ロ゚)っ

099_1 で、出石到着(→)

出石は城下町の雰囲気が残るなかなかいい感じのとこでした。

出石と言えば辰鼓櫓!

せっかく来たんだからSTを入れてぜひ撮りたいところ。

と、いうわけで辰鼓櫓の前までSTで来ました。

写真を撮ろうとしていると、

「バイク入れるならこっちに停めたほうがいいよ!」

と謎の声が。。。

声のほうを見てみると、辰鼓櫓の目の前の店のお兄さんが親切に声をかけてくれました。

105_2 で、お兄さんのいうとおりにバイクを止めて撮ってもらったのがこの一枚(→)

さすが、地元の人ですね(>▽<)b

いい感じです。

で、お兄さんにお礼を行った後、とりあえずバイク止めて出石観光をすることに。

とりあえず、出石城跡に行ってみました。

122_3 出石城跡へはこんな階段を上っていきます(→)

なんか京都の伏見稲荷神社見たいですね(^-^*)/

124_1 で、到着(→)

せっかく上ってきてなんですが、特に見所もなく、おまけに工事中で上ってこなくても良かったかなって感じです(;´▽`A``

160 ちなみに出石城跡からの眺めはこんな感じです(→)

さて、出石と言えばやっぱり皿そばd(^-^) デショ?

っていうかそば食べにわざわざ来たんですよ。

そば食うとこはいたるとこにあったので問題はどこで食べるかですね。

で、どこで食べようか店を選んでいると、さっき辰鼓櫓で写真撮ってくれたお兄さんの店でも皿そばがあったので写真撮ってくれたお礼にとお兄さんの店で食べることにしました。

119_1 で、念願の皿そばですよ(→)

薬味もいろいろついてて普通にうまかったです(;  ̄Д ̄)ゲッ(;  ̄3 ̄)プ~

一人で25皿(だったと思う)以上食べると証明書がもらえるらしいですが、貧乏ライダーの私には金銭的に厳しいので今回は挑戦しませんでした。

Photo_12 皿そばも食べて満足できたので、いよいよ大阪方面へ向かいますε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

とりあえず道の駅但馬楽座へと向かいます。

161 で、到着(→)

この道の駅は温泉に道の駅が併設してるって感じです。

やっぱりこの時期のツーリングは寒いんで温泉入りたかったです。

ここからどこ寄って帰ろうかと考えていたんですが、ここに来てこのツーリングで一番ひどい雨が降ってきましたΣ(|||▽||| )

正直テンションだだ落ちです|||(-_-;)||||||

このツーリングはまったく天気予報が当たりませんでした。

ちょっっ!気象予報士もっとしっかりせいよ!(`Д´)

雨の中どっか寄って帰るのもだるいんで、この後はまっすぐ大阪へ向かいました。。。

と、いうわけでこのツーレポはここでおしまいです。

楽しんでいただければ幸いです。

次は小豆島旅行ツーリングのツーレポ書いていきます(^▽^)/

丹州餘部1台2人旅 概要  へ戻る

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←楽しんでいただけたならクリックお願いします('-'*)