« 小豆島旅行ツーリング1日目(5月1日)その3 ~土渕海峡横断~ | トップページ | だれだれ »

2007年7月31日 (火)

小豆島旅行ツーリング2日目(5月2日)その1 ~渓谷美をめざして~

小豆島旅行ツーリング1日目(5月1日)その3 へ戻る

5月2日朝。。。

鳥のさえずりを聞きながらのさわやかな目覚めヽ(^○^)ノファーーァ!

キャンプツーリングと違ってどっかに泊まって布団で寝るのは楽でいいです。

 

朝食をいただき、ツーリング準備を開始。

で、オーナーさんにお礼を行って今日のツーリング開始です!

今日は日本三大渓谷美の一つである寒霞渓を抜けていきますε=ε=ε=(o゚ー゚)o

とりあえず小豆島スカイラインを東へ銚子渓に向かいます。

 

069_3 小豆島スカイラインはなかなか景色のいい道でした(→)

もう少し晴れてくれると良かったんですが(・・;)

 

 

071_2 で、銚子渓到着。

時間もあるので銚子渓のお猿の国へ寄り道です。

 

 

077_5 猿発見(゚0゚*)

とか思ってたら大量にいました(↓)

 

 

088_3 089_2

で、お猿の国の人に展望台があると言われたので行ってみました。

が、この展望台クセモノでした(;´Д`A ```

080_3 最初は普通に道があるんですが、途中から岩場になり道がよく分かりません。

とりあえず適当に先に進んでいきます。 

 

082_1 ここが展望台か?(゚_。)?

 

 

 

085_3 展望台どこだ~!(゚ロ゚屮)屮

まあこの辺からでも十分眺めがいいんですけどね(↓)

 

078_2   079_1

086_2 で、やっとありましたよ展望台(→)

思ってたよりしょぼい展望台ですね(・・;)

 

 

084_3 ちなみに展望台からの眺めはこんな感じでした(→)

途中で引き返しても良かった感じですね。

 

 

 

お猿の国を後にして、さらに小豆島スカイラインを進んでいきます。

093_2 でも標高が上がるにつれて視界が悪くなってきました(→)

霧が出てきたっていうよりは雲の中に入ったって感じです。

 

 

095_2 そしてある展望台に到着(→)

が、まったく見えませんΣ(・口・)

ここからは寒霞渓が見えるはずなんですけどね。

 

視界が悪いですが、とりあえず進んでいきます。

するとポツポツと雨が降ってきました。。。

マジッすか( ̄□ ̄;)!!

11_5 とりあえず寒霞渓山頂のPAへ逃げ込むことにしましたε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛

 

 

2日目(5月2日)その2へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(*゚▽゚)ノ

|

« 小豆島旅行ツーリング1日目(5月1日)その3 ~土渕海峡横断~ | トップページ | だれだれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小豆島旅行ツーリング1日目(5月1日)その3 ~土渕海峡横断~ | トップページ | だれだれ »