« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

1年半

やっとロボットハンドが終わりました(≧ω≦)b OK!!

あとは再提出にならないかをを祈るだけです。

今日(正確には昨日ですが)は大学の友達とロボットハンドの打ち上げという名目で大阪のミナミに飲みに行ってきました。

つまり今かなり酔っとります≧(´▽`)≦アハハハ

今日は友達に生まれて二回目のビリヤードにつれてってもらいました。

いやぁ~、ハマリそうっす。

 

今日はSTに乗り始めて1年半が過ぎたので今までSTを駆って行った都道府県をまとめときます。

Photo_9

現在47都道府県中9道府県。

まだまだ全国制覇には程遠いッすね。

大阪:所在地なので言うまでもない。

北海道:去年の夏初上陸。まだ道南には行ってませんが。

兵庫:ここは結構周りました。

京都:市内はバイクで行くより電車で行ったほうが便利なんで行ってませんが、他は結構周りました。

三重:伊勢神宮とかは行きましたよ。

奈良:この県は通っただけの感が否めないんでもっとゆっくり周りたいですね。

和歌山:本州最南端の到達証明書と龍神スカイラインが心残りです。その理由はこちら

岡山:人生初のツーリングは瀬戸大橋までの日帰りツーリング。

香川:四国本土には上陸してないものの小豆島だけは行きました。

今年の夏は東日本を縦断するんで東日本の都道府県を稼げると思われます(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

まあ四国九州は来年いければいいかな。

にほんブログ村 バイクブログへ←応援お願いします(・m・ )

| | コメント (2)

2007年6月10日 (日)

第1回東日本縦断ツーリング2007ミーティング

そろそろ夏のツーリングに向けて動き出しましたよ(^-^)/

先日、前々から夏行くかと言っていた友人Nにホンマに行くか聞いてみたら行くとのことだったので、今日実際に飯食いながら喋ってきました。

とりあえず今日の議題は実際どこ行くか?と、費用は如何ほどか?ということでした。

 

去年から東北と北海道メインで周ろうと考えていたんですが、最近九州も走りたくなってきていてどっちに行くか迷ってました(゚ペ)?

で、友人Nと相談したところやっぱり北海道・東北をメインにして東日本を縦断することに決定しました( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ

具体的にはわが町大阪を出発し、下道で寄り道しつつ北海道までいき、小樽から舞鶴までフェリーで帰ってくるというプランです。

予定期間は約二週間。

う~ん、楽しみです(*^0゚)v

 

それでは本格的に周るとこを考えていこうと思うんですが、最近レポートに追われる日々が続いていて調べる時間がなさそうです。

誰か東日本でここは行くべき!とか、ここはオススメ!とか言うとこあれば教えてくださいm(_ _)m

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ←お願いしますd(^-^)

| | コメント (8)

2007年6月 6日 (水)

また来た宝塚

題名どうりまた宝塚に行くハメになりました。。。(=゚ω゚)

宝塚というのはもちろん女性ばかりでやる宝塚歌劇のことですよ。

前回の記事はこちら→ タランテラ?

今回もオカンの陰謀です。

オカンは昔から宝塚のファンだったんですが、我が家には男兄弟しか生まれなかったため子供と行くことができなかったんですね。

自分が女に生まれてたらおそらく連れて行かれてたことでしょう。

で、オカンは自分の趣味をさすがに息子には押し付けられないので、うちの相方をターゲットに選んだというわけです(゚д゚)(。_。)ウンウン

さすがに相方だけ行かす訳にも行かないので、当然自分も相方に付き合うわけです。

で、その企て成功して相方もそこそこ宝塚を楽しんでおります。

 

 

まあ自分としてはオカンが勝手にチケットとってお金も払ってくれていて、相方も楽しんでくれてるんで特に文句はないんですけど。。。

このまえ梅田でたまたま寄ったチケット売り場で、宝塚のチケットが2万近くで売られてましたΣ(・ω・ノ)ノ!ワオッ!!

と、いうことは。。。

077_3

このチケット売ってうまいもん食いにいったほうがよくね?d(^-^) デショ?

我ながらヒドス( ̄ー+ ̄)

でもそんなことしたら宝塚ファンの方々、そして何よりオカンに殺されますね(~o|l|)

と、いうわけでそんなことは決してしませんよ。

夏のロングツーに行く前に死にたくないんで。

まあおとなしく相方と行って来ますよ。

ブログランキング・にほんブログ村へ←貴様なんかにチケットは
            もったいないって方はクリック「(。>ω<。)

| | コメント (0)

2007年6月 2日 (土)

整体の不思議

ツーレポが溜まってますけど今日は別のお話です。

 

実は去年の10月ごろ、バイクで立ちゴケして膝を打って以来膝がずっと痛かったんですね。

普段の生活では全然痛くないんですが、1~2㎞くらい走るとすぐ痛くなって走れなくなるという症状が出てたんです。

普通の人には何の問題もないんですが、一応走ることを趣味にしている私にとっては結構な死活問題です(・・;)

整形外科に行ったり、シップはったりしても全然よくなる気配もなく、その原因もわかりませんでした。

というわけで去年のマラソンシーズンは全然走れなくてサークルにもほとんど参加していませんでした。

 

つい3週間ほど前、相方の行きつけで整体の名医がいるということでワラをもつかむ気持ちで整体してもらうことにしました。

センセイ曰く「骨盤がズレとるな」らしいです。

そして整体を受けます。。。

ゴキッ!!
 
ギャ(゚д゚;)
 
ゴキゴキッ!!
 
うぇ(;~〓~)

なかなかハードな整体でした。。。

 

整体の数日後、走ってみると不思議と膝が痛くなりません( ̄ー+ ̄)

今まで整体って胡散臭い商売だと思ってましたが、初めて整体を尊敬しました。

というわけでこれからは走りますよ~。

去年出れなかったので今年こそはフルマラソンに挑戦します!

その前にまずは7月の24時間リレーマラソンを乗り切ります!

ブログランキング・にほんブログ村へ←クリックお願い( ̄∇ ̄)

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »