« 淀川にて | トップページ | 小豆島旅行ツーリング1日目(5月1日)その2 ~しょうゆソフトはキャラメル味~ »

2007年7月19日 (木)

小豆島旅行ツーリング1日目(5月1日)その1 ~雨の渡島~

GWに行った小豆島ツーリングのツーレポ開始です!

小豆島旅行ツーリング 概要 へ戻る

2007年5月1日朝。

天気予報どうり雨(・ω・;|||

ログハウスで宿泊の予約もしているので日を改めることもできません。

でも天気予報によれば昼からは曇りとのことなので小豆島につくころには晴れてることを期待しつつ出発ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

 

Map1 ホンマは姫路港からフェリーで小豆島へ渡ろうと思ってたんですが、雨の中タンデムで姫路まで行くのはダルいので、金はかかりますが神戸ポートターミナルから小豆島へ渡ることにしました。

 

 

雨の中走ること約1時間。。。

004_3 神戸ポートターミナルに到着。

物干しと化す我が愛馬と相方(→)

 

 

002_4 とりあえずチケットを買うために売り場へ。

ゴールデンウィークのわりにはまったく人がいませんね(→)

一応平日だからですかね?(゚ペ)?

 

003_3 とりあえずチケット購入(→)

ここでは学生の特権学割発動(´ー*`)キラーン

二人で¥4000近く割引されましたъ( ゚ー^)イェー♪

 

乗船まで1時間近くあったのでとりあえずコーヒーを飲んだり、荷物の整理したりして時間を潰すことに。。。

外の様子を見に行ってみると雨が止みかけてました(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

天気予報よりも早く雨があがりそうっすね。

 

007_2 そうこうしてるうちに船がやってきました(→)

というわけでさっそく乗船準備に取り掛かり、さんふらわあ こばるとに乗り込む(((((((((((((っ゚ロ゚)っ

車はそこそこの台数が乗船してましたが、バイクは我が愛馬一台のみでした。

 

014 さて、ここから約3時間の船旅です。

3時間って結構長くて、特に暇つぶしを持ってきたなかった自分は退屈でした。

まあ急遽フェリーを変えたことで到着する港も変わるから小豆島の周るルートを考え直したり、ボーっと海を眺めたりして過ごすことに。

 

 

016_2 そうこうしてるうちに小豆島が見えてきましたよ(→)

あんまり天気が良くないっすね(;´▽`A``

でも雨はあがったみたいなんでとりあえず良しとしましょ。

 

017_3 んでもっていよいよ小豆島は坂手港に到着っす((o(^-^)o))

 

 

 

018_1 それじゃあ下船準備しましょ(→)

他にライダーさんがいないのはちょっと寂しいですね。

 

 

そしてフェリーの扉が開き、車がどんどん下船していきます。。。

この扉が開くときのワクワク感がたまりませんマダ?o(^o^)oマダ?

そして車がすべて下船した後、唯一台残されたSTと共に下船開始。

 

フェリーから降りればそこは見知らぬ土地。

これからのツーリングの始まりの瞬間!

この瞬間が大好きです((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 

020_3 さて。。。

小豆島ツーリングの開始っす(≧∇≦)b

 

 

1日目(5月1日)その2  へつづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←クリックお願いします(^-^)ゝ

|

« 淀川にて | トップページ | 小豆島旅行ツーリング1日目(5月1日)その2 ~しょうゆソフトはキャラメル味~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淀川にて | トップページ | 小豆島旅行ツーリング1日目(5月1日)その2 ~しょうゆソフトはキャラメル味~ »