« ひでぶ_| ̄|○ | トップページ | 小豆島旅行ツーリング2日目(5月2日)その1 ~渓谷美をめざして~ »

2007年7月28日 (土)

小豆島旅行ツーリング1日目(5月1日)その3 ~土渕海峡横断~

試験勉強の合間にツーレポ更新です

小豆島旅行ツーリング1日目(5月1日)その2 へ戻る

04_6 しょうゆソフトを喰らった後はR436を西へ向かいますo(゚ー゚o)。。。。3

 

 

 

042_3 そして道の駅小豆島オリーブ公園に到着(→)

 

 

 

043_3 駐車場からちょっと歩かないといけないですが、なかなか景色がいいとこでしたよ(*^-^)

 

 

 

044_2 こんなヨーロッパっぽい風車もありましたし(→)

 

 

 

045_2 オリーブも大量に植えられてました(→)

時期が違うのか実はまったくなってませんでしたけどね。。。

 

 

 

05_3 道の駅を後にしてさらに西へ向かい、世界一狭い海峡・土渕海峡を目指しますε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)o

 

 

 

047_2 で、到着(→)

島が小さいんであっという間につきます(;´▽`A``

 

 

Docu0004 とりあえず隣にある役場に行って世界一狭い海峡横断証明書を100円で購入(→)

ポストカードになっていました。

 

 

 

048_2 思ったんですが、これが海峡ということは小豆島って二つの島からなってるってことですよね(゚-゚;)

なんか不思議な感じですね。

 

 

049_2 今日周ろうと思ってたとこを全部行ったんですが、思ってたより時間がかからなかったんで、時間つぶしにどこ行こうか相談することに。。。

 

 

06_5 とりあえず近くの土庄港に平和の群像見に行くことにしました。

 

 

 

050_2 で、すぐさま到着。

時間があったんで見にきたけど、二十四の瞳のファンじゃなければわざわざ来なくてもいい感じでした(→)

 

 

07_1 で、寄り道しながら今晩泊まるログハウスへ向かいます。

でもその前にまだちょっと早いので道の駅大坂城残石記念公園へ行ってみました。

 

054 この道の駅では記念館的なものがあるんですが、着いたときには時間外でもう閉まってました(^▽^;)

残念です。。。 

 

055_3 でも、なんか石はいっぱいありました(→)

 

 

 

 

08_2 で、いよいよ今晩とめていただくログハウスへ向かいます(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

 

062_2 今晩泊まるのはログハウス グランシャリオです(→)

雰囲気も良かったし、ご飯もなかなかおいしくていいとこでした。

 

 

065_1 ちなみに晩飯はこんな感じでした(→)

で、明日に備えてさっさと就寝(= ̄  ̄=) Zzzz・・・

 

本日の走行距離:93.1㎞ 短けぇΣ(゚д゚;)

2日目につづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←つづきが気になる方はクリック(*゚▽゚)ノ

|

« ひでぶ_| ̄|○ | トップページ | 小豆島旅行ツーリング2日目(5月2日)その1 ~渓谷美をめざして~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひでぶ_| ̄|○ | トップページ | 小豆島旅行ツーリング2日目(5月2日)その1 ~渓谷美をめざして~ »