« 丹州餘部1台2人旅 3日目(3月21日) ~餘部鉄橋編~ | トップページ | また来た宝塚 »

2007年6月 2日 (土)

整体の不思議

ツーレポが溜まってますけど今日は別のお話です。

 

実は去年の10月ごろ、バイクで立ちゴケして膝を打って以来膝がずっと痛かったんですね。

普段の生活では全然痛くないんですが、1~2㎞くらい走るとすぐ痛くなって走れなくなるという症状が出てたんです。

普通の人には何の問題もないんですが、一応走ることを趣味にしている私にとっては結構な死活問題です(・・;)

整形外科に行ったり、シップはったりしても全然よくなる気配もなく、その原因もわかりませんでした。

というわけで去年のマラソンシーズンは全然走れなくてサークルにもほとんど参加していませんでした。

 

つい3週間ほど前、相方の行きつけで整体の名医がいるということでワラをもつかむ気持ちで整体してもらうことにしました。

センセイ曰く「骨盤がズレとるな」らしいです。

そして整体を受けます。。。

ゴキッ!!
 
ギャ(゚д゚;)
 
ゴキゴキッ!!
 
うぇ(;~〓~)

なかなかハードな整体でした。。。

 

整体の数日後、走ってみると不思議と膝が痛くなりません( ̄ー+ ̄)

今まで整体って胡散臭い商売だと思ってましたが、初めて整体を尊敬しました。

というわけでこれからは走りますよ~。

去年出れなかったので今年こそはフルマラソンに挑戦します!

その前にまずは7月の24時間リレーマラソンを乗り切ります!

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願い( ̄∇ ̄)

|

« 丹州餘部1台2人旅 3日目(3月21日) ~餘部鉄橋編~ | トップページ | また来た宝塚 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丹州餘部1台2人旅 3日目(3月21日) ~餘部鉄橋編~ | トップページ | また来た宝塚 »